だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

えら~く、ご無沙汰しております。 (;^ω^)

2021年10月31日 19時31分37秒 | バイク販売店

えら~く長い間ご無沙汰しちゃいました。( *´艸`)

前回が20年4月とかなってましたね。
一年以上も放置してしまいました。(´▽`*)

実はここ2週間以上お店を休業しておりました。

9月24日より胃腸の具合が悪く、食欲も落ち、排便も急に止まりました。
「あやや・・・何か悪い物でも食べたかなぁ?"(-""-)"」
まずは近所のお医者さんへ。
薬をもらい一週間様子を見ましたが症状は変わりません。

続いて胃腸外科専門医のところで診てもらったところ・・・
「腸閉塞を起こしているようだ。紹介状を書くから大きい病院へすぐ行ってください。」
とにかく速攻で公立・福生病院へ行きました。

CTスキャンやレントゲンで調べてもらったところ・・・
「このまま入院できますか?」
店の事もあるので翌日の朝に入院する事になりました。

翌日、胃カメラ検査や多数のレントゲンなどを行い、3日後には大腸内視鏡検査を行いました。
その結果・・・やはり!大腸にガン腫瘍が見つかりました。
しかも小腸と大腸の境目にガン腫瘍が腸管をしっかり塞いでおりました。

担当医の先生2名の迅速な対応もあり、入院から一週間で腹部切開手術となりました。
外見上はガンは他の臓器やリンパへの転移も見られないようでした。
後は顕微鏡検査にて転移の無い事を確認する必要がありますが・・・

その後、一週間かけてリハビリなども行い本日31日無事に退院して参りました。('◇')ゞ
2週間後に顕微鏡検査の結果が出ます。
転移など無ければ定期的な検診・投薬治療を行い、5年程度の間に再発が無ければ「完治」となるようです。

胃は以前から気になっていたので胃カメラ検査を受けた事がありましたが、ピロリ菌も無く至って健康だそうです。
大腸内視鏡検査も気にはなっておりましたが、なかなか検査実施というところまでいきませんでした。

今回、腸閉塞を伴って発見できたのは「不幸中の幸い」だったと思っております。

何らかのキッカケが無いとなかなか重い腰は上がりませんが、
皆さんも是非大腸内視鏡検査を実施してみてください。
50歳・60歳という節目は体調もいろいろ変化して参りますのでネ。


11月3日(水祝)より営業を開始して少しずつ身体も動かしていこうと思います。
但し、暫くの間は身体に負担の大きな作業は出来ませんので宜しくお願い致します。(;^ω^)


 

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 車両と用品の入荷。 | トップ | 7月31日をもちまして「バイク... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大変でしたね (トビー)
2021-11-01 19:46:56
ご無沙汰しております
久々のHP訪問とコメントです。
大変でしたね、仲間から最近、近況を聞きHPに来てみました。
無事手術も終わり退院との事で何よりです。
これからは無理の無いようにお体大事にして続けられる事を願っております。
元気になってツーリング行きましょう!
では、失礼します。
体が資産 (小田原モンキー)
2021-11-02 22:37:34
ダックスさん、しばらくでした。
無理せずお体大切に。
参りましたヨ。 (だっくす)
2021-11-03 09:23:50
こんにちは、トビーさん。
身内が胃ガンで亡くなっているので胃ガンは注意してました。
近年は大腸ガンの発症率も大きく増えてますので、もはや現代病と思うしかないですね。
でも腸閉塞のお陰で発見が早かったのが幸いでした。
(;^ω^)
ご無沙汰しております。 (だっくす)
2021-11-03 09:27:57
こんにちは、小田原モンキーさん。
こちらこそご無沙汰しております。
還暦を超えましたので何が起きても不思議ではありませんが、大病を病むと身動きが取れなくなるのが大変ですね。
娘を始め、常連のお客さんたちが手助けしてくれましたのでホント助かりました。
今後は少しだけ気楽に営業していきたいと思います。(´▽`*)
Unknown (トキタです(Zep1100))
2021-11-11 18:44:57
大変ご無沙汰しております。びっくりしました。転移がなかったようで何よりです。どうか、どうか、完治に向けて頑張っていただきたいです。
Unknown (だっくす)
2021-11-14 19:59:08
こんにちは、トキタさん。
こちらこそご無沙汰しております。
突然体調が悪くなったので病院へ行ったらこの結果でした。
でも腸閉塞のお陰でガンが発見できたのでホントに不幸中の幸いでした。
体力が戻るまでにはまだ数ヶ月時間を必要とすると思いますが、現在も無理のない程度に仕事始めてますので。( *´艸`)
ご心配頂きありがとうございます。
体調を見ながら頑張ります。m(__)m
Unknown (hpkamigonn)
2021-11-27 06:13:34
以前、黄色のレッツ4 でタイヤ交換をして頂いた者です
久しぶりにホームページを
拝見し、びっくりしました
レッツ4 不具合が出てきて
また診て頂こうと思案中です
これからもお世話になりたいと
思います
色々大変だとは思いますが
お身体を労りながら
のんびり続けて頂けたらと
思います
ご自愛下さいませ
Unknown (だっくす)
2021-11-30 17:11:32
こんにちは、hpkamigonnさん。
コメントありがとうございます。

ご心配頂きありがとうございます。
ミニバイク系でしたら整備等は可能だと思います。
大型車両となりますとまだお腹にチカラが入らないので・・・(;^ω^)
まずはご連絡くださいませ。m(__)m

コメントを投稿

バイク販売店」カテゴリの最新記事