砂蜥蜴と空鴉

ひきこもり はじめました

BLOG FRIENDS 個人的メモ

2004年12月04日 | ログ
BLOG FRIENDS #2 出版カンパ募集

一口2000円より。最大五口まで購入可能。
対象は18歳以上のgooブログオーナー。
特典として「BLOG FRIENDS #2」が贈られる。
一口1000円程度の方が参加者は増えると思考。採算性の問題か?


BLOG FRIENDS #2 仕様(暫定)

全般
 タイトル:「BLOG FRIENDS #2」
 版型:A5
 部数:200部
 価格:700円
 印刷:COMFLEX

本文
 ページ数:196頁(予定)
 用紙:上質紙70kg

表紙
 色数:4色刷り
 用紙:アートポスト180kg


参加者の公開作品一覧

二瓶幻想研究所 『アイオライアの近衛兵』

砂蜥蜴と空鴉 『十人の人間の生と死の話』

白の憂鬱、黒の本能 該当作品なし

*雪便りの季節* 『消えた魚の行方』

ak STYLE type.B 『デジャヴ プール』

ぐうたらさせてよ! 『きりきりと。 』

何となく奈伽塚ミント 『詐欺師の世界』

リアリストと空想少女 『風穴』

夢を視る者~出張版~ 該当作品なし

彼女が残したグラノーラ 該当作品なし

嘘の吐き方 『ハッピーエンドを作る力』

目指せ! シナリオライター!! 『ロールプレイ』

jump in the box 該当作品なし

魔女のつぶやき 『さがさないで・・・ 』

★ うむむ。 ★ 『天雀星に』

ブログ 窓に映った部屋  該当作品なし


イラスト担当 
テドえにっき

装丁責任者 
jump in the box

企画・宣伝アドバイザリースタッフ 

BLOG STATION

from KASHIWA with SPIRIT


現在進行状況、進行スケジュール

【済】 ~11月25日 原稿下読み 二瓶
 ●  ~12月06日 原稿校正・赤字修正 しなたま・Ken・もけ
    ~12月12日 編集(装丁・掲載順決定 作者ヒアリング) 二瓶
    ~12月17日 入稿用ファイル作成 二瓶
    12月18日 入稿

    12月30日 納入予定


現在進行中のイベント

BLOG FRIENDS #2』イメージ・キャラクターのネーミング募集


今、参加者が出来ること

・カンパの参加、または呼びかけ
・自身の作品の対外的な宣伝(gooブログ以外での創作企画の参加等)
・BLOG FRIENDS 編集部への意見提案
・自身、参加するブロガーの作品紹介、批評


この瞬間からでも出来る取り組み


他のブロガーと仲良くなること

同じ目的の為に頑張る仲間。
親しくなって損する訳がありません。
BLOG-FRIENDS掲示板では定期的にオフ会の開催がかかります。
時間とお金に余裕のある方は参加するのが吉でしょう。
参加が難しい方はメッセなどで気軽にお話するだけでも良い交流になると思います。
12月はブロガーの誕生日ラッシュ。
12/5はjumpさん、12/12に二瓶さん、12/21に吟さんが吟さんの誕生日です。
ブログに一言コメントを寄せるだけでもきっと恐らく絶対嬉しいはずです。書きましょう。
私の誕生日は3/20です。お忘れなく。


編集部に感謝の言葉を

編集作業は大変な仕事です。
実行イーン会を中心とした裏方さんへ感謝の言葉を忘れずに。
人間、不思議なもので「おつかれさまです」の八文字で満たされたりする生き物です。
オフ会などで会った時、さり気なく労う言葉がポイント高いです。
女性陣、頑張って下さいませ。



参考、関連リンク

BLOG STATION  『BLOG FRIENDS #2』☆プログレス・レポート

BLOG FRIENDS 編集部

特別編:gooブログから生まれた同人誌 二瓶幻想研究所 BLOG FRIENDS(前編)

特別編:gooブログから生まれた同人誌 二瓶幻想研究所 BLOG FRIENDS(後編)

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
この記事に関してお疲れ様です(笑) (朱里)
2004-12-04 15:59:30
す・・・凄いなぁ・・・。

これだけのリンクを貼ったり、紹介文書くのは相当凄いと思います・・・。

紹介文書くのがヘタなので、一層思います。

ライトノベルの時も驚きました。



なぜかちょいと嬉しかったのは、砂蜥蜴さんとこの紹介作品が

「十人十色の生と死の話」だったのが(笑)



トラバどうもありがとうございました!
返信する
初めまして! (スノー)
2004-12-04 18:45:02
ご紹介、そしてトラックバックありがとうございました。

なんだか、照れくさいです。



実はですね、実はですね・・

私、こちらに、密かにお邪魔しているんです。

BLOG FRIENDS #2でご一緒させてもらうより前から。

これからも密かに・・って思ってたのですけど、

トラックバックいただいてしまったら、

コメントしないわけにいかんじゃないですか(笑)



砂蜥蜴さんの綴られる文も、もちろん好きで読んでるんですけど、

蜥蜴さんと空鴉さんの会話で、くすくす笑うのが最大の目的なのですよ。



私のほうでも、近々紹介させていただきますね。

といっても、砂蜥蜴さんのように、全員を紹介、とまではいかないかも・・



あ、それから、ぽそっと伝えておきます。

今回参加した作品は、物語じゃないんです。

エッセイ(ノンフィクション)と、詩2編です。
返信する
うわ、すご (しなたま)
2004-12-04 23:19:08
この記事、時間かかったのでは?

すごいまとめです。ありがとう。

砂蜥蜴さん、お疲れさまです。

(ってjumpさんの記事もまけずにすげー!)



おれも紹介記事書かなきゃなーと思いつつ、やってないんですよ。えぇ(笑
返信する
誤字指摘してみたり。 (はにゃ)
2004-12-04 23:21:24
>朱里さま殿

とかげろーんのタイトルは『十人の人間の生と死の話』

なんですがそれは説明文としての「」なんですかねぃ?



スルーすればいいんでしょうが

どうしてもそういうのが気になるのでので。

憶え違いなら指摘しちゃうですだーよ。

返信する
まとめて・・・ (砂蜥蜴)
2004-12-04 23:37:24
>朱里さん



十人は朱里さん筆頭に割と評価された気がする作品でしたので。

これは疲れましたねぇ。

多分、投稿した作品よりも疲れた(笑)



>スノーさん



はじめまして。

身に来てくれてたなら隠れキリシタンな真似しなくてもいいのに(我侭)

掛け合いは気分ですからねー。

最近書いてないので12月中に書いてみるよう努力致します。



>しなたまさん



30分近くかかりました・・・。

普段の記事は五分程度で書いてるので六倍近いですね。

うへー。

書いた動機はブロフレ掲示板のしなたまさんの発言ですよー。

私もカンパしてません(汗)



>はにゃん



誤字の指摘どーも>ブロフレ

今日は疲れてたので明日以降、訂正させて頂きます。
返信する
あ! (海藤 輝)
2004-12-04 23:41:20
トラバどもありがとございます!(絶え絶え)

凄い、こんなに纏め上げるとは!

それこそ、お疲れ様です。

本当。



すげい。夜遅くにホテルに帰ってきて、

この記事を見て驚きました。



あ、そうそう、今回私が出したのは

小説なんですよ~。

言い訳じみた「朗読小説」。



砂蜥蜴さんが、どうして、うちんとこの塩牙(詩!)から

「きりきりと。」を選んでくださったのか。

嬉しいなぁ。



他の人の、まだ読み終わってないんで

予習しときます!
返信する
あら。 (テド)
2004-12-05 05:21:42
編集部より砂蜥蜴さんちのほうが、

断然わかりやすいですわよ(笑)

丁寧なご紹介、ありがとうございます。



テドもイラスト担当としていただいて

うれしいです。(うふふ)

なんか初めて名刺を作った時みたいな感覚です。



あとは、はにゃ丸の挿絵だけです。

明日にはあがると思います。
返信する
うぉーぅ。 (はにゃ)
2004-12-05 12:24:30
>テドやん

ぉありがとうござい<m(__)m>
返信する
ぐは。 (はにゃ)
2004-12-05 12:25:17
顔文字入れたらコメント文が切れた(汗)
返信する
!! ()
2004-12-06 04:54:20
すげー……特に俺の「該当作品なし」ってところが(爆死)やはりタイトルくらい、発表すべきだったかな……と、少し悩んでみたり。



こうやってタイトルだけ見ると、なんだか物凄そうで、ひどく気後れしてしまいますね。もう〝デジャヴ プール〟なんて、こんな素敵タイトルがつけられるなら、それだけで傑作だろうなぁ、と、思ってしまったり。



とにもかくにも、砂蜥蜴サマ。お疲れ様です(平伏)
返信する