キハ083 完成+α

2010年06月09日 23時47分17秒 | 鉄道模型/単発ものいろいろ
以前、完成「間近」の姿をお伝えした加悦鉄道キハ083ですが、

前面窓ガラスを切り出してはめ込み、ベンチレータを塗装して取り付けて、晴れて完成いたしました♪(^^)
ベンチレータは位置決めに苦労しましたが、何とかきれいに仕上がってホッとしています。


切妻顔。この角度から見るとカッコいいです。
しかし、光を当てると切り継ぎ跡がハッキリ…(-□-;)


セピアで撮影。一昔前の車両とあってそれらしく見えますが、周囲のシーナリーを作りたくなりますね。
実車は床下から排気していたそうです。隣の線路はキハ55。


最後にペーパー製の「ゴールデンエクスプレス・アストル」。久々の登場です。
高さが変だった全車のクーラーを一旦取り外し、長らく放置されていた3両目にベースの白を塗りました。
オレンジのスプレーも既に用意出来ているので、中間車の床下(M車)さえ確保出来れば完成は近そうです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿