box観戦記録

100%自分用のリストです

イベンダー・ホリフィールド対ルー・サバリース(2007/06/30)

2007-07-01 20:49:34 | ボクシング
ヘビー級10回戦

生きる伝説イベンダー・ホリフィールド選手(Evander Holyfield)とルー・サバリース選手(Lou Savarese)との一戦は、ホリフィールド選手が2度ダウンを奪っての判定勝ちに終わっています。

5度目のヘビー級タイトル獲得を目指す44歳のホリフィールド選手の復帰4戦目。年齢を感じさせない軽やかなステップとシャープなパンチでこの日も上々の立ち上がりを見せていました。
しかし、3回にサバリース選手の右アッパーをもらって完全に効いてしまう大ピンチに。ダウンはまぬがれたもののフラフラ。
かなり危ない状況でしたが、サバリース選手の追撃が甘かったのにも助けられこのピンチを生き延びたホリフィールド選手。徐々にダメージからの回復を見せた4回には、強烈な右パンチを浴びせてサバリース選手からダウンを奪います。
サバリース選手のダメージも深刻に見えましたが、ホリフィールド選手にもダメージが残っていたのでしょうか?この回、続く5回と思い切った攻勢を見せる事ができませんでした。
逆にダメージの抜けてきたサバリース選手の体格を生かしたパワフルな攻撃に圧されるような場面も見せ初めた中盤~後半戦は、ややサバリース選手のペースに見えました。
しかし9回終了間際にホリフィールド選手が素晴らしい左フックを決めて痛烈なダウンを奪うあたりは流石でした。
判定は99-87,98-90,96-91の3-0。

一発のパンチでペースが変わるヘビー級の醍醐味が存分に味わえた面白い試合でした。(レベルはおいといて)
ホリフィールド選手のシャープな攻撃はまだまだ健在ですが、かつてのような耐久力が失われているように見えたこの日の試合でした。

ホリフィールド選手は42勝(27KO)8敗2分。サバリース選手は46勝(38KO)7敗。

Holyfield defeats Savarese!
Sock of Ages!


イベンダー・ホリフィールド対ビニー・マダロン(2007/03/17)
イベンダー・ホリフィールド対フレス・オケンド(11/10)



最新の画像もっと見る

コメントを投稿