box観戦記録

100%自分用のリストです

リッキー・ハットン対ホセ・ルイス・カスティーヨ(2007/06/23)

2007-06-24 18:35:39 | ボクシング

IBOスーパーライト級タイトルマッチ

無敗の2階級制覇王者リッキー・ハットン選手(
Ricky Hatton)と、ライト級を2度制した実力者ホセ・ルイス・カスティーヨ選手(Jose Luis Castillo)との注目の一戦は、ハットン選手が4回に見事なボディブローでカスティーヨ選手をノックアウトしています。


実力者同士の白熱した攻防を期待していた一戦でしたが、試合はハットン選手の意外な完勝に終わりました。
過去に1つ上のウェルター級を制して、現在再びスーパーライト級に戻して戦っているハットン選手。対するカスティーヨ選手は1つ下のライト級の元王者。
なのですが、身長、リーチ、体重すべてでカスティーヨ選手が上回っていました。
(試合当日の体重、ハットン選手149lbs、カスティーヨ選手153lbs)

しかし、試合が始まってみるとハットン選手のパワーがカスティーヨ選手を圧倒。
ハットン選手の腕力(かいなぢから)と肩や頭でのぶちかまし、その後の寄り、
これらのパワーにカスティーヨ選手が初回から面喰らっているように見えました。

スピードのある左右を放ちながら体当たりをかませてゴリゴリ押し込むハットン選手のいつもの相撲ボクシングなのですが、この日は上下に打ち分ける左フックが非常にパワフルで切れていて、いつも以上にハットン選手からゴツゴツとした力感が感じられました。
本来は密着戦においても高い技術を見せるカスティーヨ選手でしたが、ハットン選手の巧みな前さばきに対してほとんど何もできずに終わってしまいました。

4回のフィニッシュは完璧な左フックのリバーブロー。メキシカンの代名詞とも言えるこのパンチで名のあるメキシカンをKO。この結末には驚かされました。
カスティーヨ選手の衰えもあるのでしょうが、ハットン選手の底力を見た気がします。

CompuBox Final Stats For Ricky Hatton vs. Jose Luis Castillo



ハットン選手は43勝(31KO)。カスティーヨ選手は55勝(47KO)8敗1分。

4ラウンドの動画(youtbe)
Ricky Hatton vs Jose Luis Castillo 4th round knockout


試合動画(nico)
ボクシング リッキー・ハットン vs ホセ・ルイス・カスティーヨ





Hatton KOs Castillo in 4th!
HATTON STOPS CASTILLO IN THE 4TH!
Hatton (43-0) retains crown with knockout of Castillo
ハットン、カスティーリョを完璧KO
“Hitman” Hatton puts hit on Castillo

Hat’s off to Hatton


ファン・ウランゴ対リッキー・ハットン(2007/01/20)
ホセ・ルイス・カスティーヨ対ヘルマン・ヌジョー(2007/01/20)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ファン・マヌエル・ロペス対... | トップ | アレキサンダー・ポベトキン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボクシング」カテゴリの最新記事