box観戦記録

100%自分用のリストです

マニー・パッキャオ対マルコ・アントニオ・バレラ(2007/10/06)

2007-10-07 19:04:37 | ボクシング
WBCインターナショナル・スーパーフェザー級タイトルマッチ

4年ぶりの再戦。マニー・パッキャオ選手(Manny Pacquiao)にメキシコの英雄マルコ・アントニオ・バレラ選手(Marco Antonio Barrera)が挑む注目の一戦は、パッキャオ選手が12回3-0判定(118-109x2,115-113)で勝利しています。(体格比較)



いまや全ボクシング界を代表する選手となったパッキャオ選手。その名が衝撃と共に世界に広がったのは4年前にバレラ選手を一方的な内容で破ってからでした。
それから破竹の勢いで現在まで走り抜けてきたパッキャオ選手に対し、ここ最近冴えない試合が続いていて今日の試合を最後に引退を表明しているバレラ選手。
前回以上の一方的な展開も予想された試合でしたが、さすがはバレラ選手、意地を見せてくれました。
立ち上がりはやや慎重に見えたパッキャオ選手でしたが、すぐにいつも通り積極的な攻撃を繰り出していきました。
一方のバレラ選手も変な緊張や気負いみたいなものは感じられず、パッキャオ選手が仕掛けてくるところに的確なジャブ、右ストレートで迎え撃っていました。
手数・回転で勝るパッキャオ選手がペースを握りかけるものの、時折入るバレラ選手の正確なパンチがパッキャオ選手のペース支配を許さない、といった流れの試合でした。
5回に激しく打ち合った両者でしたが、やはりパッキャオ選手のパンチの数が上回っていて、ほぼ互角の展開ながらもポイントではパッキャオ選手、といったラウンドが続いていきました。
11回に減点も受けたバレラ選手のポイントでの劣勢は明らかでしたが、パッキャオ選手の攻撃に対して必ず反撃を返していた事が最後までパッキャオ選手がペースを完全には握ることが出来なかった要因でしょう。

この試合を最後に引退するバレラ選手の意地が作った試合、に見えました。


パッキャオ選手は45勝(35KO)3敗2分。バレラ選手は63勝(42KO)6敗。



Pacquiao-Barrera: Round-by-round
Pacquiao defeats Barrera!
Pacquiao rolls past Barrera in rematch
Pacquiao sends legend Barrera into retirement
PACQUIAO DEFEATS BARERRA IN DECISION VICTORY
パッキアオ判定勝ち、敗者バレラは引退表明
パッキャオ バレラに判定勝利し5度目の防衛
Barrera retires!
写真
10/6/07 Manny Pacquiao vs. Marco Antonio Barrera
Pacquiao retires Barrera
12 ROUNDS FOR THE WBC INTERNATIONAL SUPER FEATHERWEIGHT TITLE MANNY PACQUIAO DEFEATED MARCO ANTONIO BARRERA BY UNANIMOUS DECISION
October 6, 2007: Marco Antonio Barrera vs Manny Pacman II - Las Vegas, NV / Chris Cozzone
Manny Pacquiao UD 12 Marco Antonio Barrera II Oct 6, 2007
"Will To Win" Recap

試合後のインタビュー動画
Post Fight Video Interviews

試合動画(HBO)
試合動画(veoh)
試合動画(YouTube)
試合動画(Dailymotion)part1,part2,part3

展望(パッキャオ対バレラ2)

マニー・パッキャオ対ホルヘ・ソリス(2007/04/14)
マニー・パッキャオ対エリック・モラレス(11/18)

マルコ・アントニオ・バレラ対ファン・マヌエル・マルケス(2007/03/17)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (メ連です)
2007-10-07 19:45:55
バレラお疲れ様です。
ありがとうございました。

バレラと練習した粟生あたりはどうおもってることやら?

バレロ、リナレスでしょうかね、この牙城を崩すのは?

試合枯れのグスマンあたりも相当手ごわそうです。
返信する
Unknown (管理人)
2007-10-08 07:58:11
おはようございます

ダニエル・ヒメネス選手に勝ってWBOタイトルを獲得したのが1995年3月。
それからずーっと世界のトップ選手として活躍し続けてきたバレラ選手にはほんとお疲れ様&ありがとうございました、の言葉しかありません。

パッキャオ選手を中心としたこのあたりのクラスには魅力的な選手が多いですよね。
マルケス、ファレス、ソト、グスマン、バレロ、リナレス、カッツディス、ファン・ディアス・・・
誰とやっても好カード!

個人的にはホルヘ・バリオス選手とのハチャメチャ対決が見てみたかったりします


返信する
Unknown (松虫)
2007-10-08 22:00:52
ようやく試合見ました!
判定までいきましたけど、見所の多いおもしろい試合でした。
バレラ選手は自分のペースに持ち込んだと思いましたが・・・
パッキャオ選手強いです!
次はバレロ選手との試合が見たいです!

バレラ選手はホントにお疲れ様でした。
返信する
Unknown (管理人)
2007-10-08 22:16:19
タイムリーオンエアですか?w

わたくしはWOWOWは見れないのですが、2ちゃんの実況スレを覗いていましたw
小泉さんの採点、浜田さんの解説はバレラ選手寄りだったんですかね?

リングサイドで観戦していたバレロ選手が試合後に、パックはスピードだけでパワーが無い、と評していたみたい
http://www.mb.com.ph/SPRT20071008105165.html

一方パッキャオ選手はライト級に上げたがっているらしい、との話も聞こえてきています
http://www.tempo.com.ph/news.php?aid=33964

パッキャオ選手が次に誰と、どのクラスで戦うのかに要注目!ですね
返信する

コメントを投稿