自転車に乗ろう

2009-02-18 07:37:46 | ニュージーランド雑記
ニュージーランド、ハミルトンからお届けするヒツジのブログです。

今日はたぶんハミルトン市では自転車に乗った人を多く見かける・・・と思います。

スポーツワイカトという、この地方のスポーツを推進する団体とハミルトン市役所と、ハミルトンのサイクリングクラブなどが協力して、今日なぜか

「自転車ででかけよう」というイベントが行われるからです。

とはいえ水曜日の今日は通勤の人も多いので、朝と夕方との限られた時間で、朝は「自転車で通勤」がテーマ。

普段バスや車を利用している人も、今日は埃をかぶった自転車に久しぶりに乗って出勤しましょう、市内の市役所広場(かワイカト大学)に朝食を無料で用意してあるので皆でこのイベントを楽しみましょう、という呼びかけで、一応自転車業界の夫ドラは、昨夜社長から連絡があり、出勤日ではないのに「自転車で出勤せよ」ということで、しかも普段より早い時間に出かける羽目ことになりました。

いったん職場のほかの人たちと職場で合流してから、なんかパレードみたいなのがあるらしんですけど、


ブログねたとしては最高じゃないですか、こういうの。

私も普段は自動車が怖いから乗ろうなんて気にならないんですけれど、こういう日は私も持っていればなー、と残念です。


さて。

自転車で出勤せよ、といわれたドラ。本当ならゆっくり寝ていられたのに(笑)仕方がなく支度して今出て行きましたよ。出勤ったって、本来は働いてないからイベント終わったら家に帰ってくるわけです。

昨夜はずっと「面倒くさいなー」ってぶつくさ言ってましたが、一晩たったら「朝食は何を用意してあるんだろうね」と何となく行く気持ちも出てきたようで、なんだ食べ物に釣らたんじゃん?みたいな(笑)

で、とりあえず見送りに出て行ったら、おい!









車にちゃっかり自転車乗せてるよ


職場(集合場所)まで自動車で行くんじゃ、意味がなくない?


そんなドラにクリックよろしく


自転車関係のイベントはこちらのページ(英語)でチェック




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (るくるく)
2009-02-23 10:24:40
ドラ様 カッコイイですね
スポーツマンで、イケメンで、ネコ好きなんて最高の旦那さんですね~

車に自転車積んでウエアで出勤なんて…。私もずっこけました
お茶目なドラ様~、これからも けがのないよう自転車 楽しんでくださいね~!!
返信する
るくるくさま (ひつじ)
2009-02-24 14:35:17
もったいないコメントありがとうございます。本人大変喜んでいます。
そのドラ、今日もいそいそとレースに出かけました。後で暗くなる前に迎えに参ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。