TAMIYA CC-01大好き!

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ジョグSA39Jウェイトローラー変更。

2014-01-21 20:19:58 | 日記
寒い中我慢してウェイトローラー変更しました(笑)21gから18gに変更!加速が戻りました!21gだと重すぎるようです(⌒-⌒; )今の現状
リアライズ22レーシングTIマフラー
i-map 1番スイッチ、キタコプーリー
キタコプーリーフェース
純正ベルト
ウェイトローラー18g
強化ウィナースプリング
と、まぁこんな感じです。最高速は平坦で風無しで75km/hぐらいです。今までずっと2ストだったので感覚がおかしいのか、チューニング後なのにパワー不足を感じます(⌒-⌒; )ハイギアなんて入れたら絶対遅くなるかと(⌒-⌒; )ついでに前乗っていた2ストのSA04Jの改造を紹介。
ゼロデュークチタンカラーマフラー
デイトナプーリー、プーリーフェース
ウェイトローラー19.5g
スーパージョグZギア
MJ78番SJノーマル
軽量強化クラッチ
センタースプリング10%(確か)
スーパートルクカム
んで最高速100km/hでした(笑)なのでSA39Jはパワー不足に感じてしまうのです(⌒-⌒; )まぁSA39Jは4ストなので、これぐらいと思います!ストレスなく走れるのでじゅうぶんかな(笑)
SA04Jの横のチェスタは最高速95km/hでます。チェスタは現在実家に置きっぱしです。きっと風化してひどいことになっているかと(⌒-⌒; )ダックスの写真はありませんが、ダックスも実家に放置。親父がたまにのってるらしいけど(笑)この前親父がダックスのマフラーへし折ってきたらしく、弁償してもらいました(笑)

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14 コメント

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Unknown (Unknown)
2016-06-13 08:13:32
前の記事にカスタムパーツについてコメントした者です
続けて申し訳ありません。
マフラーに関して、音はどういった音質でしょうか?
あとSA16JのものはほとんどSA04Jにポン付けできますでしょうか?
いま加速と最高速が遅く困っています。
セッティングやお勧めのメーカーなどありましたら教えていただけると助かります
Re:Unknown (cr01cc01)
2016-06-13 09:04:25
CDIのほうは社外のものに変更されてますか?SA04にSA16のは、物によって付かないものもあったと思います。とゆうのは、年式が凄く中途半端なので、年式的には規制前モデルなのですが、もともと純正についているパーツは規制後なのです^_^;CDIは社外の物でしょうか?純正でしたら加速よくするのも最高速を出すのも厳しいかもしれません(汗)回転数に規制がかかってしまうためです^_^;
Re:Unknown (cr01cc01)
2016-06-13 09:21:51
何度もすいません、現在のカスタムを教えて頂けますか?ノーマルなノーマルでもよいです^_^
Unknown (Unknown)
2016-06-13 13:02:42
現在全て純正の物で
これから色々やっていこうかと思っております
駆動系や電装系その他全て純正になってます
Re:Unknown (cr01cc01)
2016-06-13 14:26:47
ありがとうございます、全て純正ですね^_^では、僕のカスタムの順番の場合ですが、まずCDIからです。CDIを替えたからといって速くはなりません。パワーも上がりません。これはバイクの本来の性能を引き出すための準備の物です。これでまずリミッター解除(回転数規制解除)完了です。僕はポッシュのCDIです。次にプーリー、プーリーフェイス、ウェイトローラーのセットで売ってるものがあるので、セットをお勧めします。下手にプーリーだけを変えると遅くなったり、ノーマルと変わらなかったりします。なので、セットのものにしていただきたいです。一番簡単に体感できる改造かと思います。出足は間違いなくよくなります。最高速も少し上がるかと思います。メーカーはどこのものでもたいして変わりませんので^_^僕はキタコのセットとデイトナのセットを両方使ってみましたが、性能に大差を感じませんでした!ここのプーリーがいいとかダメとかネットでよくかいてありますが、有名なメーカーであれば間違いないです^_^あくまでもネットで言われてることはヒントとしてくださいね。あと、絶対CDIからスタートしてください。プーリーセット(ウェイトローラー、プーリーフェイス入り)に変えると回転数が、かなり上がりますので、純正CDIだと回転数頭打ちしてしまって逆に遅くなってしまうことがかんがえられますので!
Unknown (Unknown)
2016-06-13 15:29:53
お忙しい中ご丁寧にありがとうございます!
まずCDI、つぎにプーリーセットですね
よく頭に入れておきます!
質問ばかりで申し訳ないのですが
マフラーを変えた場合メインジェットのセッティングなど必要になると思うのですが
sa16j用のDUKEを検討してるのですが
セッティングは記事にあるように78番で大丈夫でしょうか?
それとトルクカム、センタースプリング、強化クラッチなどはsa16jのものですか?
無知なもので申し訳ありませんm(__)m
Unknown (Unknown)
2016-06-13 16:29:47
ウェイトローラーはデイトナの場合
(JOG)/デラックス/ZR(FI)(SA36J/39J)・スーパージョグZR(JOG)(全年式)
と記載こちらは対応していますか?
キタコはジョグとしか書いておらず
KN企画はSA04Jがあるそうなんですが
プーリーキットはデイトナでウェイトローラーだけメーカーが違うのは大丈夫なのでしょうか?
Unknown (Unknown)
2016-06-13 16:30:40
ちなみに
軽量強化クラッチは
クラッチ全体、もしくはクラッチスプリングのみ
どちらの方がよろしいでしょうか
本当質問ばかりで申し訳ありません
Re:Unknown (cr01cc01)
2016-06-13 16:42:27
ウェイトローラーは2スト4スト共に、同じです!ジョグと書いてあるウェイトローラーは全て使えます!プーリーキタコ、ウェイトローラーデイトナとかでも問題無いですしデイトナウェイトローラーとキタコウェイトローラー混ぜて使っても問題ありませんよ!ただ、やってはいけない事は、g数をバラバラにしないでください。知っていると思いますが、プーリーには6つウェイトローラーが入っております。そのうち3つウェイトローラーを6g、後の3つを7gとゆう入れ方はオケです!ウェイトローラー4つ6g、2つ7gといった入れ方はやってはいけません。
Re:Unknown (cr01cc01)
2016-06-13 16:45:48
それに関してはバイクのポテンシャルによります。まずクラッチや、トルクカム等は最終になるのでプーリー側からお願いしたいです^_^なんでも変えればいいとゆうものではありませんので^_^

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