新しい携帯電話会社

2009-07-19 08:06:23 | ニュージーランド雑記
ニュージーランド、ハミルトンからお届けするひつじのブログです。

さて・・・

ニュージーランドには携帯電話の会社が2社あります。

テレコム

ボーダフォン。

電話番号は027からはじまるものと、021からのもの。

ちなみにうちは昔からテレコムで、
右が現在使用中。

理由は得にないんだけど、最初に買ったのが10年くらい前でテレコムだったから。
値段を細かく比べて、熟考してから買い物をするタイプでは決してないので、以来面倒でかえていないんです・・・

契約内容によって通話料金やTXT(携帯メール)の料金がかわってくるのは日本と同じで、ちなみにうちはプリペイド式で、一人1ヶ月20ドルー30ドルくらいで済んでいますが、一般的に日本に比べると通話料金が高いといわれるニュージーランド。
人口も少ないし、二社しかないから競争がないんだよね・・・・。機種も少ないし。

そんな背景の中、この8月から新しい携帯電話会社が参入するんだそうですよっ。

名前が 2degree (2度)



面白いコマーシャルを最近流しているんですが、


どうやらずいぶん料金が安くなるらしい。

しかも前の番号をキープできるんらしい。

そして電話番号。前の番号じゃなくて新しく取るんだとすると

022
という出だしになるんだって。


8月中に料金の詳細などが発表されるということなので、安ければ是非乗り換えようと、ひつじ家ではかなり楽しみにしております。


オセアニアブログランキングへ


このホームページで詳細チェーーックッ!


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ざっくり)
2009-07-20 04:24:00
 わたしは一番必要のない機能が国際通話機能と思っていました。海外で電話するなら、空港で借りたり、ホテルや公衆電話などで利用できるから必要ないと決めつけてました。しかし、その機能があったおかげで、ニュージーランドでレンタカーを借りたさいに心強かったです。大手のレンタカー店で借りなかったので、とても不安で借りてから半日間はドキドキでいつ故障するのか不安でした。まったく問題のない車で楽しめました。でも、トラブルもあるのかな?それにしてもNZはさまざまなレンタカー屋さんがありますね。日本にもNZのように沢山あればいいのに。でも、情報反乱社会の日本よりゆったりしたニュージーランドの方がなんだか好きです。
返信する
ざっくりさま (ひつじ)
2009-07-20 04:58:36
うちも前はハミルトンのレンタカー会社からよく借りていました。
スピードメーターが機能していない車が一度あった以外故障はなかったけれど、毎回なぜかフロントガラスが石でひび割れました。保険が出たので修理費を払ったことはないんですが、ひびわれが走っている途中で大きくなる可能性もありますし、事故を起こす可能性もあります。携帯はあった方が安心です。うちは24時間ロードサービスに加入しています。電話さえかけられれば・・・なんですけどね田舎の方だと電波が入らないんですよね・・・民家があればいいんだけど・・・ないところは今でも不安です。
返信する
プリペイド携帯 (nakataku)
2009-07-20 07:07:42
地元に住んでいる人もプリペイド携帯とは,思いませんでした.日本からは,海外でも使える携帯を持ってきましたが,着信でも料金が発生するのと料金が高くて,切り替えていません.
暖かくなったら,旅行に行くために,携帯を考えていましたら,プリペイドでも使えそうですね・・・検討してみます.
返信する
NAKATAKUさま (ひつじ)
2009-07-20 18:54:12
プリペイド料金はデイリーやスーパー、オンラインでも買えるくらい普及しているので利用率がかなり高いんだと思います。
携帯はあるとやっぱり便利ですし、旅行となればなおさら・・・ですね。お勧めです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。