cosmosのたわごと

コズモと申します。
笑いを日々求めて生きている女のたわごとです。
聞いてやってください。
チョイナチョイナ~

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

明けましておめ!

2008-01-03 | nice to meet you!
明けましておめ!

ってことでお引っ越ししちゃいました。

    ↓↓↓↓↓↓↓↓
!!!引っ越し先はこちら!!!
    ↑↑↑↑↑↑↑↑

お暇なら来てよね~私さみしいわ~。


ごめんなさいね。ブックマークとか気にしなくてもいいですよ。
気にしてくれたら嬉しいけど・・・。うふっ

これからもお絵かきしていくのでどうぞよろしくお願いします。

   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かみきり~

2007-12-29 | stupid things
年末も押し迫り、みなさまいかがお過ごしですか?

私はこんな日に髪を切りに行きました。



デジタルパーマをかけてみました。
でも厳密に言うとパーマじゃないそうです。

あ、パーマとカラーを同じ日にしちゃいけないって法律で禁止されてるんですって。
みなさん知ってらっしゃいました?
だからもし同じ日にどっちもするときはパーマ液じゃない何かを使ってるらしいです。
よっ、豆知識。



初めて行った美容室で、会話がめんどくさかったです。←too shy shy boy



パーマをかけられてるときはこんな感じでした。←パーマっつってるし






人体実験みたいな。





こんな自分の姿を見ながら思いました。









なんたら真理教のヘッドギアみたいな。





この人の真理教ね。





んで、こんな風に出来上がりました。





小学生のころ、こんな服を着た女ばっか描いてました。




いや、本当のところは、









う~ん、マンダム。
コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

メリーさん

2007-12-25 | nice to meet you!

どうも、メリー!

私にとってクリスマスなんてどこ吹く風。そんなの関係ねーってなもんです。


でも一応、メリー!










そんな今日の出来事でも。




昼間に車に乗ってました。


前の車の運転席にサンタがいました。



あ、塗り忘れがあるね


まぁサンタの帽子かぶってるだけだけど。



季節物だなぁとちょっとほのぼのしたんですが、
追い越したときちらっと見てみると・・・




またもや塗り忘れてるとこがあるね


バカップルでした。





クリスマスにサンタの帽子なんて、さみーんだよ!←おいおい




どうも。今日の毒でした。




ま、そんな私ですがブログの引越しを検討しております。
なんとなく、です。

・・・ごめんなさい、飽きっぽいのです。私。←知るかよ


どこのブログにしようかなぁ~。
おすすめあったら教えてください。
テンプレートのいいのがたくさんあって使いやすいのがいいです。←勝手にせぇ



ま、とにもかくにも今年一年ありがとうございました。





なんていいつつまた更新すると思います。
ありがとう!

コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

お絵かき

2007-12-20 | beauty
私が勝手に支障と、おっと、師匠と呼んでいるジェニさん
お絵かき器具を買ったらしい。私が買ったと言いふらしてたやつです。

これ↓
  しかもこれのおピンク。乙女~ヒュ~ヒュ~♪


そんでもって上手く描けないらしい。


「おお~そうか~」なんて偉そうにコメントしようとしたけどちょっと待って。




うち、ペンタブレットになってもぜんぜん上手くなってまへんがな。
ありし日の絵を見比べてみましょう。


←これとこれ→

左がマウスで書いたやつで左がペンみたいなやつで書いたもの。



字が書きやすくなっただけじゃね?字も汚いくせに





まぁいいや。

記念して(何を?)ジェニさんのイメージを描いてみました。






遠くから見ると巻きのおクソみたいですね。


たぶん顎はとんがってるほうだと思います。
そして夜会巻きがお決まりなはずです。
そして見返るときに全神経を費やされると思われます。←もはや意味不明


なんなんだ、この背景は・・・。←でも気に入ってる

ほら、ジェニさん犬派だからさっ。





でも普段のジェニさんはこんな風体なはずです。







ネグリジェ+ナイトキャップ。



あ、もし誰か私を描いてって人がいたら教えてください。
いつか描きます。

不平不満は一切受け付けませんけど。
わっはっは!
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

コズモの都市伝説

2007-12-15 | stupid things

先日、私はコーシー牛乳を飲みました。





それから約6時間後、尿意をもよおしました。








じょろじょろじょろ~←ごめんなさい。







はっ!これは!!








コーヒー牛乳のかほり






そして別の日。




便意をもよおし、トイレに行きました。










ぼとんぼとん←本当にごめんなさい





はっ!これは!!










お花畑のかほり


いや、ほんと素敵なかほりだったのです。
トイレの芳香剤みたいな。







そしてその日。



お屁をぶっこきました。





ブッ←失礼いたしました。







はっ!!!









肥溜めでした。




信じるか信じないかはあなた次第・・・。くっだらね~

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

もつ鍋だった

2007-12-09 | food
道子さんがもつ鍋を食べたことがないとおっしゃってました。

なるほど。

他にも食べたことない人いますか?いますね。

今日食べたもつ鍋です。(ちっともおいしそうじゃないので写真は小さめにしました。)
鶏だんごも豚肉も入ってます。


もつ鍋の定義がよくわかりません。
モツを入れたらモツ鍋ですよね?
あ、そうだ、具はモツ+ニラ+キャベツが必須です。たぶんこれでモツ鍋のはず。

そしてシメはちゃんぽんです。

関東にはちゃんぽん麺売ってないらしいですね。
関西はどうだったかなぁ。
ちゃんぽんの麺です。知らない人いますか?

私はちゃんぽん麺ばっかりたべました。

ビバ炭水化物。

以上!
コメント (7)
この記事をはてなブックマークに追加

芸人の歌合戦

2007-12-04 | wondering...
なんだか最近よくお笑い芸人の歌合戦があってる気がします。
私は芸人さん好きで、この手の番組もよく見る。

「お、うまいな~」とか思って楽しんでるんだけど、
なんだか最近様子が変わってきた気がする。

「歌が上手い」というレッテルが貼られてる人とはいえ外すときもある。
「歌が下手ではない」人も「歌が上手い」というレッテルを貼られてるときもある。

でも、それを笑う他の芸人さんたちの映像が出てこない。

って書きながら思ったんだけど、たいていこういう番組はゴールデンな時間帯であってるから
そういうのは禁物なのかな。人のこと馬鹿にするっていうか。苦情が来るっていうか。
要するに「そういう失敗などで人のことを笑ってはいけません」っていうやつ。

なんつーか、間違ってませんかね?
もちろん失敗で人のこと笑っちゃだめなんだけどさ。
やってるのは芸人じゃん?
音程外しちゃった歌を「うま~い」って言ってる他芸人の映った画のほうが
よっぽど芸人殺しだと思うんですけど。

そんで合間に行われる芸人のコント。
最近の新しい人たちのコントってなんつーか楽しくない。
でもそっちの方にはご丁寧に後付けの笑い声が入ってる。

私はその違和感のほうがよっぽど気持ち悪いんだけど。


昔のテレビはもっと刺激があって楽しかったなぁ。
と言いつつテレビ大好きなんですけどね。
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

気になる

2007-12-02 | stupid things

私はテレビを見ているとき「あっ・・・」と思うことがある。




それはとあるお昼の番組を見てる時








タレントたちがクイズをしている。
国民的アイドルグループのK氏が答えようとしている。








「あ、ワキ汗が・・・」

彼はその日グレーのTシャツを着ていて余計にワキ汗が目立っていた。
なんだろう、この気持ち。
誰か彼に伝えるべきだろうか。いや、それはきまずい。
スタイリストがあんな色のTシャツを選ぶから悪いんだ。

それからもう一回くらい彼のワキ汗ばっちりdayがありました。
最近はこの番組自体見てないなぁ。







それは夜にバラエティ番組を見てる時







かつてアイドルだった男の人がかっこよく喋っている。
両手を挙げてシャツの具合を直した。




ごめんさい。究極に似てないです
別にこの人がプリケツってわけじゃないです。


「あ・・・ワキ汗が・・・」


昔っからおっとこまえで歌ったり踊ったりしてる人。
この人は薄いブルーのシャツを着てらっしゃいました。


たぶん、私は自分のワキ汗が気になるから
こういうとこばっか見ちゃって気がついちゃうんだと思います。



二人とも私は大好きなタレントさんなので
ワキ汗を見つけて「あっ・・・」と思いつつも嬉しかったりします。
「かっちょよくてもワキ汗かくんじゃん」みたいな。
一人目の方の人はかっちょよいとは思いませんが面白いので好きです。

分かるかな?あ、別に答えなくていいっすよ。
コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

いい役者といえば

2007-11-26 | wondering...
しつこくも昨日に引き続き役者さんの話です。

まぁまた博多弁についてなんですけど、
違和感のない博多弁を話していた役者さんがいらっしゃいました。

香川照之さんです。

それは嫌われ松子の一生という映画でのこと。
彼はずっと出続ける役ではなかったんですが、
ちらっと話す台詞が自然で自然で。驚きました。
友達と「この人福岡出身だっけ?」と思ったほど。
調べたら東京でした。そらそうだ。

そんで今日母に香川照之さんのことを話したら
「東大出身よね~。浜木綿子の息子よね。」と見事なゴシップ炸裂。
知らなかった私はぶったまげ。

はははははは浜木綿子の息子!!!
知らなんだ!!!!


余談ですが「浜木綿子」と聞くと浜美枝をふと思い出してしまいます。
だからなんだとは言わないで。


浜木綿子が若いっつーかなんなのか…香川照之が落ち着きすぎなのか…。
そして父親は市川猿之助。
サラブレッドだったのね。無知ですいません。みなさん知ってたの?教えてよ 嘘ウソ



いや、でもそれだけじゃないはず。
そうとうな努力家とも聞きました。
彼がピアニストの役をしたときも代役を使わず
超練習して本番に挑んだとも聞いたことがあります。

あと、なんつーか、センスがあるんだろうね。
方言を習得出来るセンスみたいなものが。(方言に限らずだけど)
凡人にはないけど。私にもないけど・・・虚


というわけで、香川さんにアツクなってるコズモでございました。
みなさんどんな役者さんが好きですか~?
顔だとやっぱ福山雅治が好きでーす。←いまさら
コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

いい役者ってなんだろね

2007-11-25 | wondering...
昨日、二夜連続で放送された(今日もあるけど)「点と線」を見た。
もともと本で読んでのめり込んだ話だったので前から楽しみにしていた。
私の地元、福岡の話でもあるしね。

わくわくしながらドラマは始まったのですが…。

「博多弁がみんな下手くそ」

だめです。
集中できません。

こんなに気になるのは私が博多弁を普段しゃべるからですか?


いえ違います。


福岡生まれの原沙知恵の東北弁も気持ち悪かったし。

樹木希林も小林稔侍も平泉成も内山りなもビートたけしも方言下手くそだった。

市原悦子の東北弁はあんまり違和感なかったんだけど、
やっぱり違和感を感じるところはあった。まぁ私は東北弁を知らないからわかんないけど。
どうせならその土地出身の役者で固めておくれよう。うぅぅ。
気持ち悪いよぉ。もやもやするよぉ。



前、沢尻エリカが映画の舞台挨拶で不機嫌な態度をとってテレビで騒がれたとき、
おすぎが「いい女優だからこんな報道気にしなくていいのよ」みたいに言ってたので
「へぇ~」と思ってたんですよ。私はそれまで彼女のドラマも何も見たことなかったのです。

それからちょっと経って、彼女が出てる「手紙」という映画をたまたま見たんでっす。
彼女は関西弁をしゃべる女の子役だったんです。


・・・もう気持ち悪いのなんのって。


ちゅ~~~~とはんぱな関西弁。
ちゃらんぽらんもびっくし。

いや、中途半端にも達してないくらいの関西弁。
勘弁してくださいよ。
そらもちろんアテクシは関西弁利用者ではございませんよ。
ございませんですけれども、利用者ではないボンクラにも分かっちゃうような
関西弁で映画に出ていいんですか?

いーーーんです。


そうですか。←自己完結

でも関西の人って変な関西弁喋られると腹立ちますよね?
関西圏じゃない人が関西弁喋ってるのすぐ分かりますよね。
ちなみに以前関西に住んでいたとき、初めて会った京都の子に関西弁で会話してたら
本当に関西の人間だと思われていたことがありました。その子が鈍感なんでしょう。


さらにどうでもいいことなのですが、
私は関西人からは「関西の人っぽい~」と言われ
欧米人からは「チャイニーズ?」と断定され
韓国人からは「韓国人かと思いました」と告白されました。
あたいはいったい何者?教えておじいさん。ぺーーーーたーーーー!

ほんと、どうでもいいっすね。


なんだかんだ言っても、昨日前編を見てしまったので「点と線」は今日も見ます。
もともと好きではなかった内山りなという人がさらに興味なくなりました。
もっかい本を読みなおそうっと。

   昔この手の絵のTシャツとかあったね
ビートたけしはドラマの中であんまり博多弁をしゃべらない。
だからいいと思った。どうせなら標準語でみんなしゃべればいいのに。
そんなわけにもいかないか。
コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

卒業アルバム

2007-11-16 | childhood

仲良くしてもらってるブログ仲間(←勝手に言ってる)、
道子さんにネタをいただきました。ムチャ振りされました(笑)

小学校の卒業アルバムの思い出です。


それは小学校6年生の確か冬。
私は風邪をひき、数日間学校を休んでおりました。



久しぶりに学校行くのってちょっと照れませんでした?
友達に「大丈夫~?」なんか言われちゃったりして。余談を失礼。


   


学校に着いて早々、担任の先生は私を見るなり

「卒業アルバムに載せるからここに将来の夢を書いて!」


私が何と書こうかとのんびり迷おうとしていると先生はせかします。
印刷屋さんに渡す期限がギリギリだったんでしょうね。
最後の最後で私てやつはよぉ・・・


   


「時間ないから早く!幸せになりたいでも何でもいいから!!



いきなりそんなこと言われてもねぇ。
なんて考える余裕もなく私はさっさと書き終えましたよ。


   



もちろん、






    ってね。へへへ


これだけ見たらどんだけ不幸な小学生だったんだよって思うよ。
いまさらながら後悔してます。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

KAIZAN

2007-11-15 | serious things

賞味期限の改ざん、どんどん出てきますね。
まぁ、これからもっと出てもおかしくないかもしれません。ってのも怖いですけど。


いやね、私思うんですよ。

もちろん改ざんはいけませんよ。
こういうことしてるってこと時点でその店のこと信用できなくなるしね。
そこの商品を買う気が失せます。

でもさ、お腹痛くなった人いないみたいですよね。



私が恐れているのはソコ。

お客さんに体調被害を訴えられては困る。
でも改ざんも出来ない。


ってなると、どうしましょ。



添加物いっぱい入れればええじゃないか!



     





ってなことになったら一番嫌なんですよね。
とりあえずの被害者は出ないですもん。


賞味期限を改ざんされるより私にとったら気持ち悪いんですけど。

なんて考えつつ、うまい棒が食べたくなりました。塩っ辛いものが食べたい。
私もまだまだね。

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

映画週間

2007-11-11 | movie

先週は私にとって映画週間でした。
一週間で4本見ました。

一本目。
エディットピアフ~愛の賛歌~(音注意)

フランスのシャンソン歌手エディットピアフの波乱万丈な人生の物語り。

歌がね、すごかった。鳥肌立っちゃった。涙出そうだった。
でも、現在の話になったり昔の話になったりちょっと昔だったりして
時間の経過が分からなくなってこんがらがりました。
うたた寝してたらいきなりボクシングしててびっくりしたりもしましたよ。
「おや?こりゃ歌の話じゃなかったっけ?」みたいな。



二本目。
グッド・シェパード(音注意)

内容は…うーん、CIAの話。

内容も知らず見たからかもしれないけど、おもしろかった。
マットデイモンとかアンジェリーナジョリーとかデニーロとか出てたよ。
ある人が飛行機から落とされるんだけど、映像に驚きました。
だって落ちてんだもん。



三本目。
ヘアスプレー(音注意)

おデブちゃんが歌って踊る、シンデレラストーリー。

楽しかった。私はミュージカルは苦手ですが、おもしろかった。
ザックエフロンにね、やられた。たまらん。そらティーンはきゃーきゃー言うわ。納得。
ジョントラボルタが母親役やってますが、一緒に見た母は気づいてませんでした。
映画が終わって「あの母親、おかまみたいやったね」って言ってたけど。



四本目。
自虐の詩

ちゃぶ台をすぐひっくり返す男と不幸な女の話。

もうね、びっくり。おもしろくなかった。期待しすぎてたのかも。
中谷美紀の東北弁とカルーセル麻紀の関西弁の不自然さがつらかった。
でも西田敏行の東北弁は最高だった。
アジャコングの子供時代を演じた子がドンピシャだった。アジャに超似てた。
阿部寛はパンチパーマでもかっこよかった。



そんな感じ。
特に最新作を見たわけでもないっすね。てへへ



   

これ描くのにものすごく時間を要してしまった。
トラボルタとザックの体を描く頃には全てがどうでもよくなってました。すんません。

アンジェリーナジョリー以外は思ったより似てたんですけど、いかがでしょ。
あぁ~、阿部ちゃんも似てないか。ザックも・・・ってかみんな似てな・・・。
私の中ではエディットピアフがうまくいったと勝手に思ってます。

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

いたずらするぞー

2007-11-01 | stupid things

Trick or Treat ?

日本語にしたらちょっと変態みたいだね。

おかしくれなきゃいたずらするぞー


ってなわけで、うちはなんにも関係ないですが、
ハロウィーン。


なんて、ここまで打ってやっと気づきました。


ハロウィン、昨日じゃん・・・じゃん・・・じゃん・・・


でも描いちゃったので載せちゃえ。


   
よっせくしー


   
よっかぼちゃぱんつ

きのうですが、ハロウィンおめでとう。(←こんなこと言うのか?)

コメント (3)
この記事をはてなブックマークに追加

一喜一憂

2007-10-28 | stupid things

一昨日、母から洗濯物を干すように頼まれた。


   


こつこつと一枚ずつ取り出し、パンパン叩きながら洗濯物入れに移動させていた。


そして、最後の一枚をとるときらりと光るもの発見。



   わっかりにくい絵だぜ


おや、これは何かね?


私はその光るものに手を伸ばした・・・。




100円だった。しょーもなっ


   


ラッキー



神様は見ていてくれたのですね。どんだけ~




そして昨日、私は街へ繰り出しました。

百貨店で化粧品を買いました。




ウキウキでした。




映画を見ました。

エディットピアフ~愛の賛歌~というやつです。
(音注意)




あんま理解出来ませんでした。
眉毛が細かったです。ピアフさん。
歌はすばらしかったです。涙出そうでした。



そしてまた街をうろうろし、調子に乗ってタクって(タクシー乗って)帰ってきました。




私は気づきました。



   



買った化粧品の袋を私は持ってないのです。


「タクシーの中か!?」と咄嗟に思いましたが、タクシーの時点で持ってませんでした。



しばらく立ちすくみ、とりあえず落ち着こうと、部屋着に着替えました。



そして泣きながら(←うそ)考えました。



   ついでに鼻血も流してみました



そう、どう考えてもトイレの中。

バッグを棚に置いて、紙袋をドアのフックみたいなやつにかけたことをはっきり思い出しました。


こんなに覚えてるんなら私の脳みそは「すぐに思い出す」という作業をしてくれればいいのに。

と自分自身を恨みつつ、映画館に電話しました。



   



妙にすんませんを連呼しながら問い合わせてみましたが、
忘れ物は届けられてないとのことでした。


女子トイレの何番目の個室かも言って探してもらおうという考えもよぎりましたが、
そんなことしたら見つかったとしても取りにいったときに恥ずかしいのでやめました。


そんなもやもやしたまま私は枕をぬらし、一夜を過ごしました。←うそ




さて、今日。

「まぁないだろう」と思いながら、今後、「やっぱもう一回電話しておけばもしかしたらあったかもしれないのに」なんて
くだらない考えをしないために私は一縷(いちる)の望みを託して、再び映画館に電話をかけました。



   ←やつれてみた



「もしもし、すいませんお尋ねしたいんですが、昨日忘れ物をそちらのトイレにしまして
 白い紙袋で化粧品が入ってるんですけど・・なかったですかねぇ。」←弱気



「はい、調べますので少々お待ちください」


なんだよ、ちっちゃな映画館のくせによぅ。大して客も入ってねーじゃねーか!


なんて毒づきながら保留音のワルツ的な音楽を聴いていた。


「プツッ。お待たせしました。ルミコの袋ですね。ありました。うんたらかんたら」



そう!それそれ!!RMK!!!ルミコ!!!!



やったぁ~あった~3000円ちょいが無駄にならずにすんだ~!!!



私は天にも昇る気持ちだった。

   



元気があればなんでも出来る。


なくし物が出てくればクララにもなれる。



というわけで私は今日、再び街に繰り出し、忘れ物を取り戻し(←人聞き悪い)
また余計な買い物をし、帰ってきたのでした。

長い週末だったね。どこが?




そこのあなた、たった3000円ちょいでここまですんなよ、なんて思わないよーに!


ちなみにこちらが今回の騒動の発端になったルミコ。

      

スクラブです。
鼻のざらざらがなくなります。
夏向きっぽいけど私の鼻のざらざらは季節問わず発生するので冬も活躍です。

こいつさえ買わなければ・・・。

ってわけでもないか。

コメント (11)
この記事をはてなブックマークに追加