今、この場所から・・・

いつか素晴らしい世界になって、誰でもが望む旅を楽しめる、そんな世の中になりますように祈りつづけます。

地球にやさしくいきたいけれど、思うことが多すぎて・・・

2021-10-28 10:21:08 | 頑張ろう、私

毎日が選挙、選挙と報道されている

各党それぞれに公約?されてるようだけど、本当に信じてもよいのだろうか、私はいまひとつ政治を、政治家を信じられなくなってしまった。

この地球はもの凄い早さで壊れてきています、おそらくは世界中の人々をパニックさせた「コロナウイルス地獄」だって地球温暖化によることも関係(広い意味で)しているのだろうと考えてしまいます。

海がとても怖いほど壊れて、魚が育たない環境になってしまったようです。

この体がもう少し元気だったら何か行動をおこせたけれど、あまりにも早く進むデジタル科学文明について行けないもどかしさで心がささぐれだってしまう自分をどう心と体に折り合いをつけるかで悩みます。

今、私が出来ること、多すぎる薬の包装を断る勇気がほしい、食べ物を無駄なく使いきる、そして自分のためにこの場所でことばをつづり、誰かの目にとまる事を信じて世界の平和を祈り願いながら・・・

昔、元気だった頃、たくさんの国を山旅できた事を感謝して、

 



最新の画像もっと見る