さよならトワイライト

2015年03月13日 08時05分02秒 | 鉄道関係
8日の撮影が最後だと思っていたのですが、急遽行けることになりまして……。
それでも、直前までどうしようか迷っていました。(笑)


ここなら人も少ないだろう……という予想は的中し、地元のおじさんおばさんと静かにお見送り。
強風の吹きつけるなか、あっという間に通過して行きました。

高校時代には、「なはつき」や「日本海」もこの場所で見送っています。




もう7年も前のことになるんですね。
トワイライトのラストランによって、長らく続いてきた関西を発着する客車寝台特急の系譜は途絶えたことになります。
そして今日は「北斗星」がラストラン、明日はいよいよ北陸新幹線が延伸開業。日本の鉄道史が大きく変わる週末を迎えます。

というわけで、私も今年度は最後のお仕事へ、ラストラン。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿