福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

オールフリーダンスパーティー踊って2時間イベント開催 2月26日(日)【福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスター】

2017年02月26日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、ひろみです。

 2月26日(日)今日は、オールフリーダンスパーティー1,000円です。

13:00〜15:002時間踊り放題

途中参加okです。

場所は、ダンススクールライジングスター

福岡市中央区清川1丁目3−1グッドタイムホーム4南天神2階

老人ホームの2階です。

お問い合わせは、092−524ー04041

 

 

毎週火曜日と木曜日は、ワンコインフリーダンス

こちらは、500円

場所は、こちらもダンススクールライジングスターです。

70分踊り放題 先生が1人ついてダンスのお相手いたします。

自分たちのダンスパーティーの練習にも最適です。

 

✴︎競技の練習は、会員の方であれば、平日できますのでお気軽にご相談ください。競技選手は、練習会など随時開催しています。

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加
広告を非表示にするには?

毎週金曜日は[福岡市社交ダンス教室・社交ダンスパーティー・レンタルスタジオ、ライジングスター]

2017年02月25日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

毎週金曜日は宗像まで出張レッスンに出かけてますが、昨日は天気が良かったのでバスの車窓から写真を撮ってみました。

赤煉瓦文化館(福岡市文学館)の向こうはアクロス福岡、来月20日(月・祝)にはJBDF福岡大会も開催されます。

西鉄インは昔は東急ホテルでした。

那珂川沿いにキャナルシティも見えます。本当に金曜日は天気が良かったですね。

都市交を通るバスで出張に出かけてるので、都市交からの景色が綺麗です。

都市高から博多湾を百道浜方面に見ると夕日が綺麗です。

筥崎宮のお汐井浜です。ここで博多祇園山笠のお汐井取りが行われます。

この景色は私が一週間の内で一番癒される空間です。

宗像の南郷コミセンでレッスンしてます。今ちょうどレッスンの空きがありますので092-524-4041までお問い合わせください。

競技選手もレッスンしてます。北九州方面の方大歓迎です。

明日オールフリーダンスパーティーを開催いたしますので、皆様のご参加をお待ちいたしております。

13:00~15:00ライジングスターにて、会費は1,000円です

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中支部選手会ダンスフェスティバル(福岡市社交ダンス教室・ライジングスタースタッフより)

2017年02月25日 | 社交ダンスパーティー・イベント

 こんにちは、あらきです

先日の日曜日は中支部選手会主催のダンスフェスティバルがありました。

たくさんの参加ありがとうございました<m(__)m>

 

一応、主催側のお仕事をさせて頂いてますので、裏方では、けっこういろいろありました

先ず…

朝の集合時に

「先生、開会宣言はどなたがされますか?」

と言われ

自分「………」

(すっかり忘れてた

今から決めれないので…

「…自分がします」

ここから、うろちょろしながら、パーティーのタイトルを暗記してました

 たぶん傍からみたら、ぶつぶつ独り言をいってるあやしい奴に思われたかもしれません

 

こういうスタートでしたが、パーティーはみなさん幸せそうな感じで踊ってられましたよ

無事に終わって、ホッとしてる写真ですみなさん良い顔をされてると思います

本当にありがとうございました<m(__)m>

 

そして明日、日曜日はライジングスターのオールフリーダンパーティーがあります

時間は13:00~となってます。

 

皆様方の参加をお待ちしております。

 <m(__)m>

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

モテパワーで社交ダンス上達。マジマジ行列ができる社交ダンス【福岡・博多の社交ダンス教室はダンススクールライジングスター】

2017年02月25日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、ひろみです。昨日は、金スマで社交ダンス日でしたが、みなさんご覧になられました❓私は録画できなかったのですが、めんたいワイドマジマジは、録画しました

キンタロー。さんと、めんたいワイドマジマジ対決、いつか、ケン坊さんや澤栁君と社交ダンス対決してもらいたかったけど難しそうです。ジャンプの背筋をピン!とも終ってしまったようだし…。

始まりがあれば、終わりがあるから仕方がないけど…、

マジマジの日。フィギュアスケートに挑戦中のケン坊さんと澤栁君、前回に引き続き、織田信成さんがコーチとして指導にいらっしゃっていました。

贅沢で、羨ましいです。織田さんのご指導で、ぐんと上達されました。中庭コーチから、師匠の登場、バレエの高橋先生のところに行ったり、男子新体操部に行ったり、今回も色んな方の指導でどんどん上達されていますが、ある意味、師匠の力が1番大きいかも…。

なんか、師匠が出てきたとき、みんな負けん気出してるし、織田さんも急にマジになって滑って魅せたような…。


でも本当に、モテパワーは大事で、社交ダンスでも、モテたいとか、かっこいいとか綺麗だとと言われたいとか、称賛欲求大切です。

で、やっぱりどんなスポーツや習い事でもそうだと思うんですけど、その分野で、上手な人がモテます。社交ダンスも、よく見るとかっこよくないけど、なんかダンスが上手い人がかっこよく見えてしまうから不思議です。

私も、ある会場で、行列ができたことがありました。ちょっと自慢です。行列ができる=モテるで良いでしょうか❓ただ、女の人が上手くなりすぎると、男性から引かれてしまうことがあるので、さじ加減が大事です。まあ、そのレベルに応じた方が近寄ってきますが…。

世界一や日本ーにならなくても、町内1とか、サークル1とかでもモテますから、モテたい方は、練習して上手になってください。そういう方は、花がある人になるので、教室にもそういう花がある、マドンナやヒーローがいると、周りも華やいで、人が集まってきます。そうすると、ますます魅力が高まってきますので、ますます上達します。周りの人も、ますます上達します。

社交ダンスの場合、ダンスパーティーでは、りぼんちゃんなんかは、みんな平等に踊るのがマナーで、いっぱい踊ってくれますから、女性の方は、モテたと思って勘違いしていただいて大丈夫ですから、綺麗になってたくさん踊って、ますますますますダンスも上達していただけると嬉しいです。

今回のマジマジは、ベーシックの型をいろいろやっていたので、私としては、スケート教室に行ってるみたいで面白かったです。練習しているのを見るだけでも楽しい。いくつか技も教えていただいてたようだし、振付のアイディアも伝授されてたようだし最後まで今回も頑張って欲しいです。

だけど人がやるのを見るだけでなく自分もやると楽しいのかな❓人がやっているとやってみたくなるのか、森アナウンサーも何気に練習してたりして面白かったです。

この番組の、丁寧に作ってあって、あったかい感じがするのが好きです。

ケン坊さんも澤栁君も上達してました。後はジャンプです。1回転でもいいから飛べたらかっこいいですね。頑張れー。


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

プレミアムフライデー・月末の金曜日には何をしたいですか?「福岡市社交ダンス教室・ダンススクールライジングスター」

2017年02月24日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんばんは。ともこです。

いつの間にか出来てしまっている『プレミアムフライデー』

私は最近やっと知りました。月末の金曜日は午後3時でお仕事が終わり、そのあとの時間を旅行やお買い物、あるいは飲みに行ったりと時間とお金を使いましょう!というコンセプトらしいです。でも、その一方では旅行にしろレストランやショッピングで働く人もいる訳で?

それは需要と供給の関係。3時で終わる事が大事な事ではなく消費を増やしてくれる人がもっと増えてくれるようにとの事ですね。

なので、デパートや色々なお店がこの時間帯にいろいろなサービスを始めているそうです。生徒さんに聞いたのですが、靴磨きの無料サービスも行っているとか!すごいです。わたしも『プレミアムフライデー』何かサービス考えます。

そこで、『プレミアムタイム😆本日午後3時より個人レッスン無料です!・・・とは行きませんが半額とさせていただきます。』byともこ(マジマジです。ご連絡お待ちしております)

さて、今度の日曜日は皆様お待ちかねのオールフリーダンスパーティーが13時から15時まで開催されます。2月26日の日曜日です。

お友達とお誘い合わせの上お気軽にご参加下さい。なおインフルエンザがまだ流行っておりますのでご来場のさいは手洗い・消毒をお願いします。薬剤師の生徒さんが言われていましたが、今年のインフルエンザは熱が高くならない場合もありただの風邪だと思っていて症状が悪化している人もいるそうです。パーティーは人がたくさん集まりますのでくれぐれもご注意下さい。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ドレス&レッスンウエアー販売会[福岡市社交ダンス教室・ダンスドレス・ダンスパーティー、ライジングスター]

2017年02月23日 | 社交ダンスドレス・衣装・練習着

こんにちは、横瀬です。

今日はスタジオで大阪のドレスメーカーgentil(ジャンティ)さんのドレスとレッスンウエアーの販売会を開催しました。

新作のドレスはスタンダードとラテンを展示、斬新なデザインのドレスもありました。

レンタルもできますし、もちろんお直しまでしっかりしていただけます。

レッスンウエアーや平服の発表会で着れるドレスもあります。

岩田マサエ様のこのドレスもジャンティさんのドレスです。

今回はメンズも持って来ていただいてました。私はミックスコンペ用にラテンシャツを買いました。

来月20日(月・祝)にアクロス福岡で開催されるJBDF福岡大会でも出店されますので、ぜひご覧ください。

 ※2月26日(日)はオールフリーダンスパーティーをライジングスターにて開催いたします。13時~15時まで。会費は1,000円。当スタジオの先生もお相手いたしますので、お友達を誘ってふるってご参加ください。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

親不孝通り復活。学生時代にマリアクラブに行きました。親富孝→親不孝【福岡市中央区のダンスホール、社交ダンス教室、ダンス練習場は、ダンススクールライジングスター】

2017年02月22日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

親不孝通りの名称復活と聞いて、懐かしく思いました。ひろみです。

西通りの先の、親富孝通り。私の大学生の時は、親不孝通りと言っていました。当時、水城学園や九州英数学館などの予備校が長浜、親不孝通りを抜けると有り、そこから名付けられた名称で、若者の飲み屋街でした。その通りの中でもマリアクラブという大型のディスコが当時すごく流行っていました。そのあとは、ベルサイユパレス、マハラジャに変わって…そっから先は、競技ダンスの世界にどっぷりつかっていたのでわかりません。

私の中では、中洲は、大人が行くところ、親不孝と西通りは、若者が行くところというイメージでした。

この2、3年、そういえば、西通りまでしか行ってなかったけど、名称復活で、華やぐといいですね。

数年前行った時は、小さなクラブが増えていて、外人のバーとか、箱がいくつかありました。とりあえずはしごしてマリアクラブがあった付近を探索していると、おたくっぽい人たちが集まっているイベントやっていて、みんな首振っていました。ヘビメタっぽい感じ。居酒屋は、変わってないところも結構あって、インドカレーのナーナックも健在でした。

マリアクラブは、高校の時に、みんなが行っていましたが、大学デビューだった私は、大学生になってから、ダンス部の先輩に連れて行ってもらいました。中学校の時、好きだった人が、キャッツというクラブによく踊りに行っているという噂を聞きつけて、大学に入ったらダンスを習おうと密かに計画していましたが、入ってしまったサークルが、競技ダンスのサークルだったので、クラブでかっこよく踊るのとは、かけ離れてしまいました。(笑)

かっこよく踊れるようになったら、クラブに行って誘ってもらおうと思ってたんですけどねー。

横瀬先生は、学生の時、マリアクラブで、チャチャチャを踊ってたという伝説が…。ダンス部の人と行くと、クラブでも社交ダンス踊るから、…恥ずかしい。

ダンスホールも、福岡ではなくなってしまったけど、大型ディスコも小さなクラブに変わって行って、踊る系はなくならないと思うけど、形態は、これからも時代とともに変わって行くんでしょうね。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10神アクターワンマンライブのチケット購入しました。どうしよう。社交が苦手な社交ダンスの先生より【福岡市中央区清川の社交ダンス教室はダンススクールライジングスター】

2017年02月21日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんばんわ、ひろみです。10神アクタターのワンマンライブの3月26日(日)のチケット2枚購入していますが、どうしようか困っています。ライブとか、めちゃくちゃ苦手なんですよねー。

めんたいワイドマジマジで一緒にワルツを踊って頂いた10神ACTORの澤栁亮介くんの卒業公演ということで、ワンマンライブに応援に行こうと思ってチケットは、購入したのですが、人が多いところはとても苦手で、とりあえず2枚購入していましたが…。

応援したい気持ちは、あるんだけど、社交ダンスの先生のくせして、社交が苦手なんですよねー。映画も、レイトショーなどで、みんながいない時に行くし、野球の応援も、人によってしまうので、行かないし…。ダンスの業界でも、群れないから、異端だと思われてるみたいだけど、人によっちゃうし、昔から団体行動苦手なんですよねー。だから、社交ダンスは、私にとって修行です。

うーん、困ったー。

と、考えながら、10神アクターのワンマンライブの応援のTwitterを見ていると、昔の職場の同僚が出ていました。地元だから、あたりまえかー。

うーん、困ったー。

 

マンツーマンの個人レッスンは、得意なんですけどねー。

だけど、意外に、ダンスの世界チャンピオンでも孤独を愛する系の先生がいらして、そういう先生とは、行動パターンが似ているというか、意外な場所で、出会ったり、大会会場でも練習時間や着替える場所が似ていたりで逆に仲良くなったりしたので、これはこれでよしとしようかと思っています。

とにかく、まだチケット購入できるようなので応援お願いします。

10神ACTOR公式サイトはこちら


ちなみに、今週の日曜日はオールフリーダンスの日です。

2月26日(日)13:00〜はオールフリーダンス

場所は、ダンススクールライジングスター

会費は、1000円です。

お友達とお誘い合わせの上、ご来場ください。

 




 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

中支部選手会フェスティバル[福岡市社交ダンス教室・福岡市社交ダンスパーティー、ライジングスター]

2017年02月20日 | 社交ダンスパーティー・イベント

こんにちは。横瀬です。

昨日はJBDF福岡中支部選手会・OBのフェスティバルが西日本新聞社16階のスカイホールで開催されました。

天気が良かったので、スカイホールの窓から南側と西側を撮影しました。

こんな天気のいい日に室内にいるのはもったいないですが、天気が良くてよかったです。

普段あまり気づかないですが、三越よりも大丸のビルの方が高いんですね(^^;)

ソラリアホテルの向こう側にはヤフオクドームとシーホークホテルも見えます(そこかい!)

現役選手とミックスコンペに出るときは、非常にエキサイトします。自分が引退して衰えてるのはそっちのけで、気持ちだけは負けないように私なりに一生懸命踊りました。

生徒さん達も普段のレッスンの成果が出せて、よく踊ってたと思います。楽しんで踊っていただけるのが一番です。

今回は応援の方も何人かいらしていただいて、声援を送って頂き本当にありがとうございました。応援に来られた方も、次回は出場すると楽しいと思います。

次回は4月9日(日)佐賀でフェスティバルがあり、ミックスコンペが開催されます。

7月30日(日)には下関の海峡メッセでJBDF九州プロ選手会のフェスティバルがあり、全九州の現役の先生ならびにOB・OGの先生と、生徒さんのミックスコンペが開催されます。

今から練習して、先生と一緒にコンペに出てみませんか?目標があるとレッスンもさらに楽しくなりますよ。

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚式に行ってきました。おめでとうございます。2017年2月18日 ホテル日航福岡にて【入場でダンスピクチャーポーズ 福岡の社交ダンス教室ダンススクールライジングスター】

2017年02月19日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、ひろみです。

2月18日(土)に増田龍くんと西牟田優ちゃんの結婚式、挙式と披露宴に出席させていただいていました。

チャペルでの挙式です。遠距離恋愛でしたので、結婚式には、全国から出席されていました。

ダンススクールライジングスターのフェイスブックでも掲載中

優ちゃん、とっても綺麗で、増田くんの笑顔もとっても素敵でした。式も披露宴も、二人の人柄が溢れていて、式に出席された皆さんに、二人は愛されているなあという雰囲気が伝わってきて、明るく、爽やか。とても温かい気持ちになれるようなそんな、結婚式でした。

おめでとうございます。

フラワーシャワー。

挙式では、お二人の立会人という形で、わたしたちは、出席させていただきました。

お二人の出会いのきっかけを作ったということと、お二人、両人を知っているという人がライジングスターのメンバーしかいなかったのでお願いされました。

ブルーのブーケをブーケトス。サムシングブルーかな❓

キャッチされたご友人の方は、飛び跳ねて喜んでいらっしゃいました。

実は、この日の朝は、不思議な夢を見ていました。古いお城に預かった4枚の手紙を持って行って、鍵を開けて扉を開き、渡しにいくというものでした。そして、そのことを深く考える暇もなく、朝起きて、準備して式場に向かいました。式場に行くと、流れに沿って、進んで行ってあっという間に時が過ぎました。

本当に、縁というのは不思議なもので、流れる時は、考えることもなく、何かに引き寄せられるようにスムーズに進んで行くものなんだなあと思いました。この二人の出会いも、本当に引き寄せられるような、不思議な感覚のものでした。二人を、紹介はしましたが、紹介したというよりは、何かによって紹介させられたような感覚です。

本当は、別の候補の方もいましたが、私は、今回は、ダンスのパートナーとして、優ちゃんに増田くんを紹介しようと思いましたし、転勤になるかもしれない旨を伝えていたので、いつもの優ちゃんだったら、断ると思うのに、会ってみたいと言われてご紹介しました。

これが、下記の通りです。⇩

ケーキ入刀。笑顔。

ダンスのパートーナーとして紹介した後、何回も、何回も、「先生、ありがとう」と優ちゃんから言われましたが、多分、誰かに(神様❓)に、させられた。運命だと思います。(優ちゃんは、お祖父ちゃんの勧めで、横瀬先生は、いい人だから、習いに行きなさいと言われてライジングスターに習いに来ています。

お色直しは、羽織袴と色打掛の衣装。この衣装も似合ってるー。

お二人とも、一般的イメージからすると、良い職業、ちょっと硬めな職業についてあり、挙式の立会人を頼まれたとき職場の方に頼んで欲しいと一度お断りしたのですが、遠距離だったので、二人を、知っている人が、私たちぐらいしかいなくて、お引き受けしました。

そして、お二人の職場の上司の方々のお祝いの言葉、二人に対する、愛情と仕事への期待が込められていて、私が思っていたイメージと良い意味で違っていて、人間味のある心温まるものでした。

ご友人のお祝いの言葉も、本当に仲の良い友達だなあと伝わってきました。

ご両親のお礼の言葉や式でのご様子も大事に育てられたんだなあと、人柄の良さが伝わってきました。

お祝いのスピーチ、横瀬も頼まれていましたが、いつもどもって喋れなくなるので、練習していたようですが、結局は、紙を見ながらスピーチさせていただきました。

ブツブツ、お風呂場や真夜中に呪文を唱えるような声が聞こえてきたので、なんか怪しげな宗教にでも入ったのかなあと、心配になってのぞいて見てみると、スピーチの練習をしていました。

増田くんの早稲田大学の舞踏研究部、競技ダンス部のご友人たちもビデオに編集してスピーチ、増田くんの取扱説明書をdvdにして、優ちゃんにプレゼントされていました。優ちゃんの職場の後輩たちの嵐の曲でのお祝いのダンス。会場もライブ会場のように、スタンディングオベレーションで盛り上がりました。

増田くんは、好青年で、一緒にみんなで食事に行った時、いつも学連の話で盛り上がっています。そして、その時に言ってはいけないかもしれないけど、まずは、日本国民より優ちゃんを守れと言いました。そして、一緒にできる練習は少ないので、とにかく、二人で練習できる時は、強制したわけではありませんが、何時間も練習しています。

学生諸君、見習ってくれ‼️

 

うす紫色のカクテルドレスと増田くんの仕事着の制服でダンス入場のピクチャーポーズ、オーバースウェー。きっと仕事も趣味もますます充実して来るでしょう。

キャンドルサービース。

終始、笑顔でニコニコ。

式の準備、大変そうでしたけど、いい結婚式でしたよ。

本当におめでとう。いつまでもお幸せに。

 

 

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

早くもお雛様[福岡市社交ダンス教室・ライジングスター、レンタルスタジオ、社交ダンスパーティー・ライジングスター]

2017年02月18日 | 社交ダンスパーティー・イベント

こんにちは、横瀬です。

バレンタインデーが終わったと思ったら、早くも桃の節句♪ひな祭りですね。

スタジオの下、グッドタイムホームのロビーにも雛人形が飾られました。

2月もあと10日余りとなりました(^^;)

桃の節句が終わると、次は「ホワイトデー」ですね(^^)/

先日のバレンタインデー企画フリーダンスが好評だったので、ホワイトデー企画フリーダンス3月14日(火)13:40~14:50を開催いたします。

参加者全員にホワイトデーのお菓子をプレゼント、お友達をご紹介していただいた方には粗品を差し上げます。

ふるってご参加ください。(リボンちゃんも交渉中です)

まだまだ寒いですが、ダンスで体を動かして温まって行きましょう\(^o^)/

2月26日(日)には13:00~15:00まで、2時間たっぷりのオールフリータイムダンスパーティーも企画してます。当スタジオの先生もお相手いたします。こちらもお友達を誘ってご参加ください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

以前教室の旅行で見つけました(福岡市社交ダンス教室・ライジングスター・スタッフより)

2017年02月17日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

 こんにちは、あらきです

以前、教室の旅行で、偶然見つけました

ドラゴンボールのジュースと、仮面ライダーのサイダーです発見した時は、嬉しさとかなりビックリΣ(゚Д゚)がありました

ただ今でも失敗したなぁと思うのは、残念ながら購入はしなかったんですねどんな味だったのか、今でも気になります

でもそのおかげでたまに自動販売機や街並みに何か新しい発見がないかなと気にするようになりました

 

ダンスも、コーチャーからの一言で、目からうろこが落ちるように気づかせて頂けたり…練習中やレッスンをしてる時にふっと気づくことがあったり…という発見がありますよね

 

そういう時もダンスをやってて良かったと思う瞬間です

 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

結婚式に招待されました ダンス競技会出場中 遠距離恋愛ゴールイン おめでとう‼️【福岡県の社交ダンス教室、ヤングサークルは、ダンススクールライジングスター】

2017年02月16日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、ひろみです。今週の土曜日2月18日は、増田くんと優ちゃんの結婚式に招待されてお休みです。

増田くんと優ちゃんは、現在JDSFのA級選手として活躍していますが、ライジングスターで出会ってお付き合いが始まり、今度、結婚されます。

優ちゃんは、福岡出身で、子供の時に、お祖父ちゃんに連れられて一度白金の教室に遊びにきました。それから、社会人になってから、また、教室に習いに来ていたのですが、競技会にも出場したいなあと相談を受けてた頃に、増田くんが転勤でうちの教室に習いに来ました。

増田くんは、早稲田大学の学生競技ダンス部のOBで、東京出身ですが、ライジングスターで優ちゃんとペアを組んでから競技会でも順調に勝ち進みアマチュアA級になりました。

途中、増田くんが、また転勤になり遠距離になりましたが、お付き合いも続いていて、めでたく今回ゴールインです。結婚式前で準備が大変そうですが、ダンスの練習も頑張っています。

二人の楽しそうな顔を見ていると、私たちとしても、嬉しいです。おめでとうございます。

結婚式が終わってから、またブログでご報告しますね。

それから、また別のカップルからも先日嬉しい報告がありました。このカップルも、ライジングスターで出会ってペアを組んで競技会に出場しています。楽しそうに練習している様子を見るとこちらも嬉しくなります。

ダンスでは、適齢期の方など競技会で一緒に練習しているうちに恋愛に発展してご結婚される方もいらっしゃいますが、独身ではないけれどダンスが好きで競技会に出場したい方もいらっしゃいます。ダンスのレベルや身長、好きな種目や練習頻度など、すべてが合う方はなかなかいませんが、譲れないことがある場合は、1つぐらいにして、あとは練習しながら話し合っていく方が、うまくいくようです。

まずは、始めないと…ですね。

現在、リーダーやパートナーを募集されていらっしゃる方20代から60代の男女が、教室に何人かいます。出会いは、タイミングや相性、レベル、身長などもあるので、全ての方のご希望に添うことはできませんが、楽しく練習やレッスンを受けていただきたいとは思っています。また、20代から40代のヤングサークルは、初心者用のサークルですので、現在競技会的な内容になっていませんが、この教室にきてレッスンを受けているうちに、競技会のカップルを組むチャンスに出会えることもあります。

競技会に出場したいが、相手がいない方などのシングルの方の練習会も今後行っていく予定です。希望者は、お気軽にご相談ください。

また、グループレッスンでお互い切磋琢磨しながら上達したいが、レベルや年齢が合わないので悩んでいる方もいらっしゃいます。

そういった方々のために、グループレッスンを開講したいと思っていますが、最低6名以上で始めたいと思っていますので希望者はお気軽に私の方までご相談ください。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ハートフルな日「社交ダンス出張レッスンもしています。福岡市社交ダンス教室ダンススクールライジングスター」

2017年02月15日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、ともこです。

きのうはバレンタインデー。女性から男性にチョコレートをプレゼントする日。でもいまは男性、女性に限らず贈り物をするようです。大切な人へのプレゼントです。

昨日の14日はちょうど出張レッスンの日(しかも2件掛け持ちです。)赤坂と舞鶴の方面なので天神経由で歩いて行ったり自転車で行ったりしています。昨日は歩いてまずは赤坂方面へ。天神から新天町をぬけて西鉄グランドホテルの前を通って行きました。そこにはいつも気になっていたオブジェがあります。

観た事ある方も多いと思います。

でもいつもは急いでいるため素通りしていました。ですが、きのうは何気なく気になってよく観ていると

バレンタインデーなのでピントくるものがあったのでしょうか。いままで何回も観ていたのに始めて発見してしまいました。

このオブジェは松本真さんという有名なデザイナーのかたの作品だそうです。タイトルは「平和の門」

その他にもいくつかオブジェがあります。もともと自転車など違法に駐輪してあったためこのオブジェを作ったところ無くなったそうです。

実は松本さんのデザイン、凄く身近なところにたくさんあったんです。スコッティや整髪剤のUNOなどです。

その他にも福岡の町には結構アートな作品があるらしいです。

そういえば次の舞鶴のあいれふのレッスン先にもオブジェがあったので気になってしらべてみたら

キース・ヘリングというアメリカの現代アートでとっても有名な方のオブジェでした。

あと、出張レッスンから帰ってきたら逆チョコレートいただきました。

 

生徒様からいただきました。ありがとうございました。

そして 

        

百旬館からいただきました。😅

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フリーダンスパーティー逆チョコ りぼんちゃん 学生ダンサーと踊ろう 【福岡市中央区の社交ダンス教室はダンススクールライジングスター】

2017年02月14日 | 社交ダンスパーティー・イベント

こんばんは、ひろみです。今日、2月14日(火)13:40〜14:50は、りぼんちゃん、リボンの騎士が登場してのフリーダンスでした。10神アクターならぬ、ライ神アクター、イケメン学生ダンサーがバレンタインデー企画として手伝ってくれました。

いつも毎週火曜日と木曜日はワンコイン、500円でフリーダンスを行なっています。

まずは、横瀬先生からの逆チョコレート。

そして、待ちに待ってたワンコインフリーダンス。

みんないつもより、ちょっと楽しそう。チョコレートなど、色々差し入れありがとうございます。お友達も誘ってきてくださいました。

 ハートマーク作ってみました。

もう一度、ハートマーク。

Happy Valentine

この前後に、個人レッスンや中級サークル、楽しく10ダンスまで参加された方もいらっしゃいました。

好評につき、ホワイトデー企画も検討中。

2月26日(日)13:00〜はオールフリーダンス

場所は、ダンススクールライジングスター

会費は、1000円です。

お友達とお誘い合わせの上、ご来場ください。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加