box観戦記録

100%自分用のリストです

ダニエル・ポンセ・デ・レオン対レイナルド・ロペス(2007/09/28)

2007-09-29 13:33:40 | ボクシング
フェザー級10回戦

WBOスーパーバンタム級チャンピオンのダニエル・ポンセ・デ・レオン選手(Daniel Ponce de Leon)が無冠戦に登場。フェザー級のリミットでコロンビアのレイナルド・ロペス選手(Reynaldo Lopez)との10回戦に臨み、5回TKO勝利をおさめています。

先月の11日にレイ・バウティスタ選手を初回KOで屠ったばかりのデレオン選手。
この日もパワーに溢れた荒々しい攻撃を見せてくれました。
サウスポー同士の一戦は終始デ・レオン選手のペースで進んでいきました。相変わらず不恰好なボクシングではあるものの踏み込んで放つワンツー、接近して振り回す左右フックのボディーブローなどの攻撃は迫力満点でした。
この日は特に鋭い右ジャブ、左ストレートのパンチが印象的でした。踏み込んでいるからなのか非常に良く伸びる感じで、ちょっとパッキャオ選手を思い起こしました。(スピードは全然違いますが)
5回にこの左ストレートでチャンスを掴んだデ・レオン選手。明らかに失速したロペス選手に左を再三決め、フィニッシュも左ストレートでした。
これまでKO負けの無いロペス選手でしたが、デ・レオン選手の左を浴びてバッタリと倒れた様子をみてレフェリーはすぐに試合をストップしています。

デ・レオン選手は33勝(30KO)1敗。ロペス選手は27勝(19KO)6敗2分。

Ponce De Leon demolishes Lopez!
Ponce De Leon is too much for Lopez
Ponce De Leon Cracks Lopez's Rock Chin
写真
Ponce De Leon demolishes Lopez!

ダニエル・ポンセ・デ・レオン対レイ・バウティスタ(2007/08/11)
ダニエル・ポンセ・デ・レオン対ジェリー・ペニャロサ(2007/03/17)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 展望(テイラー対パブリク) | トップ | アンドレ・ベルト対デビッド... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ボクシング」カテゴリの最新記事