TAMIYA CC-01大好き!

前ブログ、スクーター 4ミニ大好き!のIDパスワード忘れたため、新規で書きます!

ブラックフットエクストリーム CF-X

2022-05-06 00:20:00 | ロッククローラー ラジコン






完成したよ!ブラックフットエクストリーム!MST CF-Xにのせたらカッコ良くなったよ!タイヤは1.55の86mm外径にしました。75mm外径もつけてみたけどなんか寂しいとゆうかみっともないかんじ(>_<)

そうでもないかな?どっちがいいのかな?多分もう少し車高が低ければピッタリなのかも^ - ^とりあえず86mm外径で!!



今更だけどwpl d12 ちょっとだけカスタムしてみた

2022-04-29 21:31:00 | ロッククローラー ラジコン
今更だけどwpl D12のネタです^_^2月に購入しました。





渋いねぇ!!だけど素朴。
とゆう事ですぐに改造したんです!







わかりますかねぇ??

何が変わったか わかるかなぁ〜わかんねぇ〜だろな〜
ローダウンとエンブレムぅ〜!!!かっこいい(^^)でもリアがストロークすると荷台に接触するのでもう少し車高あげますよ!

コレです!ローダウンブロック!3種類あるのでたすかります!今は中間のブロックこの2種類の中間のを使っております。リーフスプリングの実車と一緒でブロックの厚みで車高調整ですよ!!フロントは固定ローダウンですがキャンバーの角度で車高調整少しできます!車高上げる理由は缶ジュース運びたいからです^_^さて作業にはいりますよ!



一番薄いものに変えます!


出来上がり^ - ^

あまり変わってないようにみえるけどちゃんとかわってますよ( ̄Д ̄)ノ
今日はここまで(^^)

次回はフロント足回りをやりたいと思いますv(^_^v)♪









タミヤ WT-01ちょっと改造

2021-08-16 17:19:00 | ロッククローラー ラジコン
今回WT-01を改造?タイヤ交換してみました。









どうです?カッコいいでしょ!!タイヤはジオランダーM/T風ですよ!外径は約135mmぐらいです。インナースポンジめちゃくちゃしっかりした高反発スポンジが入っております。もともとホイールもセットなんですが、ブルーアルマイトでダサかったのでWT-01純正を使いました。WT-01お決まりのツインモーターカスタム、フルボールベアリング、オイルダンパーぐらいです。リアデフにブチルゴム入れて強めに規制をかけてありますがタイヤがデカイのでちょうどいい感じに効いてくれます!フロントはアンチウェアグリスをいれてあります。あとは、リポ2セルバッテリーで走らすとウィリーするので、ウィリーバーもつけました。あとは前後のシャーシ部分が走らせると開いてくるのでFRP入れて補強してあります。見づらいかもしれませんがウィリーバーとシャーシの間にFRPが入っております。


TL-01Bの純正パーツです。このパーツまだ手に入るんですよ!是非ラジコン屋さんで探してみてください。

こんな感じです!自己満足ですが見た目がかっこよくなりすぎて見入ってしまいます^_^



ccp REALdrive nano BIGtire(リアルドライブ ナノ ビッグタイヤ)

2021-08-07 09:52:00 | ロッククローラー ラジコン
8年前に購入したラジコンのナノビッグタイヤ。ccpさんのG-driveやら新製品がたくさん出てきた時にナノビッグタイヤ、ナノトレーラー スポーツカーがどんどん出来ました。

これです。久しぶりに出してみましたよ!ちょいカスタムしてます。








カラー入れてボディーリフトと、ヨコモから出ていたナノクロが壊れたため、タイヤをナノクロから奪い、このラジコンに装着。インナースポンジも入れてバッチリグリップします!タイヤ外径も大きくなったので段差が楽になりました。ナノビッグタイヤのラングラーも持っております。そちらはノーマルですが。これ2wdだけど、なかなか走破性よいです。ヨコモのナノクロは 4wdですが、なんかこの2wpのナノビッグタイヤのほうが走破性がよかった気がします。久しぶりに遊んでみたけど、やっぱ楽しいですね!今回嫁の親の別荘にきてますが、山奥なので、やる事も特になく、これで遊んでおります。ただ、嫁の目盗んでこそこそやってますが^_^今の嫁はラジコンとかバイクとか全く理解がない人なので。





ミニッツ4x4 ラングラーボディー載せ替え

2021-07-26 19:39:00 | ロッククローラー ラジコン
ミニッツ4x4ボディーまた変更しました。80ボディーからラングラーボディーに変更。

バンパー外せば80ボディーそのまま載せ替えれるのでラングラーボディーにしました。登坂力計ったら驚いた!今日みたいに35℃の猛暑であれば80°の坂も登ってしまいます(汗)もちろんノーマルではないです。サスペンションで1.5mm車高下げてフロントタイヤはウェイト入りタイヤで、フロントナックルも7.5g×2です。

かなりのフロントヘビーです。下りはきっと前転します(汗)しかし、ハマりますねミニッツ4x4!いいラジコンです(^^)