福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡県福岡市中央区清川社交ダンス教室ダンススクールライジングスター。こどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊ろう。

小説・プログラミング・振り付けに大忙し?『福岡市社交ダンススクール・ライジングスター』

2017年06月30日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは。ともこです。

今日で、6月も終わりです。2017年の折り返し地点となりました。生徒さまともよく話題になるのですが、毎年1年がとても早く感じます。いろいろな行事に追われてあ〜っという間に日にちがすぎた感じです。

先日、本をよく読みますという事で本をいただきました。学生の頃は休みの日は1日に3〜4冊も本を読んでいた時期もありました。今本を読む時間と言えば夜ですが、いつの間にか寝てしまって同じところを何度も読んでいるという状態です。いただいた3冊の本はまだ手つかずです。家にあと3冊読みかけの本があるので、来週ぐらいにはなんとかひらけるかな?

綺麗なしおりもいただきました。

そして、小学生からプログラミングが授業に取り入れられるという話題が

ちょっと気になります!いったいどんな物なのか?そこでリサーチをしてみると以外と面白いかも

『スクラッチ』というMITのとあるグループが作成した小学生でも簡単にプログラム出来るソフトがあって、これがなかなか面白そうです。早速少しやってみました。まずは使い方を覚えながらですが、なにか出来たらと思っています。

そしてもうすぐ教室のパーティーです。今回はデモの曲、振り付けも少し変えるので今エントリー練習中です。荒木先生と毎朝ああでもないこうでもないと議論(バトル!)しながらやってます。

パーティーは7月9日(日)です。13時ドアオープンそのあとすぐお食事になります。タイムテーブル(予定)は教室に掲示してあります。

今回はお食事が先にありますのでみなさまお時間を間違えないようにご注意ください。今週中までパーティー券も販売しておりますので、ご連絡お待ちしております。打ち上げでは先生たちのカラオケも聴けるかも???

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同友会ブロック会&ジルバ講... | トップ | 今から社交ダンスを始めてみ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場」カテゴリの最新記事