だっくすの「ボヤキ生活」

バイク大好き人間「だっくす」のブログです。(^_^)v

恐ろしやぁ~!(*'ω'*)

2020年04月02日 19時38分06秒 | バイク販売店

先月末にご来店頂いたお客様のスズキ GSR400の車両です。

外出先でバイクを駐車しておいたところ前後のブレーキホースを何者かに切断されておりました。
発進直後に気がついたので大事には至りませんでしたが、お客様は雪降る中を当店まで押していらっしゃいました。
前後のブレーキホース交換で車両は治りましたので良かったですが、何とも恐ろしい話でございます。

以前にも知り合いのスズキ GSX-R600で、ブレーキホースを切断されブレンボキャリパーを盗まれたという事がありました。

命に係わるブレーキですので、このような事が起きるというのも「世も末」と感じてしまいます。
今どきはバイクも高額ですし、盗難やイタズラも酷くなると室内保管した防衛手段がなくなってしまいますネ。

毎日、始業点検を行うのはなかなか難しいとは思いますが、乗り出しの時にはタイヤとかブレーキの確認をチョットして頂きたいと思う次第でございます。(*^-^*)

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 設備レンタルのサービス終了... | トップ | 車両と用品の入荷。 »

コメントを投稿

バイク販売店」カテゴリの最新記事