クロアチアの風  ~茶猫の旅カフェ~

アドリア海の国クロアチアと旧ユーゴの風景をお届けします。旅行情報、写真をお楽しみ下さい。番外編では世界の猫も登場!

ガッロの絶品トリュフパスタ

2015-11-27 10:58:42 | クロアチア料理と食材



ザグレブのイタリア料理店ガッロで、白トリュフのパスタをいただきました。
白トリュフとバルメジャーノはテーブルの上でサービスされ、二種のショートパスタの上にシャカシャカと雪のようにふりかかります。トリュフの風味がふわりと口に広がり、深まる秋を感じさせてくれる一品です。

訪問者名簿のリストに、お忍びで訪れた数々の有名人の名前があるのにも納得できます。
アドリア海で取れた魚は、その日の午後にはこの店に届けられるので、シーフ―ドにも定評があります。また訪れたいレストランのリストに加えられました。

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ルイス)
2016-01-05 10:29:49
ザグレブでも白トリュフが賞味できるのですね。僕はかつてオルビエートで生まれて初めて白トリュフを食べて感動しました。スペインではまずお目にかかることがない食材なので、懐かしくも羨ましいです。
イストラ半島のトリュフ (ちゃねこ)
2016-01-07 07:04:45
クロアチアではイストラ半島がトリュフの産地として知られています。このレストランのもたぶんイストラ産だと思います。私はたまにペースト状のを買って来てパスタにあえたりしてます。(けっこう美味しい)
スペインではないのですか? イタリアやフランスでは人気ありますよね。