福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

こいのぼりの曲でワルツを踊ろう 5月5日はこどもの日 子供の社交ダンス教室はダンススクールライジングスター

2017年04月26日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、ひろみです。

5月5日は、こどもの日。ライジングスターでも子供の社交ダンスレッスンを行っていますが、こいのぼりの曲でワルツが踊れるのをご存知でしたか❓

現在、4名の小学生が社交ダンスレッスンに励んでいますが、3歳から習い始めて、早いもので今や小学生。そのレッスンの時、こいのぼりの曲でワルツを踊りました。

揺れる感じで、楽しかったようです。ゆっくり系のワルツの音楽、3拍子のリズムで、みんなで踊ると楽しいです。

キンタロー。を見て、社交ダンスを始めた小学生の女の子も、お友達も誘ってラテンダンスの練習中です。

チャチャチャがお気に入りのようです。

ゆっくり楽しむダンスも素敵ですが、熱血、競技ダンスのクラスも魅力があって、各々の個性に合わせたレッスンが出来れば良いなあと思っています。

5月5日のこどもの日に親子で社交ダンスを踊って見ませんか❓


社交ダンスの効果

基礎体力作り

子供の情操教育に

ペアで踊るダンスなので思いやりの心が自然と身につきます

マンツーマンレッスン、小学生の競技ダンスを踊ってみたい子供たちも募集中です。お気軽にお問い合わせください。092−524−4041【担当:横瀬ひろみ】

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加
広告を非表示にするには?

テレビ撮影入ります。社交ダンスが踊れる男女生徒様募集中。【お陰様で20周年。メディアも注目の社交ダンス教室ダンススクールライジングスター 福岡市中央区】

2017年04月25日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、博美です。

急なお知らせですが、明日、2017年4月26日(水)15:30ぐらいからテレビの撮影が入ります。皆様、ご協力をどうぞよろしくお願いします。

当教室の生徒様で、テレビに映っても良いという方がいらしたら、ご連絡ください。男女募集中です。

問い合わせ:092−524−4041

各メディア関係の方々にお声をかけて頂きありがとうございます。テレビ、新聞、ラジオ、雑誌など、できる限り取材協力させていただきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めんたいワイドマジマジ、新コンビでいちご農園【お陰様で20周年。福岡博多の社交ダンス教室は、ダンススクールライジングスター】

2017年04月24日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

おはようございます、博美です。今日、火曜日の13時40分からは、フリーダンスの日ですが、最近女性メンバーが増えて男性が足りないのでよかったら男性の方も緊急募集中です。

ところで、気になるめんたいワイドマジマジ、ケン坊田中さんのお相手は、10神アクターの三岳慎之助さんになりました。またまた、勝手にリポーターやっています。

下記は、ゆめんたグッズと以前のめんたいワイドで撮影後いただいた、いちごのお面です。↓

マジマジは、隔週金曜日のめんたいワイドのコーナーで、いろんなことにマジで挑戦するという企画です。

劇団四季【美女と野獣】、動物園の飼育係、かるた、大家族のお手伝い…、社交ダンス、シンクロナイズドスイミング、そして、フィギュアスケートからいちご農園で、農家系に戻りました。

農家系→いちご系→

めんたいワイドマジマジの社交ダンス指導は、思えば以前、別コーナーのめんたいワイド、いちご農園で学生さんと一緒にマンボを踊らせていただいたのがきっかけでした。チョコレートフォンデュでいちごを、撮影終わっていただきました。あの時、確か名刺を渡したんじゃないかなあーと思います。

このお話があった時、結構前のことだったのに、覚えていてくれて嬉しかった。ライジングスターのホームページもご覧になっていただいて、前と変わっていたからと仰って頂いて、これも、すごく嬉しくて、ホームページ作るのに、ものすごく苦労したので…。うまくできなくても、ちょびっとだけでも、努力して、行動すると気づいてくれる人もいるんだなあと思いました。

ところで、書きますと言っていた、フィギュアスケートの感想。泣いたり笑ったり怒ったり…短い期間に、いろんなことがありすぎて、結局フィギュアスケートの感想が書けないままです。テレビを、ご覧になっていただいた生徒様は、先生が綺麗に映ってたからよかったと、何人か言われて、生徒さん、結局私しか見てなかったようです。すみません。【そんなこと言ってくれるのは、私の生徒様だけです。ありがとう。】ちょうどその日は、めんたいワイドMotto!でも放送されていました。【福岡市博多区銀天町商店街内でシルバー向け演歌で社交ダンス教室を毎週月曜日に開催中です。】

今回、新コンビ結成で、三岳さんは、Motto!からマジマジ担当になりました。他のメンバーの方も、番組が、変更になったり、ラジオ番組が増えたりなど、みなさんごますます気合い入れ直して、ご活躍のようです。影ながら応援しています。めんたいワイドマジマジから、出会った方々、本当に良い方ばかりです。

なので、次です。次、新コンビめんたいワイドマジマジ。今回は、いちご農園にシフトしたいと思います。

ケン坊さん、三岳さんにコンビ変わっても、うまくフォローしてくださっててさすがです。本当に、機転が利いて気を遣われる良い方なんです。ファンの方の応援もすごいです。マジマジの番組のファンの方もいらっしゃるんですよ。フィギュアスケートの時にプラカードを作って応援にいらしていました。そして、澤ロスだなんて、上手いこと言うなあと感心しました。私も、その言葉いいよなあと思って、便乗して使わせていただきましたが、ファンの方達も澤ロスの方も多いのではないかなあと思いますが、前進あるのみです。【今年の私の目標は、「笑う門には福来たる」】

それから、三岳さんは、歌もダンスも上手いし、先日のワンマンライブのお芝居も面白かったです。

昨年夏から、10神アクターの存在を知りましたが、家がFBSから徒歩1分以内のところにあるせいか、10神アクターのメンバーだけでも、昨年夏から、今日までの間に、数名か見かけました。馬越くん、マークさんで、そして、三岳さんに関しては3回見かけましたが、そのうち1回は、真横を通り過ぎました。向こうは、全然私のことを知らないのですが、私は、テレビや動画を拝見していたので、ついじっと見つめてしまいました。あっ、テレビの人がいるー、みたいな感じです。

それで、なんやかんや言いながら結局、天神イムズホールで開催される【第3回本公演「志ノ塾、未来攻防戦!THE WORLD」】  のチケット買ってしまいました。もう、すでに完売のようです。

下記は、ツツジの写真。今日の話題と関係ありませんが、蜜が美味しいですよねん↓

私たちは、5月14日(日)14時から開催の5月のダンスパーティーに向けて準備中です。チケットは、三千円で、場所は、ダンススクールライジングスターです。みなさまお誘い合わせの上、是非ご来場下さい。初心者の方も楽しめる企画をご用意しています。

 

 

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

春日和『福岡市・社交ダンス教室ダンススクールライジングスター』

2017年04月24日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは。ともこです。

先週末はお天気でしたね。風はかなり強かったのですがやっと『春』の季節が感じられる日でした。

諸用で出かけたのですがバス停の真後ろに一面のレンゲ畑が

ぽつんぽつんと周りにタンポポやシロツメグサが咲いていました。

先週の大雨で室見川は茶色に濁流していましたが、この日は澄み切ってました。

今週末はもうゴールデンウィークになりますね。皆さんはお休みの予定はたてられましたか?私はお休みの日は観葉植物の植え替えをしたいと思っています。あとはもうそろそろ電気カーペットをしまいたいと思います。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

シンドラーのリスト クラシック名曲から演歌まで お好きな音楽で社交ダンス振り付け【お陰様で20周年福岡市最大級の社交ダンス教室ダンススクールライジングスター】

2017年04月23日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、博美です。クラシックの名曲シンドラーのリストで動画を作成しました。

シンドラーのリストの曲は、フィギュアスケートのユリア・リプニツカヤ選手が2014年ソチオリンピックで使用されていましたが、スケートの技術ももちろん素晴らしかったのですが、その振り付けが、リプニツカヤ選手の個性やお国柄とマッチしてとても素晴らしかったと、当時感心したことを覚えています。

社交ダンスやショーダンスの振り付けでも参考にしたい内容でした。特に最近、振り付けのアイディアは、出尽くした感がありますが、人に驚きや感動を与えやすい振り付けのパターンというものが存在していて、指導者も後継者にある一定レベルまでは、端的に伝え指導することができるようになってきました。

シンドラーのリスト クラシック名曲から演歌まで お好きな音楽で社交ダンス振り付け致します。

無料体験レッスン受付中。ダンススクールライジングスター 092-524-4041 
公式サイトhttp://www.risingstar.jp/
レンタルスタジオ http://www.risingstar.jp/page/rental.html
講師紹介http://www.risingstar.jp/teachers/index.html
舞TUBE 社交ダンス動画 http://www.risingstar.jp/video/index.html
福岡県福岡市中央区清川1丁目3−1グッドタイムホーム4南天神2階

お陰様で、ダンススクールライジングスターは教室開校20周年
福岡市中央区で社交ダンス教室を開校しています。シニア向けカラオケ演歌で踊る社交ダンス教室、毎週月曜日福岡市博多区で開講中。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

東京福岡アメリカーノ ブライアンセッツァーオーケストラの音楽で社交ダンス、クイックステップを踊ろう。【お陰様で20周年。福岡博多の社交ダンス教室は、ダンススクールライジングスター】

2017年04月23日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、博美です。

めんたいワイドマジマジ後のお付き合いから、3月の10神アクターのワンマンライブに伺いましたが、10代、20代の若者の異文化に触れたせいか、トランス状態に入ることができて、最近、久々に音楽が聞こえてきています。【勇気出して伺った甲斐がありました。感謝です。私にしては、初めて東京や海外に行くのと同じぐらいハードルが高かったです。そういったことを、レッスン中に生徒さんに話してると、先生、おじさんみたいと笑われました。】

そこで、今日は、無料動画・画像・映像素材を使って、ブライアンセッツァーのアメリカーノ【Americano - The Brian Setzer Orchestra】の曲でYouTube動画を作成しました。今年の2月1日に、ダンススクールライジングスターは、20周年を迎えましたが、2017年の12月24日のクリスマスイヴに、ホテルニューオータニ博多で20周年晩餐舞踏会を開催します。

私は、スタンダードをメインにダンスの競技会に出場していましたが、クラシックに飽きたら、スウィングやラテン系の曲に乗ってダンスの練習をしています。

ブライアンセッツァーの音楽は好きで、クイックステップやスローなんかを踊ったりします。ラテンだったらジャイヴなど4拍子のリズムで踊れる曲が多いです。

このブライアンセッツァーを聞くきっかけになったのは、Big Bad Voodoo Daddy - Mr. Pinstripe Suitの曲でのクイックステップのデモンストレーションがかなり評判良くて、その後、cdショップで、似たような音楽ということで探しました。東京や海外の選手よりも早い時期に、コーチャーにお願いして、この曲で、福岡でデモをしたんですよ。その後、ダンス音楽にも編曲されて、東京や世界の有名選手もこの曲で踊っていました。ちょっと自慢です。【いいと思う音楽は、みんな割と一緒なんですね。】

また、プロになりたての頃、エンヤのマーブルホールの曲でのデモンストレーションの時も、福岡で早い時期に踊っていて、その後、その当時の世界チャンピオン、マーカス&カレン・ヒルトン組が来福された時に、私たちと同じエンヤの曲で、デモを踊られたので、当時の仲間から、横瀬先生と同じ曲だあと言ってもらえて、嬉しかったです。【横瀬先生は、ヒルトン組の大ファンでした。】

ずっと、私は、福岡から離れたことはありませんが、東京に住んでダンスを踊りたかった。東京の人に憧れと負けたくない気持ちをずっと持っていました。このアメリカーノという曲も、文化も違いますが、そんな想いとちょっぴりだけ似ているかもと思います。

2017年20周年記念晩餐舞踏会に向けて、出演希望者と新規生徒募集中です。スウィングジャズ、ラテン、クラシックの名曲から演歌まで、好きな音楽で振り付け作成いたします。



 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

季節の変わり目♪[福岡市社交ダンス教室・社交ダンスパーティー・レンタルスタジオ、ライジングスター]

2017年04月22日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

来週はいよいよゴールデンウィークですね(^^)

もう4月も終わります。ここ2か月は協会の行事やイベントに追われ全く休みがありませんでした(>_<)

明日は別府で競技会があるのですが、私は公休をいただきました。実に2か月ぶりの日曜休みです。

スタジオの前の銀杏の木の葉が、秋から冬の間にあっという間に散りました。

今年は4月の初めが寒かったですね。桜の開花も遅かったですが、銀杏もなかなか新芽が出ませんでした。しかし急に暖かくなり、一気に芽吹いてきました。

日中は暖かくなりましたが、朝晩はまだまだ冷えますね。こういう季節の変わり目に体調を壊しやすいので、要注意です。

皆さんも風邪など引かないよう、気を付けてレッスンにお越しください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

好きな音楽で社交ダンス振り付け作成 そよ風の誘惑 オリビア Have You Never Been Mellow【お陰様で20周年。福岡市最大級の社交ダンス教室はダンススクールライジングスター】

2017年04月22日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

おはようございます。ひろみです。

そよ風の誘惑 オリビア・ニュートンジョン Have You Never Been Mellow- Olivia Newton-John の曲で動画を作成しました。自分のダンスのリフトシーンも入っています。

そして、すでに、数名の生徒様は、2017年12月24日の20周年記念晩餐舞踏会のデモンストレーションの練習に取り掛かっています。

好きな音楽でデモンストレーションを作成しますので、ご興味がある方はお気軽にご相談ください。

ところで、めんたいワイド、マジマジは、ケン坊さんのお相手に、澤くんから、三岳さんにバトンタッチされたようです。ケン坊さんと同じく澤ロスのひろみですが、せっかく頑張って繋げてくれたので、これからもマジマジ他…、マジで応援します。

 

上記は、昨年末のめんたいワイド生放送の時に、横瀬が着替えを手伝いにいった時の写真です。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐゴールデンウイークですね(^^)/(福岡市社交ダンススタジオ・ダンススクールライジングスタースタッフより)

2017年04月21日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

 こんにちは、あらきです

もう来週はゴールデンウイークですね(^^)/

 自分の中では…え~もう 今年はや

と思ってます

皆さんの中には、すでにゴールデンウイークの計画も立ってる方がおられるんではないでしょうか

 

そして、ゴールデンウイークが明けたら、すぐに教室主催の5月のパーティーがあります

多数の方のご参加をお待ちしておりますm(__)m

 

今年は早めに取り掛かろうと思って、夏のパーティーのポスターの作成もしてます5月のパーティーの時には出来上がる予定ですので、楽しみにしてくださいね

 

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

美女と野獣の映画、明日公開!『福岡市中央区社交ダンス教室・ダンススクールライジングスター』

2017年04月20日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは。ともこです。

明日は待ちに待った美女と野獣の映画の公開です。もう20年近く前になるかもしれませんが、劇団四季の美女と野獣を見に行った事があります。当時は赤坂ミュージカル劇場でありました。ここが初演だったみたいです。いまも京都劇場などで公演されています。初めて劇団四季のミュージカルをみて歌も凄く良くてたのしくて、ここからミュージカルが好きになったような気がします。

今度の映画は実写版という事でとても楽しみです。主役のベル役のエマ・ワトソンや野獣役のダン・スティーブンスも楽しみですが、とっても気になるのが箒やポットなどのキャラクターがどんなふうに映像化されているのかです。そうそう、ガストン役の人もイメージぴったりでどんな風に嫌なやつなんだろうと想像してます。

荒木先生はBeauty&Beastのマグカップを今でも朝コーヒーを飲むときに使っています。

バラを持ったビーストのマグカップのイラストはこれです。

20年使ってるんだ〜😊

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

武勇伝?!(^^ゞ[福岡市社交ダンス教室・社交ダンスパーティー・レンタルスタジオ、ライジングスター]

2017年04月19日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

私も引退して数年になりますが、現役のころは海外によく行ってました。

イギリスには競技会、レッスンを受けにイタリアやアメリカに行きました。博美先生の投稿を見て懐かしくなりましたが、ルカ&ロレインのレッスンを受けに、イタリアのレッジョ・エミリアというところまで行ってました。

今考えると、電車やバスで見知らぬ土地によく行ったなあ!と思います。英語も分からないのに、ましてイタリア語なんか分かるわけありません。

日本の有名な先生もレッスンを受けに来られてましたし、イギリス、ドイツ、ロシア、韓国やタイの選手もいました。インターナショナルで片言英語で何とかコミュニケーションを取ってました。それはそれで楽しかったです。

もうすぐブラックプールダンスフェスティバルが開催されますが、私たちも何回か行きました。

ブラックプールのウインターガーデン(大会会場)の裏のホテルに宿泊してました。

トップバルコニーから観戦するとこんな感じです。

競技があってる最中にも別の会場で世界トッププロのレクチャーをやってました。まさにダンス一色、ダンス三昧の一週間です。

イタリアのトップダンサー、ピノ組と。

アン・ラクスホルム先生と。

私たちが宿泊したホテルと反対側のウインターガーデンの入り口です。

ブラックプールの市街地。

ここの中華料理屋さんによく行きました。

懐かしいです。また機会があったらぜひ行ってみたいです。

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ルールは常に変わるもの。10年ぶりの全日本ダンス競技大会が九州、福岡市民体育館で開催。2017年【お陰様で20周年。福岡最大級の社交ダンス教室はダンススクールライジングスター】

2017年04月19日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、ひろみです。日本インターのポスターをライジングスターの教室に掲載中です。全国レベルの大きなダンス競技会で、特に10月のjbdfのダンス競技会は、10年ぶりに九州の福岡で開催されますので、大会をご覧になりたい方は、ご予約を当教室でも受け付けていますのでお気軽にご連絡ください。

2017年6月20日(火)九州インター 西日本総合展示場

10月21日(土)10月22日(日) 文部科学大臣杯・JBDFプロフェショナルダンス選手権・全日本アマチュアダンス選手権 福岡市民体育館 

下記は、2017年6月10日(土)、11日(日)、日本武道館で開催される日本インターのポスターです。⬇︎ 

ダンス界以外の仕事にしばらく没頭していましたが、その間に、ようやく数年続いた世界レベルのダンス界の大きな組織図の変化も、落ち着いてきたようです。

ちょうど、私がダンスのプロになった時も、ダンス界の時代の変革期で、ダンス界の政治の渦にすぐに巻き込まれてしまいましたが、そこで身をもって学んだことの一つは、ルールは常に変化しているということです。

それは、時間軸だったり、文化軸だったり、人称軸などでも簡単に変化するので、その変化にうまく対応できた人たちだけが勝ち残っていけてるのかなーと思います。【人生、勝ち負けじゃないと思いますが。】社会の常識は、非常識にも変わるし、法律だって、時代や文化が違えば違ってきます。職業だって、学歴だって、本人次第で、良いようにも、悪いようにも変わる…。そんなこと、ダンス界にいなくても、誰でも気づくことだと思いますが…、

こういった時が、チャンスで、新しいチャンピオンなどが生まれやすいので、これからのダンス界に少しだけ期待します。



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秘密の隠れ家で、憧れの女性ボールルームダンサー、ロレインに会いました。【おかげさまで20周年。福岡市最大級の社交ダンス教室はダンススクールライジングスター】

2017年04月18日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、ひろみです。秘密の隠れ家で、憧れのボールルームダンサー、ロレインに会ったお話です。

ロレイン・バリーは、私の憧れの女性ボールルームダンサーで、現役の時に、ロレインにレッスンを受けに行くために、イタリアやアメリカに何度か伺いました。

世界チャンピオンにもなった女性で、パートナーは2回チェンジ、結婚、離婚、を繰り返されました。

私が最初、ロレインの踊りを拝見したのは、学生からプロになったばかりで、マーカス&カレン・ヒルトン組、ジョン・ウッド&アン・ルイス組、アンドリュー・シンキンソン&ロレイン・バリー組の3強時代です。

1980年代後半かから始まった、マーカス・ヒルトンとジョン・ウッドによる激しいチャンピオン争いに割って入ったダンサーで、全英アマ3連覇を達成後、1990年にターンプロ。UKオープンプロスタンダードでマーカス・ヒルトン、ジョン・ウッドについで、いきなり3位を獲得し、次期チャンピオンに名乗りを上げました。1992年全英選手権のスローフォックストロットで、マーカス、ジョンを退けて1位を獲得しましたが、1994年にカップルを解消。このカップル解消で、シンキンソンは、チャンピオンになれなかったと言われています。

それで、シンキンソンは、無冠の帝王と呼ばれていて、ベーッシック、スローが得意、ちょっと地味系渋めの踊りでしたが、パーティー会場でロレインの踊りを見た時、お姫様がいると思ってしまって、金髪でショートカット、人形のようで、髪型や踊りをよく真似しました。この3組の中で、当時、私は、ロレインが一番好きでした。

 

深く考えれば、お城に住んでるはずなど、現実的にあまりないことのはずなのに、夢の世界に引き込まれました。

カップル解消後、ロレインは、イタリアの若手ダンサー、ルカとペアを組み、ルカ&ロレイン・バリッキ組として世界チャンピオンになるのですが、パートナーチェンジして今度は、女を感じさせる踊りに見事チェンジ。自己プロデュース能力もある、とても強い女性でした。

プロになって、いろんなおつきあい、交流ができると、裏事情もわかってきますが、それでも、ロレインは、私の憧れの女性ダンサーです。

ロレインのいいところって、踊り、生き方、強さ、ブランディング能力などカッコいいところです。自分が持ち合わせていない、繊細なところなど、とても憧れます。

だけど、この人、私と同じかも…というところも少しだけあって、

そんな、ロレインと、大会会場の着替える場所など、みんなが選ばない場所などで会うこともあったり、福岡市中央区天神の私が当時、秘密の隠れ家にしていた場所でも偶然会いました。

金髪の彼女が、チラチラと見えて

ひろみ「あっ、ロレイン」

ロレイン「あんたも、ここ❔」

ひろみ「はい。」

ロレイン「私もよ。疲れてねー。」…など

ロレインは、英語で話していたはずですが、私の脳には、いつも日本語に変換されて、しかも、いつも博多弁に変換されて聞こえます。

テレパシー❔

横瀬先生に、指摘されるまで気がつかなかったのですが、私いつも、ロレインと話すと、博多弁で会話してるような気になっています。現実的に考えてありえないはずなのに…、不思議です。

Sinkinson Foxtrot - ListenOnRepeat シンキンソン・ロレイン組のスローフォックストロット

Sinkinson Waltz - ListenOnRepeat シンキンソン・ロレイン組のワルツ

Sinkinson Tango - ListenOnRepeat シンキンソン・ロレイン組のタンゴ

Sinkinson Quickstep - ListenOnRepeat シンキンソン・ロレイン組のクイックステップ

Andrew Sinkinson & Loraine Barry - W - 4:15

Andrew Sinkinson & Loraine Barry - W - 1993 3:13

Andrew Sinkinson & Loraine Barry - W - 1991 2:13

Andrew Sinkinson & Loraine Barry - W - 1992 1:59

Andrew Sinkinson & Loraine Barry - W - 1993 2:08

Andrew Sinkinson & Loraine Barry - T - Jason&Peta,Brasilien&Pokal Frankfurt 1988 4:28

Andrew Sinkinson & Loraine Barry - T - 2:20

Andrew Sinkinson & Loraine Barry - F - 2:36

Andrew Sinkinson & Loraine Barry - Q - 2:49

Andrew Sinkinson & Loraine Barry -VW- 4:34


 

ルッカ & ロレイン バリッキ(Luca & Loraine Baricchi) - YouTube video 社交ダンス 動画

Heritage Classic 1996 - International Ballroom Demo: Luca Baricchi & Loraine Barry (Tango) 3:10



Heritage Classic 1996 - International Ballroom Demo: Luca Baricchi & Loraine Barry (Slow Foxtrot) 2:59




Luca Baricchi and Loraine Barry World Super Stars 8:46


また、ロレインに会いたいなあ。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

Anastasia - Once Upon A December 追想 ヴェニーズワルツ 20世紀FOX、ディズニー、クラシックなど好きな音楽で社交ダンス振り付け ダンススクールライジングスター

2017年04月17日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんばんは、ひろみです。

Anastasia - Once Upon A Decembe 

無料の動画素材を使ってアナスタシアの曲、Once Upon A Decembe の音楽をユーチューブにアップしました。ヴェニーズワルツが踊れます。20世紀FOX、ディズニー、クラシック、歌謡曲など好きな音楽で社交ダンス振り付けします。

何かを少し
思い出しそう
遠い記憶
懐かしい歌を

そっと私を
抱いてくれる腕
吹雪の夜に
人は踊り

さざ波のように
やさしく揺れてる
いつか私が
過ごした日々

思い出して
どうかこどうよ
遠い記憶
懐かしい歌を

思い出して
私のことを

 

 

 


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

金スマ、ロペス/キンタロー。組2017ダンススポーツグランプリin大分のシニアⅠラテンにエントリー【おかげさまで20周年。福岡市最大級の社交ダンス教室はダンススクールライジングスター】

2017年04月16日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、ひろみです。

今日、4月16日、大分県べっぷアリーナで、JDSF主催のWDSF代表選考戦(2018年世界選手権の代表選考会)が開催されています。

金スマ、ロペス/キンタロー。組も、2017ダンススポーツグランプリin大分のシニアⅠラテンにエントリーされていらっしゃるようで、ライジングスターからも数組この大会にエントリーされています。エントリー組数は13組で、シニア1では、トップにランクされる名越組もエントリーされているようです。

自分たちは、ダンスの総会が、当教室で開催されるので応援にいけませんが、皆さん頑張ってほしいです。

お花の写真は、先週、出張レッスンに行く途中に咲いていたのでスマホで撮影しました。


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加