違う中身を買わされた・・・のかな?

2007-03-07 10:00:21 | ガーデニング
ニュージーランドで買い物をするとき、パッケージに入っているものはなるべく中身をチェックしてから買うようにしています。

例えば食器類。4色セットのカップのはずなのに中を確かめたら同じ色のカップが4個入っているとか。

取っ手がないカップが入っていたこともありました。

いずれもディスカウントストアの「The Warehouse」でのことなのですが。

もちろん交換してくれるし、返金も可能です・・・・が、もう一回行く手間を考えると不良品は買う前にチェックした方がいいのです。




で。

うちの畑の話。



スーパーで買うとお高い赤・黄色ピーマンを育てることにしたんですが

植えた苗がどんどん大きくなるにつれ、

何か違和感・・・・・





これは絶対に違う。ピーマンではない!とさすがに見てくれで分かったものの何を育ててるのか不明のまま何週間も放置(その間も面倒はみてましたよ)

この大きさになってやっとネットで調べてみたところ、どうやら唐辛子のようです。

うーん・・・劇辛好きの旦那にぴったりな商品違いでした





ちなみに、同時期に買ったグリーンピーマンはすくすくと
こんな具合に実がぶらさがっております。




苗もしっかり確認してから買いましょう・・・・できれば(笑)。




今その畑の一番人気が

こちら。

フリル・レタスさん。


レタスは必要な分量だけ外の葉をちぎって使えるし、フリルレタスは以前育てたロメインレタスより癖がなくて美味しい。

見た目もサラダに入れると豪華で、しかも育てやすいのでヒットでした。





今こんなお花が咲いているのですが、これは


コルジェット(ズッキーニ)です。

ズッキーニの葉と茎は細かいトゲに被われていて、素手で触ると痛いんですよ。


葉も大きく、茎が四方八方に伸びて畑を占領しています。




今、さらさらの小雨が降っているハミルトン。
畑の水やりは様子をみてからすることにします。




・・・ということで今日もひとつポチっと・・・お願いします







CMです
家庭菜園の本はamazonの通販で



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
観賞用唐辛子 (ゆうこ)
2007-03-07 20:47:43
観賞用唐辛子というものが売られていたのを見たことがあります。それを食べるとどうなるのかはわかりませんが、とりあえず、HPの写真のものと見た目がそっくりでした。
返信する
ゆうこさん (ひつじ)
2007-03-08 03:53:34
え・・・・!?観賞用?

それだと悲しい。6本も植わっているのですよーーー(笑)
赤くなったらとにかく試しに食べてみます。
返信する
面白すぎ!! (mariko)
2007-03-08 17:37:57
カプシカムも唐辛子も、「種」だけ見れば全く同じとは言え。。。

さすが、「ウェアハウス」ですね!!

ところで、ウチのズッキーニ。

葉っぱが大きくなって、実もいっぱい付いて。。。とココまでは良かったのですが、忙しさにかまけて面倒を見ていなかった間に、粉を吹いた様に「真っ白」になってしまったのですよ!

なので、周りに病気が移る前に。。。と思って、ダイブ刈ってしまったのですが、どうやらズッキーニって、そうなるモノなのらしいです。。。

粉が吹いたら教えてください。。。
返信する
コジェット。 (なおこ。)
2007-03-09 01:11:37
もしかしたら、前にも言ったことがあるかもしれませんが・・

ワーホリの頃、コジェットピッキングの仕事をしたことが
あります・・・2日だけ。
2日目に「日射病」になりましたよ。。

その時は大好きな緑色を見るのもいやになってましたね苦笑。
返信する
コメントありがとうございます (ひつじ)
2007-03-10 11:43:26
☆marikoさん

>カプシカムも唐辛子も、「種」だけ見れば全く同じとは言え

苗が似ていたんでしょうか。
どんどん違う姿に育つ植物を見ながらいったい何を育てているのか不思議で仕方ありませんでした(笑)

ズッキーニに粉が吹くんですか?
うちのはまだです。
様子をみて変化があったらアップしますね。

☆なおこさん

>2日目に「日射病」になりましたよ。

大変でしたねぇ。コルジェットのせいじゃなくて日光のせいだとは思いますが(笑)、いずれにせよこの植物はとるのが大変ですね。腰をかがめたり、トゲがちくちくしたり。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。