京の昼寝~♪

なんとなく漠然と日々流されるのではなく、少し立ち止まり、自身の「言の葉」をしたためてみようと・・・そんなMy Blogに

『最後の初恋』

2008-10-04 01:11:23 | 洋画


□作品オフィシャルサイト 「最後の初恋
□監督 ジョージ・C・ウルフ
□原作 ニコラス・スパークス
□キャスト リチャード・ギア、ダイアン・レイン、ジェームズ・フランコ、スコット・グレン、クリストファー・メローニ、ヴィオラ・デイヴィス

■鑑賞日 9月28日(日)
■劇場 109CINEMAS川崎
■cyazの満足度 ★★★☆(5★満点、☆は0.5)

<感想>

 嵐が近づくノースカロライナ州の海辺の街を舞台に、中年の男女出会いを描く作品を、今回で『コットンクラブ』『運命の女』に続き3度目の共演となるリチャード・ギアとダイアン・レインの共演が予告編の段階から楽しみな作品だった。

 原作は『メッセージ・イン・ア・ボトル』や『きみに読む物語』などで知られるニコラス・スパークス。 中年の男女が偶然、一生を左右するような出会いを別れをほんの短い間に経験する。

 離婚を機に自分の足元を見直しているエイドリアン(ダイアン・レイン)と、手術ミスで訴えられているドクター・ポール(リチャード・ギア)。 そんな二人が海辺の小さな街にある友人の宿で出会う。

 あんなビーチにペンション風のホテルを建てて大丈夫なのかなぁって感じはしたが、それぞれ違う意味で心に傷を持ちながら、二人は短いときの流れの中で、忘れていた何かを呼び起こすかのように大人の愛を確かめ合う。

 そこは、リチャード・ギアとダイアン・レインだから美しく素晴らしいものに見えるけど、実際にこの映画を観て、何か忘れていた熱いものを呼び起こした人もいただろう。
 若ければ迷いなく相手の心に飛び込んでいけるけれど、人生を長く生きていると、考えないことまで考えてしまうようになり、お互いの置かれた立場に一線を引いてしまって、上手く相手を見れない。 いや見たいけど焦点を自らズラしているような感じなのかもしれない。

 リチャード・ギアは結構いつまでも若く見えるが、ダイアン・レインはさすがに年取ったって感じ。 でもこの映画では逆にその疲れた感じが功を奏したといえるのではないか。

 互いに影響されながら、本当に愛情はどういうものかを、二人の会話の中で描き出す。 特にスコット・グレンが演じる短い言葉の中に全ての感情を注入した様子は、言葉数やストーリーは違えども、あの『
きみに読む物語』でデユークを演じたジェームズ・ガーナーのそれに近い。

 最後はハッピーエンドにならず悲しい結末になってしまったことは残念だが、やはり最初でも最後でも“初恋”は成就しないものなのだろうか?

 日本でもおなじみのダニエル・パウダーの「ベスト・オブ・ミー~素顔の僕をうけとめて」もイメージ・ソングとしてマッチしていました
! 

 余談ですが、ハリウッド女優で一番最初に会ったのがダイアン・レインでした。 握手とサイントをしてもらったことは今でも忘れません。 まるで子供のように、握手してもらった手を洗いませんでした。 実にもう19年前のことですが(笑)


 そういえば好きな映画の1本でもある『メッセージ・イン・ア・ボトル』もニコラス・スパークスの原作の映画化だった。 そのときケビン・コスナーと共演し、彼のオヤジさん役だったポール・ニューマンが亡くなった。 昔はバリバリの個性の強い懐の深い役柄で主役を張っていたが、後には老練なシブい演技で脇役に徹していた。 2度と出ないタイプの俳優だったので凄く悲しいし、淋しい。 ご冥福をお祈りします。


『映画・DVD』 ジャンルのランキング
コメント (14)   トラックバック (62)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ウォンテッド』 | トップ | 『トウキョウソナタ』 »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ダイアン・レイン。 (BC)
2008-10-04 21:29:52
cyazさん、こんばんは。
トラックバックありがとうです。(*^-^*

cyazさんはダイアン・レインにお会いになった事があるのですね♪

ダイアン・レインは若い頃の出演作では背伸びしている感じがしたけど、
今は年齢相応の円熟味のある美しさですよね☆
彼女は無理に若作りしていないし、演技も自然体な女優さんですね。(*^-^*
Unknown (zooey)
2008-10-05 00:36:53
こんにちは。
TBありがとうございます。

>ダニエル・パウダーの「ベスト・オブ・ミー~素顔の僕をうけとめて」もイメージ・ソングとしてマッチしていました!

私も予告編やCMで聴いて、あの曲はこの映画に合うと思っていたのですが…
作品中はまったく流れなかったのでがっかりしました。
イメージソングってそういうことなのでしょうか?
初めまして・・・ (ルパン)
2008-10-05 00:40:38
「パコと魔法の絵本」のTBありがとうございました、気づくのが遅くなってしまって今頃ですが、こちらにお邪魔してみました。
私も川崎のシネコンにちょこちょこ出没してまして、「最後の初恋」は109で観ましたが土曜日なので一日違いでしたね。
いつかすれ違うこともあるかもですが、そのときはよろしくお願いいたします、って顔知らないので無理ですけど(笑)
とりあえず、ご挨拶まで。
きれいなお花や美味しそうなものもたくさんアップされているのでまた覗かせてくださいね。
魅力~ (cyaz)
2008-10-05 09:55:54
BCさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>ダイアン・レインにお会いになった事があるのですね♪
はい^^ とても美しかったです!!!

>ダイアン・レインは若い頃の出演作では背伸びしている感じがしたけど、今は年齢相応の円熟味のある美しさですよね☆
そうですね^^ 『ストリート・オブ・ファイアー』好きです!

>彼女は無理に若作りしていないし、演技も自然体な女優さんですね。(*^-^*
そこは魅力ですね、彼女の^^
合間に~ (cyaz)
2008-10-05 10:01:00
zooeyさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>私も予告編やCMで聴いて、あの曲はこの映画に合うと思っていたのですが… 作品中はまったく流れなかったのでがっかりしました。 イメージソングってそういうことなのでしょうか?
基本的にイメージソングはテーマソングや主題歌とは違いますので、本編でかかることはありません。 上映の合間ではかかっていることが多いですね^^
ニアミス~ (cyaz)
2008-10-05 10:10:49
ルパンさん、TB&コメントありがとうございますm(__)m

>私も川崎のシネコンにちょこちょこ出没してまして、「最後の初恋」は109で観ましたが土曜日なので一日違いでしたね。
そうでしたか^^

>いつかすれ違うこともあるかもですが、そのときはよろしくお願いいたします、って顔知らないので無理ですけど(笑)とりあえず、ご挨拶まで。

>きれいなお花や美味しそうなものもたくさんアップされているのでまた覗かせてくださいね。
こちらこそ、ルパンさんもかなりの映画を観られているようなの、またこちらからもお邪魔しますのでよろしくお願い致します^^
jこんばんはー。 (★しんぽん★)
2008-10-06 22:59:38
TBありがとうございますー。
自分はあの浜辺のホテル、あの佇まいが自分の心にグッときちゃいました。
確かに嵐の中ではすぐにやられてしまいそうだけれど、ちょっと泊りにいってみたいなーと。青の間に。
この2人の共演はとっても安心して観られるのがいいなー。
イメージ・ソングもよかったですねー。作品そのものに余韻が少ない分、イメージ・ソングで盛り上げているなーって感じでもあったかなと思うけれど。
タイムリー~ (cyaz)
2008-10-07 08:25:46
★しんぽん★さん、コメント、ありがとうございますm(__)m

>自分はあの浜辺のホテル、あの佇まいが自分の心にグッときちゃいました。
いい感じでしたよね^^ 嵐以外なら(笑)

>ちょっと泊りにいってみたいなーと。青の間に。
それは同感です^^

>イメージ・ソングもよかったですねー。作品そのものに余韻が少ない分、イメージ・ソングで盛り上げているなーって感じでもあったかなと思うけれど。
ま、タイムリーだったかもしれませんね^^ダニエル・パウダーは~♪
こんにちは♪ (ひらで~)
2008-10-10 14:23:32
TBありがとうございました。

ダイアン・レインと同年代なのでかなり共感できるものがありました。
確かに老けたけど私もだ・・・とか思ったりして(笑)
女優として上手に年齢を重ねていると思います。
『ストリート・オブ・ファイアー』・・・私も好きです♪
踊りだすシーンでは映画を思い出してしまいました(笑)

十分~ (cyaz)
2008-10-10 17:48:31
ひらで~さん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>確かに老けたけど私もだ・・・とか思ったりして(笑) 女優として上手に年齢を重ねていると思います。
確かにそうですね^^ ひらで~さんもきっと・・・。

>『ストリート・オブ・ファイアー』・・・私も好きです♪ 踊りだすシーンでは映画を思い出してしまいました(笑)
あれほどハードではないにしろ(笑)
リチャード・ギアはシャル・ウィ・ダンスでトレーニング十分ですね(笑)
ポール・ニューマン (いりりん)
2008-11-15 09:48:52
すみません、何故かここでニューマンのTBも・・
ポール・ニューマン、別格です!
見落とし~ (cyaz)
2008-11-15 12:50:58
いりりんさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>すみません、何故かここでニューマンのTBも・・
ポール・ニューマン、別格です!
思わず、カメオかなにかで出ていたのかとあせりましたよ(笑)
こんばんは~♪ (メル)
2009-03-01 00:13:59
cyazさん、ほんっと羨ましい!!!
ダイアン・レイン、大好きなので、cyazdさんの
手で我慢します(?笑)ので、いつか握手させてくださ~い♪^^
あ~、この手がダイアン・レインを触ったんだ~・・ってじっくり見たい・触りたい(笑)です♪

そうそう、若ければ相手の胸にすぐにでも飛んで
入って行けるけど、そうはいかない中年ですからね~。
自分のやるべき事、やらなくっちゃ行けないことなど
いろいろなしがらみやら良識やらがあるから
そう簡単にはいきませんよね。
そこがまた静かに燃える・・という感じで良いんですけどね~。

すっかり”手紙”というものから遠ざかっていますが
やっぱりたまには手紙を書くというのもいいなぁ~・・と思いました。
文通から~ (cyaz)
2009-03-02 12:41:00
メルさん、TB&コメント、ありがとうございますm(__)m

>ダイアン・レイン、大好きなので、cyazdさんの
手で我慢します(?笑)ので、いつか握手させてくださ~い♪^^
お~僕の手でよろしければ、いつでもどうぞ(笑)
ただし、返してくださいね(謎)

>あ~、この手がダイアン・レインを触ったんだ~・・ってじっくり見たい・触りたい(笑)です♪
ふむ、手相もついでに見ていただければ(笑)

>自分のやるべき事、やらなくっちゃ行けないことなどいろいろなしがらみやら良識やらがあるからそう簡単にはいきませんよね。 そこがまた静かに燃える・・という感じで良いんですけどね~。
でも心も燃ゆるときは今でもありますけどね(笑)

>すっかり”手紙”というものから遠ざかっていますがやっぱりたまには手紙を書くというのもいいなぁ~・・と思いました。
ほうほう、では文通から始めましょうか(笑)?

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

62 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
映画「最後の初恋」 (JAZZと映画・本)
リチャード・ギアとダイアン・レインのコンビで評判がいい 「最後の初恋」を観た。
最後の初恋 (シネマ大好き)
昨夜、試写会で「最後の初恋」を観た。 夫と別居状態のエイドリアン(ダイアン・レイン)は、子どもが夫と過ごす間、友人に頼まれて海辺のホテルの留守番にやってくる。息子は喘息もち、娘は反抗的で、若い頃の夢も愛ある生活もあきらめている彼女。そこへ患者を死なせ...
最後の初恋 (to Heart)
原題 NIGHTS IN RODANTHE 製作年度 2008年 製作国・地域 アメリカ/オーストラリア 上映時間 97分 脚本 アン・ピーコック 監督 ジョージ・C・ウルフ 出演 リチャード・ギア/ダイアン・レイン/スコット・グレン/ジェームズ・フランコ/クリストファー・メローニ/ヴィオラ...
最後の初恋 (佐藤秀の徒然\{?。?}/ワカリマシェン)
公式サイト。原題:Nights in Rodanthe、ジョージ・C・ウルフ監督、リチャード・ギア、ダイアン・レイン。アメリカ・北カロライナ州の海岸プチホテル。北欧の木造教会ぽく、なかなかしゃれている。ギアとレインが夕闇の中、2階と3階のベランダでそれぞれ別々に海を見つめて...
『最後の初恋』 (kuemama。の<ウェブリブログのへや>)
【NIGHTS IN RODANTHE】 2008年/ワーナー/97分 【オフィシャルサイト】 監督:ジョージ・C・ウルフ 出演:リチャード・ギア、ダイアン・レイン、スコット・グレン、ジェームズ・フランコ、クリストファー・メローニ、ヴィオラ・デイヴィス
嵐の夜に~『最後の初恋』 (真紅のthinkingdays)
 NIGHTS IN RODANTHE  ノースカロライナ州ロダンテ、海辺のコテージ。生活に疲れた主婦エイドリアン (ダイアン・レイン)は、人生に行き...
最後の初恋 (miko's blog)
●ジャンル:恋愛ドラマ ●上映時間:97分 ●配給:2008米/ワーナー ●スタッフ&キャスト: [監督]ジョージ・C・ウルフ [原作]ニコラス・...
映画 【最後の初恋】 (ミチの雑記帳)
映画館にて「最後の初恋」 『きみに読む物語』などの人気作家ニコラス・スパークスの原作を映画化。 おはなし:ノースカロライナ州のロダンテという海辺の町にある友人の小さなホテルを手伝いにきたエイドリアン(ダイアン・レイン)。そこへ唯一の客となるポール(リチ...
最後の初恋 (映画通信シネマッシモ☆プロの映画ライターが贈る映画評)
ギアとレインという安全パイ的な組み合わせの熟年ラブ・ストーリー。驚きはないが、過剰な演出がないのはありがたい。小さな宿を手伝うエイドリアンと、唯一の客のポールは共に家庭や仕事など、心に傷を抱えている。そんな二人がやがて惹かれあう物語だ。風情たっぷりの海...
~『最後の初恋』~ ※ネタバレ有 (~青いそよ風が吹く街角~)
2008年:アメリカ映画、ジョージ・C・ウルフ監督、リチャード・ギア&ダイアン・レイン三度目の共演作。
最後の初恋 (eclipse的な独り言)
 とにかくベタです。でもなんだか・・・・・いいもの観たなあ、ってな感じがするんで
『最後の初恋』・・・良くも悪くも大人のラブストーリーの王道 (SOARのパストラーレ♪)
主演にリチャード・ギアとダイアン・レイン。このキャスティングにちょっと期待し過ぎてしまったかもしれない。こういったシニアなラブストーリーはけっこう好きなのだが・・・。
最後の初恋(2008米) (☆☆とりあえずの映画鑑賞メモ☆☆)
“嵐が過ぎ、恋は人生を美しく甦らせる最後の初恋…リチャード・ギアとダイアン・レイン主演で贈る大人のラブ・ストーリー” 今日は土曜日なのでまずは目黒でお姑さまの妹の、大森でお姑さまの様子見をしてから川崎に向かいました[徒歩] 本日公開の作品がまた色々あって...
綺麗な加齢の物語「最後の初恋」 (Zooey's Diary)
2002年の「運命の女」以来、リチャード・ギアとダイアン・レインの6年ぶりの共演による恋愛映画。 「運命の女」は私にとっては「土曜ワイド劇場ホラー版」であったし、 その前の、R・ギアとウイノナ・ライダーの恋愛物「オータム・イン・ニューヨーク」は 殆ど「薄幸の...
「最後の初恋」 (てんびんthe LIFE)
「最後の初恋」試写会 九段会館で鑑賞 時間が短いからかどうかはわかりませんが今日の試写会は6:45と中途半端な時間から始まると聞いたのは当日午後。 でもいつもと同じくらいの時間に地下鉄に乗ったのに、乗ったとたんに半蔵門線全線止まりました。 三軒茶屋で...
最後の初恋 (映画初日鑑賞妻)
★★★★ 素敵な大人の恋の物語だ。 シングルに戻った人たちが、再びカップルになって、新たな人生を歩み始めるって素敵なことだと思った。 最初はハーレクィン・ロマンス風だなと思ったけど、この作品はそう全てがうまくは行かない…。
最後の初恋 (映画1ヵ月フリーパスポートもらうぞ~)
評価★★★ 反抗的な思春期の娘の目に涙。勝手に勘違いしてくれていたのに・・
「最後の初恋」 (It's a wonderful cinema)
 2008年/アメリカ  監督/ジョージ・C・ウルフ  出演/リチャード・ギア      ダイアン・レイン      ジェームズ・フランコ  リチャード・ギアとダイアン・レイン共演の大人の恋の物語。原作は「きみに読む物語」のニコラス・スパークス。  夫...
最後の初恋 Night In Rodanthe (いい加減社長の映画日記)
10月1日は、映画サービスデー。 ということで、先週末に公開した「最後の初恋」を鑑賞。 朝一で行ったんだけど、子供づれが多くてビックリ。 そういえば、「都民の日」で、学校が休みだったんだねぇ。 「ポニョ」と「パコ」は、かなり満席だったみたい。 「UCとし...
恋愛が人の価値観を変える。『最後の初恋』 (水曜日のシネマ日記)
海辺の小さな町を舞台に描かれた大人のラブストーリーです。
[映画『最後の初恋』を観た] (『甘噛み^^ 天才バカ板!』)
☆正直、私的には、これは、「完璧な作品」だと思ってます。 まあ、対象年齢を選ぶ作品でして、私は来月40歳になるのですが、かろうじて、この作品の良さを分かる年齢となっていて良かった・・・^^ 私はコッポラが好きで、『コットンクラブ』のビデオも繰り返し見て...
最後の初恋 (UkiUkiれいんぼーデイ)
JUGEMテーマ:映画 2008年9月27日 公開 1996年に賞味期限が切れてる缶詰・・・食べようと思えば食べられるんじゃない?どぉ? 1ヶ月フリーパスポートの期限が切れましたので、ここからはお金を払って。 うんうん、これは抑制された大人のラブス...
「最後の初恋」レビュー (映画レビュー トラックバックセンター)
映画「最後の初恋」についてのレビューをトラックバックで募集しています。 *出演:リチャード・ギア、ダイアン・レイン、ジェームズ・フランコ、スコット・グレン、他 *監督:ジョージ・C・ウルフ 感想・評価・批評 等、レビューを含む記事・ブログからのトラックバック...
最後の初恋 (パピ子と一緒にケ・セ・ラ・セラ)
この秋、恋のときめきを忘れかけたあなたに、“大人限定”のラブストーリーを贈ります。 人生に迷いながらも走り続けたからこそ出逢える“恋”がある__ 物語: 別居中の夫と週末を過ごす思春期の娘アマンダと、喘息持ちの息子ダニーを送り出したエイドリアン。 ...
最後の初恋 (近未来二番館)
最後の初恋 - goo 映画   9月27日 映画館にて いつだって遅すぎる時はない。自分を高める恋をしよう。 何が素敵って、海辺のホテルのロマ...
最後の初恋 (ダイターンクラッシュ!!)
10月5日(日) 17:00~ 渋谷TOEI? 料金:1300円(チケットぴあで前売りを購入) プログラム:700円(買っていない) 『アイアンマン』公式サイト リチャード・ギアとダイアン・レインの初老と中年のラブストーリー。 リチャード・ギアが妻と息子に去れらたオヤジ、...
最後の初恋  Nights In Rodanthe (映画!That' s Entertainment)
「最後の初恋 Nights In Rodanthe」 2008 アメリカ Village Road Show Pictures,97min. 監督:ジョージ・C・ウルフ  出演:リチャード・ギア、ダイアン・レイン、スコット・グレン、ジェームズ・フランコ他 昨日封切りとなった、ラブロマンスを、奥さんと一緒に...
最後の初恋 (★YUKAの気ままな有閑日記★)
『きみに読む物語』の原作者、ニコラス・スパークスの恋愛小説の映画化だし、リチャード・ギアは大好きだし、、、ちょっと楽しみにしていた映画―【story】身勝手な夫や思春期の娘との関係を考え直すため、ノースカロライナ州のロダンテという海辺の小さな街にある友人の...
最後の初恋 (読書・映画・ドラマetc覚書(アメブロ版))
 予告編を見て、面白そうだと思い、見に行ってみたのだけれど、思っていたよりヘビーな映画だったかな…。  夫(クリストファー・メローニ)の不義により離婚し、2人の子供を育てているエイドリアン(ダイアン・レイン)。友人(ビオラ・デイビス)の持つ海辺のホテ...
最後の初恋 (映画君の毎日)
ストーリー:夫や娘との間に問題を抱え、日々の疲れをいやすために友人が営む海辺の小さなロッジを手伝うエイドリアン。そこへ同じように結婚生活に疲れを感じている医師のポールが客として現れ、彼らは互いの存在を意識しはじめる。 僕の年代からすると「マディソン...
最後の初恋 (楽しい株主優待生活)
東急レクの優待で見てきました。 亭主と別居中のエイドリアンとバツイチのポール。 海辺の宿の主人(代理)と客として過ごした5日間が二人の人生を変えてゆきます。 単純に恋に落ちるだけでなく、相手の心の重荷を降ろし 前向きな気持ちで新たな一歩を踏み出し始めます{...
「最後の初恋」 (ハピネス道)
JUGEMテーマ:映画 ダイアン・レイン&リチャード・ギア主演今どき珍しいくらいのベタな恋愛映画たまには、こういうのもいいかな…という感じでした。ダイアン・レインはここのところ「ブラックサイト」や「ジャンパー」といった“何故彼女がこの役を?”...
『最後の初恋』 (Night in Rodanthe) (Mooovingな日々)
最後の初恋を見ました。ジョージCウルフ監督、リチャードギア、ダイアンレイン、スコットグレンほか。 アーティストになる夢と引き換えに幸せな結婚をしたエイドリアンは、海辺の小さなホテルを5日間だけ手伝うという親友ジーンの頼みでノースカロライナのロダンテに...
映画「最後の初恋」を見ました☆ (はろはろ日記)
今回(10/1)、「最後の初恋」を鑑賞しました。 今年、邦洋合わせて7作目となります。 ☆監督: ジョージ・C・ウルフ ☆出演: リチャード・ギア ダイアン・レイン スコット・グレン クリストファー・メローニ …ほか ☆主題歌: ダニエル・パウター「ベ...
映画 「最後の初恋」 (SEA side)
 ロミオとジュリエットの悲劇はわずか4日間の出来事で、そのスピードにこそ若さが宿っているのだと思っていた。  本作は熟年カップルの大人の恋だが、旅行者リチャ-ド・ギアの海辺の宿への滞在期間4日間で燃え上がるのだ。その海辺の宿がとても凝った作りでセットな...
最後の初恋 (心のままに映画の風景)
エイドリアン(ダイアン・レイン)は別居中の夫と過ごす子供たちを送り出し、 親友ジーンに代わって海辺の小さなホテルを5日間だけ切り盛り...
【最後の初恋】 (+++ Candy Cinema +++)
【NIGHTS IN RODANTHE】 【監督】 ジョージ・C・ウルフ    【原作】 ニコラス・スパークス    【脚本】 アン・ピーコック 、ジョン・ロマ...
最後の初恋 (こんな映画見ました~)
『最後の初恋』 ---NIGHTS IN RODANTHE--- 2008年(アメリカ/オーストラリア) 監督:ジョージ・C・ウルフ 出演:リチャード・ギア、ダイアン・レイン 、ジェームズ・フランコ 浮気で家を出ていった夫や反抗的な思春期の娘など家庭の問題に悩まされているエイドリア...
「最後の初恋」 (☆ EL JARDIN SECRETO ☆)
疲れているからといって、輝けないわけじゃない。人生も半ばを過ぎて心身ともにくたびれかけてきた男女が、異性との出逢いによって再び輝きを取り戻すというおはなし。配給側の(おそらく)思惑どおり、客層は年齢高めの夫婦割引を使ったと思われる人が中心だった。D.レイ...
『最後の初恋』 (『映画な日々』 cinema-days)
 『きみに読む物語』のニコラス・パークスの原作を映画化  原題「Nights in RODANTHE」=ロタ゜ンテの夜    個人評価 ★★★☆  『 映画...
「最後の初恋」みた。 (たいむのひとりごと)
傷の舐め合いのようなお話だと嫌だなと思っていたけれど、決してそのようなものではなかった。もはや激しく互いを求めあうような恋ではないけれど、それぞれが過去もすべて享受する生き方を決意した時、新しい恋は激
最後の初恋☆忘れていた。恋するだけで世界はこんなにも美しい。 (☆お気楽♪電影生活☆)
映画館で鑑賞♪(10月1日)
★「最後の初恋」 (★☆ひらりん的映画ブログ☆★)
今週の平日休みは、ららぽーと横浜の「TOHOシネマズ横浜」で3本まとめ鑑賞。 いよいよ6000マイル達成で、1ケ月無料パスを使いまくります。 本日の3本目は、リチャード・ギアとダイアン・レイン主演のロマンス系。
『最後の恋』@新宿ミラノ座 (映画な日々。読書な日々。)
別居中の夫と週末を過ごす娘と息子を送り出し、親友ジーンに代わって海辺の小さなホテルを5日間だけ切り盛りするため田舎町ロダンテにやって来たエイドリアン。季節外れのリゾートに客はたった1人、無愛想なポールという男性だけだ。折りから大型ハリケーンが近づく荒れ...
*最後の初恋* (Cartouche)
{{{   ***STORY***            2008年  アメリカ 別居中の夫と週末を過ごす娘と息子を送り出し、親友ジーンに代わって海辺の小さなホテルを5日間だけ切り盛りするため田舎町ロダンテにやって来たエイドリアン。季節外れのリゾートに客はた...
最後の初恋 (ケントのたそがれ劇場)
★★★☆  共に訳ありで、家族と不仲な中年の男女が、海辺のペンションで運命的な出会いを果たす。女は二人の子供の母で、親友の経営するペンションの留守番をしている。男のほうは有名な医者で、初めて手術に失敗し、この町に住む患者の家族に会うためにやって来たのだ...
自分を高めてくれる恋がある (CINECHANの映画感想)
266「最後の初恋」(アメリカ・オーストラリア)  浮気で家を出ていった夫や反抗的な思春期の娘など、家庭の問題に悩まされているエイドリアン。そんな日々に疲れ果てていた彼女は、ある時友人が経営する海辺のホテルを5日間だけ手伝うことになり、ノースカロライナ...
【最後の初恋】 (日々のつぶやき)
監督:ジョージ・C・ウルフ 出演:リチャード・ギラ、ダイアン・レイン、スコット・グレン、クリストファー・メローニ、ビオラ・デイビス、ジェームズ・フランコ 「夫は浮気の末出て行き、娘は反抗期、人生に疲れていたエイドリアンは親友の頼みで海辺の小さなホテル
No.083 「最後の初恋」(2008年 米 97分 シネスコ) (MOVIE KINGDOM ?)
監督 ジョージ・C・ウルフ 出演 リチャード・ギア     ダイアン・レイン     スコット・グレン この日2本目の映画は同じく布施ラインシネマ10での鑑賞。 今度は一転してラブストーリーもの・・・ 先ほどとは違って客層もカップルがチラホラ・・・やや地...
最後の初恋 (夫婦でシネマ)
「君に読む物語」や「メッセージ・イン・ア・ボトル」のニコラス・スパークス原作の映画化。今回もロマンチックな物語を紡いでくれました。
最後の初恋☆独り言 (黒猫のうたた寝)
リチャード・ギアとダイアン・レインの組み合わせって今回で何回目?『コットンクラブ』『運命の女』・・・3回目?ある意味安心して観ていられるってことかもね(笑)『最後の初恋』はニコラス・スパークス原作だそうです。ってこともあって、舞台になる背景がね、素敵なん...
08-63「最後の初恋」年をとっても素敵でいたい~2300円~ (いりりんの育児映画人生)
かなりツボでした。 リチャード・ギアのふとしたしぐさが素敵♪ そしてショートカットのダイアンレイン可愛い♪ 20年くらい前に 「ブレスレス」とか「ストリートオブファイヤー」とかで ギラギラしていた2人とは思えない。 いや~素敵に年をとるって羨ましいなあ・・・...
「私の」ポール・ニューマン死去 (いりりんの育児映画人生)
昨日ガンで亡くなった私のポール・ニューマン。享年83歳。 今も、昔も、これからも、 ポール・ニューマンは私の一番好きな俳優。 3月にガン報道があった時には寝耳に水で PCの前で1人で泣いていた。 その後ガン報道は否定されたけど、今回は涙は出なかった。 親しい...
最後の初恋 (猫の毛玉 映画館)
『最後の初恋』 NIGHTS IN RODANTHE 2008年・アメリカ ニコラス・スパークスの小説を原作とした熟年恋愛物語。親子の物語でもあったりする。 B級ホ...
最後の初恋(2008年・米/豪) (SCARECROW'SROOM)
★大人のほうが恋は切ない… byドリカム(映画と関係ないですね…)★日本映画では余りメインになりえないけど、アメリカやヨーロッパ映画では名作も多いジャンル…それは「大人の恋愛映画」。ってなわけで、今回のお題はそんな大人の恋愛映画である「...
最後の初恋 (ロッタの映画日和)
忘れていた。恋をするだけで世界はこんなに美しい。 リチャード・ギア、ダイアン・レインの大人の為のラブストーリー、『最後の初恋』を観...
mini review 08356「最後の初恋」★★★★★☆☆☆☆☆ (サーカスな日々)
嵐が近づくノースカロライナ州の海辺の街を舞台に、運命的な出会いを果たす中年の男女を描くラブロマンス。『きみに読む物語』などで知られる人気作家ニコラス・スパークスの原作の世界を、『コットンクラブ』『運命の女』などで共演歴のあるリチャード・ギアとダイアン・...
「最後の初恋」 (心の栄養♪映画と英語のジョーク)
ホテルが素敵だった~~♡
「最後の初恋」(Nights In Rodanthe) (シネマ・ワンダーランド)
「きみに読む物語」や「メッセージ・イン・ア・ボトル」の原作者として知られる米国作家ニコラス・スパークスの小説を映画化した大人のラブ・ストーリー「最後の初恋」(原題=ロダンテの夜、2008年、米、ジョージ・C・ウルフ監督、97分、ワーナー映画配給)。この...
映画評「最後の初恋」 (プロフェッサー・オカピーの部屋[別館])
☆☆★(5点/10点満点中) 2008年アメリカ映画 監督ジョージ・C・ウルフ ネタバレあり
最後の初恋 (2ちゃんねる映画ブログ)
【R・ギア】 最後の初恋 - Nights in Rodanthe 【D・レイン】 http://mamono.2ch.net/test/read.cgi/cinema/1222588233/ 1 :名無シネマ@上映中:2008/09/28(日) 16:50:33 ID:St+rZxNF http://wwws.warnerbros.co.jp/nightsinr...
映画『最後の初恋』を観て (KINTYRE’SDIARY)
82.最後の初恋■原題:NightsInRodanthe■製作年・国:2008年、アメリカ■上映時間:97分■字幕:桜井裕子■鑑賞日:9月27日、新宿ミラノ(歌舞伎町)スタッフ・キャスト(役名...