TAMIYA CC-01大好き!

前ブログ、スクーター 4ミニ大好き!のIDパスワード忘れたため、新規で書きます!

アドレスV125メンテナンス

2018-03-12 19:03:00 | アドレスV125 k7
今日は暖かかったので久しぶりにスクーターのメンテナンスをしました。最近エンジンが回りすぎてきたなと思い、ウェイトローラーを変更する事にしました。ついでに、ちょいちょいベルトが滑る音がしてたので、ベルトの減りを確認し、そこまで減っていなかったので、パーツクリーナーで油分をおとしました。プーリーもパーツクリーナーで拭いて古いグリスも洗い流しました。あとはクラッチとクラッチアウターもパーツクリーナーで油分をおとしました。駆動系の掃除は終わり。次にウェイトローラー。あまり減っていなかったものの、交換しました。ドクタープーリーウェイトローラー15g×6からドクタープーリーウェイトローラー16g×6に変更。トータル6gおもくしました。出足のパンチがやわらぎ、低回転は乗りやすくなりましたが、90km/hからの伸びが残念な事になりました(汗)かなりの距離がないと100km/hまで到達しないようです(汗)まぁ、通勤は乗りやすくなったので、ちょっとの間はこの状態にしときます。