福岡市中央区社交ダンス教室《ダンススクールライジングスター》Gooブログ。福岡県社交ダンスボールルームダンススタジオ。

福岡市中央区清川の社交ダンス教室ダンススクールライジングスターならこどもからシルバー世代まで親子3世代で楽しく踊れます。

めんたいわいどMotto! テーマ終活 FBS福岡放送でテレビ放送【福岡・博多のシニア向け演歌カラオケ社交ダンス教室は、ダンススクールライジングスター】

2017年03月25日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんばんは、ひろみです。

イベント続きで、ブログをゆっくり書く時間もなくて週末を迎えました。先週は、頭を打って意識がなくなって病院に運ばれてしまいレッスンができない日がありましたが、大事には至らなくて生徒様にはご心配をおかけしました。青タンが目の方に降りてきて、髪の毛とファンデーションで隠してたら、横瀬先生から、その散切り頭やめろと怒られました。どうして、そうなったかは、恥ずかしいので聞かないでください。

まっ、とにかく、

元気です。

そのあとフィギュアスケートやダンスの競技会に応援に行きつつ、自分のデモンストレーションの準備…など、三月を乗り切ればと思っていましたが、四月になってもイベントが続きそうです。四月からは公式サイトのトップページのデザインを少し変えたいけど…できるように努力します。

頭を打ってから、数日はボーとしていましたが、今は少し頭が冴えてきてるようです。打ち所が良かったのか、昔の記憶がなくなっていた部分が、復活してきたり、いい兆候ですので、頑張ります。

ところで、今日は、そよかぜ祭りで、ワルツとタンゴのデモンストレーションを踊らせていただきました。

みなさんよくご存知の、タンゴの名曲【ラ・クンパルシータ】と

カラオケ曲、演歌で社交ダンスということで【水色のワルツ】で、ワルツです。

このカラオケダンス、演歌で社交ダンスのレッスン風景が、2017年3月24日(金)に、皆様お馴染みの【めんたいワイド】で放送されました。コーナーは、今回は、Mottoです。

本当は、前の日の3月23日(木)に放送予定でしたが、3月24日(金)に変更で、マジマジのコーナーからMottoのコーナーまで、時々社交ダンスのシーンが流れていました。

変更のおかげで、目の手術をされたばかりの、今回テレビに出演された私の生徒様の藤川さんが、テレビ放送をご覧になることが出来、大変喜ばれていたようで、すぐに教室の私のところに電話をかけてくださいました。

Mottoのテーマが、今回は、終活で、藤川さんのエンディングノートを見せてくれたら、演歌カラオケで踊るそよかぜシニア社交ダンスの教室の様子をたくさんテレビで放送をしてくださるということだったらしく、私のために、藤川さんの自宅まで、テレビ放送が入るのを許可してくれたそうです。有り難いです。

そして、今日、3月25日(土)のそよかぜ祭りでの、私たちのデモンストレーションを手術されたばかりですがご覧にいただいて、たくさん連絡など親切にしてくださって、水色のワルツは、演歌で社交ダンスなので、踊ってくださったんでしょう❓と、大変喜んでいただきました。

また、そよかぜシニア社交ダンス教室の生徒様も、みなさん教室の宣伝になればとテレビの撮影に協力していただきました。ありがとうございます。

マジマジの感想も書きたいんですけど、今日は疲れたのと、いっぱい書きたいので、また来週ゆっくり書きます。

四月からは、そよかぜシニア社交ダンス教室は、毎週月曜日11:00から1時間です。福岡市博多区銀天町商店街内、そよかぜ【人の駅】

ダンススクールライジングスター 092−524−4041

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

もうすぐ?春です(福岡市社交ダンス教室・ダンススクールライジングスタースタッフより)

2017年03月25日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

 こんにちは、あらきです

福岡大会では、たくさんの応援を頂きまして、誠にありがとうございました<m(__)m>

踊ってる最中は、聞こえないふりをしてますが、応援はちゃんと聞こえてますし、本当に励みになります

 

ところで大会のため、少しお休みしていたジョギングを再開しました

途中の公園の桜はつぼみが見え、10日前とは違う光景でした(癒されましたもうそろそろ桜の満開の季節になるのかとジョギング途中の楽しみのひとつです

ちなみにこれは、昨年の桜です

また今年も満開の桜を見るのが楽しみです

 

教室も春の催しとして、春のパーティーを開催します皆様方のご参加をお待ちしておりますm(__)m

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

福岡市博多区雑餉隈駅徒歩1分のさざんぴあ博多で「そよかぜ祭り」が開催【演歌やカラオケ社交ダンス教室は、ダンススクールライジングスター】

2017年03月25日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんばんは、ひろみです。

今日は、福岡市博多区、雑餉隈駅徒歩1分のさざんぴあ博多で「そよかぜ祭り」が開催されました。

npo法人地域福祉の会そよかぜで、演歌で踊るシニア初心者向け社交ダンス教室を開催させていただいている関係で私と横瀬先生で【横瀬浩一・博美組】ワルツとタンゴのデモンストレーションを披露させていただきました。

300名ほどのお客様で久しぶりの満席だったそうです。ありがとうございました。

今から、午後のレッスンです。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「めんたいワイド」マジマジ!&Motto[福岡市社交ダンス教室、ダンススクールライジングスター]

2017年03月25日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

今月は確定申告や協会の行事や仕事に追われ、多忙な日々を送ってます。

おかげで⚾オープン戦は一度も観戦に行けませんでした

ところで昨日の「めんたいワイド」はご覧になられましたか?!博美先生が「マジマジ」と「Mooto」のコーナーに出ました。

(画像はFBSめんたいワイドのHPより)

マジマジ!はご存知ケン坊さんと10神アクターの澤栁君がフィギュアスケートに挑戦し、いよいよ発表会でした。

澤栁君は10神アクターを今日と明日のライブをもって10神アクターを卒業、今回がマジマジ!最後の出演でした。

マジマジ!のコーナーの一年間の集大成、お二人とも見事に演技をされました。

昨年の夏はお二人は社交ダンスに挑戦され、澤栁君は博美先生とワルツを踊りました。

澤栁君は西南学院大の学生で、10神アクターの仕事をやりながらマジマジに出演するのは大変だったと思います。

マジマジ!のコーナーに出演させていただいて以来、毎回欠かさず見るようになりました。澤栁君、本当にお疲れさまでした。

実は、その次のコーナー「Motto」にも博美先生が出張レッスンに行ってる雑餉隈の人の駅「そよかぜ」が出ました。

(画像はFBSめんたいワイドのHPより)

人生の終活についてでしたが、歌謡曲で社交ダンスをする様子を映していただいてました。

うちの生徒さんも映ってました(^^)/

今日、その「そよかぜ」の「2017そよかぜ祭り」が14:00から「さざんぴあ博多」にて開催されます。

横瀬浩一・博美のデモがありますので、お近くの方は見にいらしてください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

フィギュアスケート集大成です。「福岡市・天神、博多エリアのダンススクールライジングスター社交ダンス教室」

2017年03月24日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

ケン坊さん・澤栁君[フィギュアスケート]お疲れさまでした。

 

こんばんは。ともこです。

きょうはFBSめんたいワイド・マジマジのフィギュア編、競技会出場の放送があった様です。(まだ見てませんので内容は後日談で(^_-)-☆)

試合当日は博美先生が応援に行かれたので、少しお話は聞いていますがはてさてお二人の演技はどうだったのでしょうか?今日は帰ったらゆっくり見たいと思います。博美先生もTVに少し出演されていると思いますので見るのが楽しみです。

さて、社交ダンスの競技会も先週は3連休ということで福岡のみならず、各地で競技会が開催されていました。私たちも、また教室に習いに来られている学生さんたちも競技会に出場しました。教室から応援にたくさんの方が来てくださいました。また学生さんたちも応援してくださいました。(知らない人たちもあらき~!と声を出して応援してくださってとても嬉しかったです。) 皆さんありがとうございました。

また、単身赴任中で東京で競技会に出場されている生徒様も今日レッスンに来られて「先生!優勝しました!」とうれしい知らせを持ってきてくれました。カップルレッスンが時間が取れない中、よく頑張られたと思います。同じセクションに中学生の子たちも出ていたみたいです。「どんどん伸びていくんだろうな~、早く上のクラスに行ってくれないかな~」と冗談で笑って話されていました。

来週はもう4月になります。4月2日の日曜日は14時から17時までライジングスターで春のミニパーティが開催されます。博美先生の講習会があります。

それとおでんを作ってお待ちしておりますので、なるべくお早めにお申し込みよろしくお願いします。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

水色のワルツの曲でワルツを踊る 演歌カラオケで社交ダンス【福岡市社交ダンス教室ダンススクールライジングスター】

2017年03月24日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、ひろみです。もうすぐ、3月も終わりですが、皆様いかがお過ごしですか❓

そして、今日は、めんたいワイド、マジマジでケン坊田中さんと澤栁亮介さんとのマジマジは最終回です。大変お世話になりました。

私は、増田くんと優ちゃんの結婚式次の日に、大好きだった祖母が亡くなり、明日が49日のための法要で、その後も、毎日いろんな出来事が、頭で整理つかないぐらいにおこっていますが、明日は、npo法人そよかぜでデモンストレーションですので、なんとか乗り切っていこうかと思います。

おばあちゃんの家は、今は、なくなっていて博多新劇座になっています。

いつも、このぐらいの時期が…いろんなことが起こります。

4月になったら、本格的な春なので…きっと、…暖かい風が吹いて流れていくと思います。

ところで、明日のそよ風祭りで踊るデモンストレーションの曲ですが、今回は、水色のワルツでワルツ、ラ・クンパルシータでタンゴを踊らせていただこうかと思います。

水色のワルツは、亡くなられた生徒様がデモンストレーションで横瀬と踊っていた曲で、今回踊らせていただくことにしました。

すごく印象に残っている生徒様の一人です………。

今回は、米良美一さんの歌声でワルツを踊ります。

下記は、二葉あき子さんによる素敵な歌唱です。↓

個人的には、小柳ルミ子さんの歌声の水色のワルツが好きです。↓


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JBDF九州ボールルームダンス選手権福岡大会2017アクロス福岡イベントホール【福岡市の社交ダンス・競技ダンスはダンススクールライジングスター】

2017年03月22日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、ひろみです。今週の月曜日に、アクロス福岡イベントホールにてJBDF九州ボールルームダンス選手権福岡大会に自分が教えている生徒さんが出場されていたので応援に行きました。

横瀬が指導している学生競技ダンサー、石蔵・西山組は、今度、九州産業大学の新4年生で現在アマチュアB級選手ですが、アマチュアB級優勝、オープン戦2位でした。今伸び盛りの競技選手です。誰もここまで来るようになるとは思っていなかっただろうと思われる選手で、小柄のカップルです。足首の強さと、縦のラインの強さが武器です。

今回の会場は、やや狭かったので、スピードを武器にしている小柄の選手には、やや不利だったかと思われまが、今回は、いいいちにつけたと思います。あと1年で卒業なので悔いのないように日々精進して頑張ってもらいたいです。

 

また、初めて出場した私がご指導させていただいている生徒様もクラス戦で優勝と入賞されていらっしゃいました。おめでとうございます。即日昇級されていたようなので次回も、今は、一喜一憂しないで続けて頑張ってもらいたです。

そして、私が大会を見に行っての正直な競技会の全体の印象としては、この人はと思う方が、今回は見当たらなかった…です。ワクワクするような選手がいない。

組織の問題なのか

システムの問題なのか

時代の問題なのか

たまたまなのか

自分の見方が変わったのか

わかりませんが…。

救いは、自分の目にはそう映っても、初めて競技会を見る生徒様は、楽しまれていたことと、学生ダンサーたちが、今度は自分たちも競技会に出てみたいといっていたことです。

ダンス界の発展を陰ながら応援しています。

ちなみに、私の髪セットの動画見たよーって、某役員の先生がニコニコして話しかけていただきました。

一緒にダンス競技会で戦っていた先生方も多くて、顔見知りばかりで競技会場に行くのは気疲れしてあんまり好きじゃないのですが、応援に行くと教えてる弟子たちも喜んでくれるので、たまには行ってみようかなあと思います。

 


 

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

めんたいワイドMotto!の取材を受けました。fbs福岡放送でテレビ放送予定【福岡県・博多の社交ダンス教室は、ダンススクールライジングスター】

2017年03月21日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、ひろみです。

先日めんたいワイドMotto!の取材を受けました。社交ダンスがメインの放送ではありませんが、昨年末に読売新聞福岡地域版に掲載された「演歌で軽快 社交ダンス」の記事がディレクターの方の目にとまっていたようで、レッスン風景を見学にいらっしゃいました。

その後、生徒様のインタビューとか…色々と取材があったようで、カラオケでの社交ダンス教室の模様がどれぐらいうつっているかわかりませんが、私の生徒様がテレビに映りますのでよかったら是非ご覧ください。

今週、3月24日(金)めんたいワイドMotto!(Motto!Motto見たい!Motto知りたい!をモットーに、最も旬の話題をモット、モット掘り下げていきます。)FBS福岡放送5チャンネル放送予定です。

記念品を頂きました。↓ゆめんたが可愛いです。

それから、同日3月24日(金)は、めんたいワイドケン坊&澤栁のマジマジ!の最終回です。(ケン坊田中と10神ACTORの澤栁亮介が様々なことに挑戦していく企画でベテランと若手がコンビが「マジでそんなことするの?」とチャレンジしながら苦労や困難を乗り越えて成長していく姿が放送されています。)

最終回の挑戦は、フィギュアスケートです。私も有難いことに、全九州フィギュアスケート大会に、ケン坊田中さんと10神ACTORの澤栁亮介さんの応援で行かせて頂きました。

昨年夏のダンススクールライジングスターの社交ダンスパーティーから、番組を視聴していて、今まで、私が知らなかった世界を少しだけ覗かせて頂きました。

……最終回です。

よかったらご覧ください。

スケートの大会では、浅田真央さんの子供の時のような子供たちが、たくさん

演技をしている様子を拝見しました…

可愛かった…。


3月24日(金)めんたいワイドMotto! FBS福岡放送5チャンネル

3月24日(金)は、めんたいワイド ケン坊&澤栁のマジマジ! FBS福岡放送5チャンネル

3月25日(土)2017年 そよかぜ祭り(さざんぴあ博多 2階大ホール)デモンストレーション(横瀬浩一・博美組)

※テレビ番組はあくまでも放送予定です。


 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

競技会に応援に行きます。競技ダンスとフィギュアスケート九州大会【福岡市最大級の社交ダンス教室はダンススクールライジングスター】

2017年03月20日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

おはようございます。ひろみです。

先週、フィギュアスケートの競技会にケン坊さんと澤栁くんの応援に行ってきました。ケン坊さんと澤栁くんとのめんたいワイドマジマジの最終回で今週の金曜日3月24日にfbs福岡放送で放送予定です。今、心を込めて編集中のようなので皆さん是非、最終回ご覧ください。思いを込めて、絶賛編集中だそうです。

そして、今日は、社交ダンスの競技会、福岡大会です。今から応援に行ってきます。昨年卒業した懐かしいダンス部の子たちも後輩の応援に行きます。アクロス福岡イベントホールです。


ジェルネイルに桜のシールを貼ってみました。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

買いました(^◇^)(福岡市社交ダンススタジオ・ライジングスタースタッフより)

2017年03月17日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

 こんにちは、あらきです

ようやく背ピンの4~6巻を買いました

背ピンは今読んでる巻では、競技会の真っ最中です自分も20日の福岡大会に出場を予定してます(そのせいもあるのか、主人公に若干気持ちが入り込みます

今年初の競技会です。応援お願いしますm(__)m

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

JBDF九州福岡大会[福岡市社交ダンス教室福岡・競技ダンス福岡、ダンススクールライジングスター]

2017年03月17日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、横瀬です。

ご無沙汰してます。今月は怒涛の忙しさ、スーパージャパンカップから帰ったら確定申告、その次の週は福岡大会の広告の収集、その次の週は宿泊の手配と休む間もありません。

というわけで、3月20日(月・祝)に天神のアクロス福岡にて「JBDF九州福岡大会」が開催されます。

今年は10月に福岡市民体育館でJBDFの全日本が開催されるので、3月に福岡大会が開催されることとなりました。アクロス福岡はコンサートホールで有名です。私も昨年「葉加瀬太郎」さんのコンサートに行きましたが、すごく音響や照明が良かったです。このコンサートホールではなく、競技会は地下1階の「イベントホール」で開催されます。

アクロス福岡の場所は昔は県庁がありました。明治通りを路面電車が走ってましたが、それを知ってるのはもう50代より上の方でしょう。

そのアクロス福岡でダンスの華麗なるバトルが開催されます。前売り券は出てますが、まだチケットがあるようなので、お時間がある方は観戦にいらしてください。

当スクールからも出場しますので応援にいらしてください。選手も皆さんの応援で力を出せると思います。

詳しくは「JBDF九州」のホームページをご覧ください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

10神アクターのファンの女の子と知り合いになりました。【福岡市最大級の社交ダンス教室ダンススクールライジングスター】

2017年03月17日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、ひろみです。

10神アクターのファンの女の子と知り合いになりました。親切な方で、来週、色々とライブの様子など教えていただけるようなので、少し安心しました。やっぱり予習をしておかないとね。アルバムもこっそり買いに行って入手したので、あとは勇気あるのみです。

社交ダンスでも、初めの1歩は、勇気がいるもの、パーティーや競技会も、3月、4月と続けてあるので皆さんも勇気を出して新しい世界にチャレンジしてみませんか❔

 

3月24日(金)は、めんたいワイド ケン坊&澤栁のマジマジ! FBS福岡放送5チャンネル

 



コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ダンス音楽と映画『お好きな音楽でダンスを踊りませんか?福岡市社交ダンス教室 ダンススクールライジングスター』

2017年03月16日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは。ともこです。

3月も半ばになりました。今年度ももうすぐ終わりに近づきました。職場や学校では移動や卒業式など、何かと人の入れ替わりが多くなってきています。私も転校が多かったのでこの時期は荷造りをしていたこともよくありました。思えば福岡に来てはや15年経ちました。今まで同じ場所にいた期間は9年が最高だったので既に6年も更新してますね。福岡の町も少しは覚えてきましたがいつも同じルートしか動かないので行った事も無い場所もたくさんあります。これからは少しずついろんなところに行ってみたいです。

さて、先日生徒様から練習で使うダンスの振り付け用音楽のリクエストがあり持ってきてくださった曲を聞かせていただきました。ダンス教室ではいろんな曲をかけていますのでよく聞いた事のある曲ですが、名前を覚えていないのでよくネットで調べたりする事があります。で、大体が映画音楽なんですね!昔の映画音楽などダンスの振り付けに使える曲がたくさんあるみたいです。でも映画自体をあんまり観ていないのでちょっと気になってみてみたいと思い取りあえずは生徒様が選んだ曲の映画を探してみました。その映画は1945年作成のアメリカ西部劇でした。(曲はまだ内緒なので題名はご勘弁ください)TSUTAYAにおいてあるみたいなのでぜひ借りてみてみたいと思います。そういえば小さい頃アメリカのドラマが大好きでよくテレビで見ていました。最近はアメリカのドラマってテレビでやっているんですか?いまはスカパーとかあるのであまり地上波はでは放送していないんでしょうか?TVも昔に比べたらあまり観なくなったので最近の流行のドラマとか芸能人とか結構疎いです。(おばあちゃんのほうがよくTV観ていたので私より芸能通でした。)いまはめんたいワイドマジマジとサワダデースが気になる番組ですから!

振り付け用の曲と競技会用の曲では少し感じが違ってきます。競技会はテンポや曲の長さを一定にしなければなりません。もちろん裏カウントになったらさー大変!。でも振り付けならあらかじめわかっているのでそれを長所にする事も出来ます。曲の雰囲気にあわせてステップを構成する事が出来るので、競技とはまた違った楽しみもあります。どちらもそれぞれにダンスを楽しむ事が出来ます。競技会にも生徒様が楽しめる様なミックスコンペというものがあり、ランクはつきませんが競技会の雰囲気を楽しめるのでたくさんの方が参加されています。4月には佐賀でも開催されますし、色々なところで開催されていますので参加されてみてはいかがでしょうか?

また競技会も3月20日の月曜・祝日に行われます。こちらは全九州の福岡大会となります。九州ではその他別府や熊本、山口などで毎年開催されています。競技会は10組ぐらいが一同にフロアーで踊りますので自分の好きな曲でという訳には行きませんがヒートによって違う曲がかかりますのでの特徴や雰囲気に合わせるのもまた競技ダンスの醍醐味では無いでしょうか?

ちなみに3月20日のポスターはこちらです。

 

もう少しチケットが余っているみたいです。よかったら観戦にいらしてください。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

社交ダンスパーティーで技術講習。テーマは、ヒールターン。初心者、中級、上級者もステップアップレッスン【福岡市社交ダンススクールライジングスター】

2017年03月15日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんにちは、ひろみです。ダンススクールライジングスターの春のパーティーのご案内です。

4月2日は、ダンススクールライジングスターの春のパーティーです。みなさん後準備はできていますでしょうか❔ダンスタイム、おでん、演技発表の他、今回の社交ダンス講習会は、私、横瀬博美が担当になりました。あんまり、講習会するのが好きじゃないので、他の先生方にお願いしていましたが…、今回担当させていただきたいと思いますので、皆様お誘い合わせの上、是非パーティーに、いらして下さい。

さて、今回の講習会の内容ですが、パーティーダンスは、最近何度か行っていますので、スタンダード種目のヒールターンについて講習させていただこうかと思っております。

パーティーでは、初心者の方もいらっしゃいますが、常連の中級、上級の生徒様もいらっしゃいますので、難易度を上げてヒールターンの講習です。

ステップの数は少なめの講習ですから、初心者の方にも為になる、中級、上級の生徒様にも為になる、講習になれば良いかなーと思います。

今回の講習会のテーマ:ヒールターン

日時:2017年4月2日 14:00〜17:00

場所:ダンススクールライジングスター 福岡県福岡市中央区清川1-3-1グッドタイムホーム4南天神2階

会費:前売り3,000円 フリードリンク、おでんダンスタイム、演技発表、講習会

 

なお、ヒールターン以外でも、講習のテーマにしてほしいものがございましたら、お気軽にお知らせ下さい。

 

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

学連の競技ダンス部の学生さんと一緒に踊ろう。ふれあいフリーダンス。【福岡市最大級の社交ダンススタジオ、ダンススクールライジングスター】

2017年03月14日 | 福岡市社交ダンス教室・ダンス練習場

こんばんは、ひろみです。

今日のホワイトデーフリーダンス企画、大好評のうちに終了いたしました。バレンタインデーの時もそうでしたが、みなさんいつもよりも楽しそうでした。また、学生さんにも差し入れをいただきありがとうございました。

また、最近ライジングスターに入会されたある生徒様は、「久しぶりに、楽しい気分でダンスを踊ったとおっしゃていました。学生さんにありがとうと言っといて…。」

喜んでいただけたようで良かった。

慌てて写真を撮り忘れましたが、大変好評のようなので、今後も、このような学生さんとのふれあいダンスタイム、ダンスパーティーを検討していきたいと思います。

そして、今日は、フリーダンス企画のリボンちゃんのバイトをしに来た学生さんが、次のバイトまで時間があったようで、なんとなくゆっくりお話をしました。

大学のダンス部に入って、ダンス中心に生活が回っているようですが、(学校も、もちろん行っています。)ダンス部に入らなかったら、バイトもしていなかっただろうなーと言っていました。なるほど、やることがある、何か目標がある、というのはいいことだなあと改めて思い、私も、ダンスがなかったら、海外にも行くことも、いきたいと思うこともなかったし、バイトもダンスを続けるために、たくさんしたことなどお話ししました。

 そして、明日は、九産産業大学・福岡教育大学生競技ダンス部の紅白戦と4年生の追い出しコンパ懇親会です。早いもので、昨日1年生と思った学生さんが4年生です。泣いたり笑ったり色々ありましたが、みんな就職先も決まったようで残された時間を大切にしているようです。

また、新4年生は、今、就活で忙しそうですが、ダンスのバイトにきた子は、新入部員を獲得するために、新歓も頑張ると言っていました。九州産業大学と福岡教育大学は、以前、リーダー校とパートナー校で、ダンスがペアの学校でしたが、現在、福岡教育大は廃部になっています。そう言った話をすると、今日バイトにきた学生さんは、教育大にも新入生が入るように勧誘してみようかなと言ってくれてました。

勉強とダンスとバイトと学生さんも忙しいですが、ダンス部員の勧誘まで、もしできるなら、挑戦してもらえたら嬉しいです。(無理は、しないでください。)

 

 


コメント
この記事をはてなブックマークに追加