横濱・櫻木町コティベーカリーぶろぐ

街のこと店のこと今昔物語

キャプテン翼スタジアム@横浜桜木町

2010年06月04日 18時38分02秒 | 街のこと
サッカーワールドカップの開幕も間近になりました。桜木町に多目的フットサルコート キャプテン翼スタジアムが、明日6月5日にオープンします。


TSUBASA カフェ 大きな『キャプテン翼』のイラストが掲示されています。スタジアムには、3面のフットサルコート、カフェ&クラブハウス、屋外ビアガーデンがあります。


かなり大きなイラストパネル  明日のオープンに向けてスタッフの方が準備に追われていました。運河沿いの屋外ビアガーデンがとても気持ちが良さそうです。フットサルができなくても、サッカーのルールが、イマイチよく分からなくても、クラブハウスで『キャプテン翼』の関連グッズ展示品を見たり、ビールを飲んだり、ワールドカップの雰囲気を楽しむことができそうです。

        
銀座ソニービル前に展示された巨大な看板です。8階シアターでは3D映像でワールドカップの記録映像が楽しめます。頑張れ!!ニッポン!!


日韓共同開催が2002年でしたので、あれからもう8年も時が流れたのですね~
あの時は、アメリカの取材斑の宿舎が近所にあり、いろいろな国のお客さんが町を訪れて賑やかでした。いろいろな国の勝敗を頭に入れて、英語で頑張って接客したり、スポーツライターさんから「サッカーボールメロンパン」のご注文を頂いたのも楽しい思い出です。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ipad 日本初上陸前日@銀... | トップ | 『臨時休業のお知らせ』&“野... »
最新の画像もっと見る

街のこと」カテゴリの最新記事