TAMIYA CC-01大好き!

前ブログ、スクーター 4ミニ大好き!のIDパスワード忘れたため、新規で書きます!

ミニッツMA-020に久しぶりに手を加えてみた

2015-02-21 10:27:00 | 京商ミニッツ
久しぶりにブログ更新。今回はMA-020にイタズラしました^_^ドリフト仕様にしたかったのでチョイ切れ角アップを狙ってゴリゴリと適当に削りました。超見にくいですが、ナックルの内側をゴリゴリ、ステアリングリンケージ?の真ん中のサーボにかませる部分の両サイドもゴリゴリ、リンケージのナックルが刺さる部分もゴリゴリしました結果は、成功でした。といっても切れ角アップは1ミリ程度。まあ、気休め程度かな?まだ走らせてないのでなんともです^_^;あとはリアを鬼キャンにしました^_^みんなのミニッツ鬼キャンだと4.5度程度ですかね?自分はそんなんじゃ足りないので8度ぐらいにしました^_^;リアタイヤがフェンダーに入り過ぎてダサかったので、ホイールをロンシャンからR246の物に替えてみました。フロントのホイールはまだオフセット考え中で、ジャンクボックスからあさって適当なものを付けてるだけですので気にしないでください(汗)フライパンが…^_^;気にしない(笑)フロントホイールのオフセットどうしようかな?リアは3ミリオフセットです。フロントはキャンバーほとんど付けてないから1ミリか1.5ミリが限界かな^_^;悩みながら楽しもっと(笑)


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
切れ角 (Unknown)
2016-02-29 01:45:00
MA-020の切れ角アップはサーボのギアボックス+リンケージ周り+アンダーシャシー(ナックルを支えてるパネルみたいなやつ)の加工で4~5mm位切れ角アップしますよ。

とにかく、フルステアで当たる所を削ったり切り落とす(←アンダーシャシー)だけです。

あとアッパーカバーの加工でキャスター角もつくのでフルカウンターでのポジキャンも出来ます。(ホイールベースが短くなるデメリットもありますが…)

長文失礼しました
Re:切れ角 (cr01cc01)
2018-03-16 16:40:38
たいひ
Re:切れ角 (cr01cc01)
2018-03-16 16:43:35
たいへん返事遅れてしまいました(汗)2年も前のコメントですが、ありがとうございます!早速やらさせていただきます!実はブログのIDを忘れてしまって、ずっとひらけないままでいました(汗)最近また復活しました(汗)

コメントを投稿