あまりの酷さに思わず涙がポロリ・・・

2006-01-21 18:39:42 | 移住準備
ニュージーランドで私が戦わなくてはならないもの。

それは虫です。
ニュージーランドには蚊、のみ、ダニ、サンドフライという日本にいない虫まで、ちゃんといます。
そして虫に狙われやすい体質を持つ私は、誰よりも先に、誰よりもたくさん餌食にされます。

すでに書きましたが、ハミルトンの家は庭が広くて、草木の手入れが大変な家です。
旦那も枝を切り落としたり、雑草を抜いたり、ペンキ塗りのほかにがんばってたんですが、私が到着してもまだ全部終わっていませんでした。

というわけで、手が切れないように庭作業用の手袋を買って、私もささやかな作業をお手伝い。

旦那が切った大きな枝を、大きな園芸用はさみでパチパチ細かく切っていくんですが、これはあとでトレーラーに乗せてゴミ捨て場に持っていくため。
庭で燃やしちゃいけないし、埋めこともできないし回収ゴミに出す量ではないので、車の後ろにトレーラーをつなげて、それで引っ張って捨てにいくんです。

ちなみにトレーラー1杯分のゴミ処理料は20ドル。結構とられるのです。
だから細かくして沢山載せられるようにするわけですね。


枝を細かく切る作業

結構面白いですよ。
頭使わないし。
一生懸命切ってると枝の山が減っていくのも楽しい。
天気もよかったし、適度な運動だし。

というわけで作業中は楽しかったんですが・・・問題は翌日に発覚しました。


全身が虫刺されでぐじゅぐじゅになってしまった!!!

のです。

もともと蚊に刺されると、そこが水ぶくれになって治りにくいんですが、切った枝に生息していた虫に足からおなかから、背中から、ありとあらゆる場所を刺されてしまったんです!!

翌日も、翌々日も、その刺され跡は悪化するばかり。

水膨れもバンドエイドをひとつづつ貼っていたら何箱あってもたりないので、包帯を買ってきて巻きました。
でもね、乾くと包帯にくっついて、包帯をはがすとまた水がでてくるの。

もうぐじゅぐじゅで、ぶつぶつで、痒くて、鏡見ながら数えたら、上半身だけで74箇所ありました。
足にいたっては、もう数えるのをやめました。

そして、涙がポロリ・・・・

あまりのなさけない姿につい・・・。

写真にとろうと思いましたが、アップしてもグロテスクなだけなのでやめました(笑)。

おかげさまで今ではだいぶ乾いて治ってます。

みなさん、NZでは絶対に虫除けスプレーを使ってくださいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。