サルサができるところを見つけました~~~

2006-07-18 11:25:09 | 趣味
突然ですが・・・・・ニュージーランドではコーンビーフがキロ単位で買えます。

「コーンビーフ」というと牛の絵柄の缶しか思い浮かばない人も多いですよねー。

ニュージーランドへ来たら是非作ってみたい料理のベストテンの上位でした。元々は塩漬けされた牛のかたまり肉。



それをひたひたのお湯で時間をかけて茹でれば、あのコーンビーフが出来ます。
これで1キロ

今日も自転車でどこかに行ってしまった旦那に対抗して(笑)、早足ウォーキングをしたひつじ。
家の近所を1時間ほど歩き、帰りにスーパーで買って来ましたよーーー♪

で、コーンビーフのお値段。
1キロ強で6.50ドルです。
日本円で500円くらい?

安~。

お昼に、薄切りにしたものとサラダでサンドイッチにしました。
コーンビーフはそのままで塩味が効いてますからマスタードで食べると美味しいです。




帰ってきた旦那も、モリモリ食べてました。(今日は合計ノンストップで70キロくらい走ったようです。人力って馬鹿にできないですね・・・・)

さて。

実は今日から毎週火曜日にサルサを踊れることになりました!!!

ハミルトンでは「サルサ」を知るどの人に聞いても、口を揃えてオークランドに行かないと踊れないと言うので半ば諦めていたのです。オークランドに「通う」のは無理なひつじ。

悶々としたまま1ヶ月半たちそろそろ他の趣味を本格的に探さねばと思っていたところ、ふと地元新聞の広告で中級サルサレッスン生徒募集と書いてあったのに問い合わせてみました。

そうしたら先生(女性)の方から是非参加して!!!ということで連絡があり今日からレッスンに「無料」で参加できることになったんです。ばんざーい。

レッスン前に先生と一曲踊って、私が男性役ちゃんとできることが分かって、すごく喜ばれました。

生徒さんの前でマイクで紹介までされちゃいましたよー

1時間のレッスンでしたが、終始男性役で生徒さんからは来週も絶対来てね!とか、すごく踊りやすい!とか褒めてもらいすごく嬉しかった。

少し自分の世界が持ててニュージーランドが「現実」になったような気がします。


そうそう、車検が通らなかった旦那の車、今日無事合格しましたーーー。
エアバッグの警告灯が消えなかったのが問題で昨日は不合格だったのですが、今日BMWディーラーで調べてもらったらエアバッグ自体は問題なく、警告灯のリセットだけで済みました。




それとですね・・・今日初めて自分で後ろ向きに車を車庫に入れることができました(はい、今まで出来なかったんですね)。
少しずつ、進歩しているようです。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (KIKI)
2006-07-18 22:55:00
やったーーーー!!!

ひつじさん、サルサが出来るところが見つかってよかったですね。しかも“タダ”なんて、響きの良いお言葉。楽しんでくださいね。
返信する
Unknown (Cyndi)
2006-07-19 00:07:22
ひつじさん、サルサダンスやってらしたんですね~!

しかも、けっこうな腕前と見た!笑

かっこいい~☆



私は学生の時、ジャスポップスやってました^^v

妊娠しちゃって、やめちゃったんですけど、

近くには『ママさんエアロビ』とかしかなくって、泣きそうです・・・;;



好きな事出来る所が見付かれば、生活に張りが出ますよね♪

返信する
Unknown (NORI)
2006-07-19 10:41:16
良かったですね



男性役ができるなんてすごい。。。しかも、「踊りやすい!」って女性陣に言われるなんて。サルサのクラスは大抵女性が男性より多い。とあるクラスに参加した時、先生のアシスタントの女性がパートナーのいない女性と踊ろうとしたのですが、これが大変下手で下手で。。。しかも、「私が男性役だからあなたはフォローすれば良いのよ。」なんて言っちゃって。私は比較的呑み込みが早いからいいけど、おばちゃんたち???になっちゃってて、見てて可愛そうだった。。。これなら、自分の順番がくるまで「自主トレ」していたほうが混乱せずに良いのに。ひつじさんみたいに踊れる人なら最高だけど、女性のパートを少し踊れるからってアシスタントしてるだけなのに知ったかぶりするのは全然親切じゃない気がする。女性のパートも熟知していて男性のパートも踊れるひつじさんをGETしたハミルトンの人達は幸せ者ですよ。。。

返信する
コメントありがとうございます (ひつじ)
2006-07-19 16:57:29
KIKIさま>



はい!「ただ」って本当にいい響き。NZでは自分からアプローチするとどんどん話が進むんだなぁ、ってつくづく思いました。先生に来週も参加したいって言ったら是非来て~!っと言われて嬉しかったですよー。



Cyndiさま>



>>サルサダンスやってらしたんですね~



はい、大・大・大好きなんです。

一週間のうち5日レッスンに出てた時期もあります。



「エアロビ」しかないんですかー。それは残念。

ジャズポップス、どんなのでしょうか。ジャズダンスみたいなのかしら。。。いつか近所にそういうレッスンが出来るといいですねぇ。。。





NORIさま>



女性がうまくフォローできなかったら、それは男性役のせいだと私は思いますよー。アシストの先生、もっと修業してください!って感じですねー。



男性役ができると女性どおしで遊びに行っても交替でずっと踊れるから壁の花にはならなくて便利ですよー(笑)。



私は男性役歴の方が長いのでジャパンサルサコングレスに男性役で出た年もあります(男装して(^_-))。



踊りがあれば言葉なんていらない!って本当ですね^^

お互いにエンジョイしましょう♪♪
返信する
いろいろあったのですね。 (NZ_RR)
2006-07-19 20:09:33
おや、数日の間に、いろいろあったのですね。地域によって随分と違うのですね。驚きました。

最近、ZOOの近くに用事があったので、羊さんの言っていた公園の前を通り過ぎました。この公園は、見落としていました。池があるなんて。



明日、私もWOFです。

以前は自分でしましたが、いまは時間もないので、ディーラーに預けてしまいます(苦笑)









返信する
タダ!なんて、言わないで。 (mariko)
2006-07-19 20:19:53
アシスタントとして、はたまた先生として、職業にしちゃったらどうですか!?



もしかしたら、先生の方から、仕事をくれたりして!?
返信する
コメントありがとうございます (ひつじ)
2006-07-20 04:45:02
NZ_RRさま>



>>いろいろあったのですね。地域によって随分と違うのですね



はいー。



私のエリアはウェスタンハイツに面していますが、この日はそちらの方でも同時にやられたようです。



でも川向こうのフラッグスタッフ・チャートウェルはしばらく空き巣が多発したと義妹からききました。今はどうか分かりませんが・・・



いずれにせよ地域によって安心・・・というより油断しているとやられると思ったほうがいいのかも知れません。



公園ですが「池」というより水溜りの規模ですよね(笑)。きれいだけど夏、蚊の心配はないのだろうかと(笑)





marikoさま>



(^^;)職業にできたらいいんですが、そこまでサルサ人口がいないのがハミルトン・・・。でも無料ならそれでもいいかなーなんて(笑)
返信する
決定しましたか! (midori)
2006-07-20 20:15:14
おめでとうございます

そして、私もmarikoさんに賛成~!

職業にするってことも考えられますよ~♪
返信する
お久しぶりです。 (maia)
2006-08-08 21:04:15
NZ_RRさんがひつじさんのブログから訪ねて下さって、そう言えばひつじさんはもうハミルトンにいらっしゃる頃、、と思い久しぶりに遊びにやって来ました。

日曜日のスカイシティーなくなっちゃったんですよね。。。(今はオークランドのスカイシティーで毎週日曜カントゥータが演奏しています。)でも、踊れる場所が見つかって良かったですね!

踊れないストレスは私も良く分かるので自分のことのように嬉しいです。:)

オークランドに来ることがあったら是非ご連絡下さい。サルサ情報しっかり伝授させて頂きます。長くなってしまいますが、来年はジャンバラヤではなくサルサコングレスと言う形でイースターホリデーにウエリントンで開催されることになったようです。

年々サルサ人口が増えているのは嬉しい限りです。

では、又遊びに来ます。:))

返信する
midoriさま (ひつじ)
2006-08-09 13:38:07
こちらのコメントにずっと返事しもれていて、ごめんなさいっ!コメントは読んだのですが、そのままでした(^^;)(^^;)(^^;)。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。