書類ぜんぶそろえました!

2006-02-08 08:26:48 | 移住準備
考えられる限りの書類は全部そろいました~。

というわけで、今朝早起きした旦那が「大使館に一番乗りするぞ~!」と書類を持って張り切って出て行きました。(なぜ一番乗り?・・)

我が家は、幸いなことにニュージーランド大使館へ私鉄一本でいけます。
私は仕事です。

結局そろえた書類はこうなりました。
*VISA申請書
*健康診断書
*無犯罪証明書
*パスポート
*戸籍謄本の翻訳(翻訳証明書つき)
*旦那の手書きのサポートレター
*結婚当初からの写真10枚くらい
*旦那の出生証明書(原本)
*旦那のパスポート
*NZ持ち家に関するお役所の手紙(ニュージーランドから投函されたもの)←旦那が私と住んでることの証明
*銀行の明細(残高を証明するため)←特に必要とは書いてありませんが、念のため・・・
*ついでに病院がくれた血液・尿検査の結果表(病院がぜんぶ英文で訳をタイプしてくれたんです)←特に必要なし。念のため・・・

そして!お世話になった大使館の人へお礼のチョコレート(やることがマメすぎ~>旦那)


すぐに許可出ますよーに。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遊びに来ました~ (mariko)
2006-02-08 18:45:41
こんにちは~ 遊びに来ました~

ビザの申請されたんですね~ 早く取れるといいですね!!!

ところで、日本の警察はコンピューターで指紋採集なんですか?しかも、ひつじさんは、「桜田門」ですか!!とても、緊張ですね~



旦那さん、日本人ですか?お礼のチョコレートだなんて。。。。大使館の人、相当喜んだでしょうね~ 



これからも、よろしくお願いしますね~
返信する
marikoさま (ひつじ)
2006-02-08 21:58:08
訪問ありがとうございます!ニュージーランドの日本大使館で申し込むときはどうやって指紋採取でしょうか?朱肉?



旦那は日本人のような、kiwiです(笑)。実はチョコレートはあげずに持って帰ってきてしまいました。

大使館の人の態度に少しムカ腹をたてて、あげる気がしぼんでしまったようです。



これからも情報交換お願いします
返信する
Unknown (mariko)
2006-02-13 18:42:53
NZでの指紋採集は、黒い朱肉でしたよ。(ブラックリストってやつですね?)日本大使館の方に取られたので、全然緊張しなかったです。

チョコレートは、あげなかったんですか。理由は。。。分かるような気がします。。。

ウチの方に先日のお返事を書いたので、よろしかったら見てみてください!
返信する
marikoさま (ひつじ)
2006-02-13 20:55:42
黒い朱肉ってシュールですね。でも確か日本の外国人登録も黒い朱肉だったような記憶がします。旦那のトラウマです(笑)。

ご家族NZ滞在楽しんでらっしゃいますか?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。