半谷範一の「オレは大したことない奴」日記

三流自動車ライターのカオスな日常

大多喜町、 『チーズ工房 千 (せん) 』 でナチュラル・チーズを買いました。

2016-12-07 18:26:54 | その他の食べ物
さて、今日は昨日の続きです。

 『大多喜ハーブガーデン』 を出たカミさんと私はそのまま南下。途中からいすみ鉄道と競争 (笑) しながらしばらく走ると・・・・・・






・・・・・・あっ、見付けた!。目印の “苅米牧場” の看板だ。




その横にある道を少し上り、この日の本当の目的地に到着。大多喜町の 『チーズ工房 千 (せん) 』 さんです。





実はこちらのお店、以前に 高秀牧場 さんから 「とても美味しいので是非行ってみて」 と紹介されたお店です。大多喜町はいすみ市ではなくお隣の夷隅郡なんですけど、 “いすみ チーズ工房巡り その4” として紹介させて頂くことにしました。


こちらが店主の柴田千代さん。大学卒業後、チーズ職人を目指して北海道とフランスで修業された後、2年前にこの工房をオープンされたそうです。営業は毎月第一日曜日のみなので、 前回 は見事に空振り。その後も中々タイミングが合わなかったため、今回が初めての訪問となりました。




途中で寄り道をしてしまったこともあり、すでに売り切れとなってしまったチーズが多かったものの、何とかこの4つをゲットしました。

まず最初はこれ。カチョカヴァッロ。




これはカチョカヴァッロを燻製にした物。




これはモッツァレラチーズ。




最後は竹炭のチーズ。



さらに嬉しいことに、こちらには素敵な古民家カフェも併設されていました。そこで私達は “ある物” を頂いたのですが・・・・・・それに関してはまた明日 (笑) 。


いすみ チーズ工房巡り その1  『高秀牧場 チーズ工房』 

いすみ チーズ工房巡り その2  『よじゅえもんのチーズ工房』

いすみ チーズ工房巡り その3  『チーズ工房 ikagawa』 
『お取り寄せ・産直品』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 夷隅郡、 『大多喜ハーブガ... | トップ | 絶品ラクレットで大満足。大... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

その他の食べ物」カテゴリの最新記事