takerock Rock'nRoll Heaven(旧)

本ブログは旧サイトです。
新サイト→ http://takerock69.blog115.fc2.com/

秋葉原はかく語りき

2006-07-12 23:37:05 | 雑記
昨日はうっかり寝落ちしてしまった。
慣れない通勤や新しい仕事場で少々お疲れ気味のようだ。
おまけにちょっとストレスもたまりつつある。

何故かというと、takerockはチン身長が180cmほどある。
込み合った電車の中でハゲた親父が目の前にいることがよくあるのだが、
そのハゲちゃびんは電車の中で流れに身を任せてユラユラ揺れている。
おかげでよくそのハゲちゃびんがtakerockの胸に飛び込んでくる。

おねーちゃんならいざ知らず、なんでハゲ親父を抱きしめなきゃならんのだ。
素で泣けてくるじゃないか。

おっと、のっけから脱線してしまった。

今日は秋葉原のお話である。
秋葉原は今の職場に通う沿線にあるので非常に行きやすくなった。
嬉しい限りではないか。送料や手数料等がかからずに安くパーツを入手できる。

昨日の話であるが、パソコンで使うケーブルを入手する為、takerockは久しぶりに
秋葉原を訪れた。アキバを訪れるのは5~6年ぶりだろうか。
以前訪れた時は、『いかにも』(笑)なお兄ちゃんたちが彷徨う、
まさに『オタクの聖地』な街だったと思うのだが、久しぶりに訪れた
この街は、

まったく変わっていた。

駅前にはでっかいビルがそびえ立ち、小ギレイになっている。
『いかにも』なお兄ちゃん達もいることはいるのだが、それ以上に今どきの
若者も多い。

一体どうしちゃったんだこの街は。

昔は『アキバが好き』等と言おうもんなら確実に『あっちの世界の人』的な扱い
を受けていたというのに。
これではまるで『若者が集まるおされな街』ではないか。

これも時代の流れなのだろうか。う~~む、複雑な気分だ。

まぁよい。今週末に再度エフェクターのパーツを仕入れにアキバを訪れようと
思っているのだが、何度か通えば現在のアキバにも慣れてくるだろう。

願わくばコアな部品を扱っているお店は残り続けますように。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイズ)
2006-07-13 07:48:00
「ブログリターン」でお帰りなさいませ~。

takerockさんの更新が無いと、寂しくてチン○ンも立たんですわ~(-_-;)



日本橋しかりですが、アキバも変わってましたか~。

もう15年は行ってないですわ。

あまりメイドカフェばかり行かないように!



旦那様~、お帰りなさい!
返信する
Unknown (takerock)
2006-07-13 09:10:55
おはようございます~



イヤイヤ、私の更新でチ○コ立てられても・・・(笑)

アキバ、変わってましたね~

ま、裏通りの怪しさは相変わらずでしたが(笑)。



聞くところによると今はメイドカフェならぬ、『冥土カフェ』もあるとか。

そこではお店に入った瞬間に



『お帰りなさいませ、ご先祖様』



と言われるとか言われないとか(笑)

返信する
Unknown (ケイズ)
2006-07-13 22:07:48
『お帰りなさいませ、ご先祖様』っすか~。

これは危ないかも~(-_-;)

次は「若奥様カフェ」が流行るかも~。

『お帰りなさ~い、貴方!』って裸にエプロン!!!

もう寝ます(笑)

返信する
Unknown (takerock)
2006-07-13 22:19:20
うわ~ 『裸エプロン』いいですね~



つーかそれって『ノーパン喫茶』じゃないですか(笑)。
返信する