box観戦記録

100%自分用のリストです

ロバート・ゲレロ対ダウド・ヨーダン(2009/03/07)

2009-03-08 12:21:29 | ボクシング
スーパーフェザー級10回戦

若手ホープが潰しあうHBOの注目のトリプルヘッダーから。まずは最初に登場したのは元世界王者のロバート・ゲレロ選手(Robert Guerrero)。21歳のインドネシア人ダウド・ヨーダン選手(Daud Cino Yordan)との10回戦は2ラウンドに偶然のバッティングによってゲレロ選手が続行不能となり規定によりノーディシジョンに終わっています。(体格比較)

サウスポーのゲレロ選手が気合の入った様子で右フック左ストレートで積極的に攻める展開で始まった試合。一回り大きく見えるゲレロ選手の攻撃からはパワーが感じられ押し込まれたヨーダン選手だったのですが、やや入れ込みすぎにも見えたゲレロ選手の攻撃に対し軽いものの正確でシャープな右ストレート、左フックで対抗。2回に入っても前につっこんで行くゲレロ選手に対しヨーダン選手の強い攻撃が入り出していて好試合の予感が膨らんだ序盤戦だったのですが、残念な結末になってしまいました。(ゲレロ選手の傷)
まあしょうがありません。ヨーダン選手をもう1度見たいと感じました。

ゲレロ選手は23勝(16KO)1敗1分。ヨーダン選手は17勝(12KO)。



Kirkland stops Julio!(David Robinett,Fightnews)
James Kirkland and Victor Ortiz Shine on B.A.D. Stage(Cliff Rold,Boxing Scene)
HBO Show Disappointment for Fans(Paul Strauss,EastsideBoxing)
Kirkland and Ortiz win big(Doug Fischer,The Ring)
写真
RECKLESS AND RELENTLESS, KIRKLAND STOPS JULIO(HBO)
Photos: Kirkland-Julio, Ortiz-Arnaoutis, Guerrero-Yordan(Boxig Scene)
Full Report: Kirkland-Julio!(Fightnews)
Ringside Report 03.09.09: Kirkland and Ortiz Win by Knockouts(Ramon Aranda,411mania)

ロバート・ゲレロ対エデル・ルイス(2009/01/24)
ロバート・ゲレロ対ジェイソン・リッツァウ(2008/02/29)
ロバート・ゲレロ対マーティン・オノリオ(2007/11/03)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (条助)
2009-03-08 13:13:58
この試合、密かに注目してたんですが、残念な結果になりましたね。まあ、たまにこういう事もありますから、しょうがないですが。インドネシアの不敗のホープ・ヨーダンが元世界王者に対してどこまでやれるか、見たかったですねー。個人的にはアジアのホープとして応援してます。
返信する
Unknown (管理人)
2009-03-08 21:13:59
>条助さん
ヨーダン選手がカサマヨール対マルケス戦の前座で米国初登場となった試合。この試合は全部は見る事が出来なかったのですが、なかなかの好選手だとの印象があったので、ゲレロ選手もしかしたら喰われてしまうかも・・・とか私も心配&期待していた試合だったのですが、残念でした。
試合のペースもヨーダン選手の方に傾きつつあった流れでしたし。
まあまだ若いですし、チャンスはこれからいくらでもある事でしょう。期待の持てる選手だと思います。
返信する

コメントを投稿