cosmosのたわごと

コズモと申します。
笑いを日々求めて生きている女のたわごとです。
聞いてやってください。
チョイナチョイナ~

卒業アルバム

2007-11-16 | childhood

仲良くしてもらってるブログ仲間(←勝手に言ってる)、
道子さんにネタをいただきました。ムチャ振りされました(笑)

小学校の卒業アルバムの思い出です。


それは小学校6年生の確か冬。
私は風邪をひき、数日間学校を休んでおりました。



久しぶりに学校行くのってちょっと照れませんでした?
友達に「大丈夫~?」なんか言われちゃったりして。余談を失礼。


   


学校に着いて早々、担任の先生は私を見るなり

「卒業アルバムに載せるからここに将来の夢を書いて!」


私が何と書こうかとのんびり迷おうとしていると先生はせかします。
印刷屋さんに渡す期限がギリギリだったんでしょうね。
最後の最後で私てやつはよぉ・・・


   


「時間ないから早く!幸せになりたいでも何でもいいから!!



いきなりそんなこと言われてもねぇ。
なんて考える余裕もなく私はさっさと書き終えましたよ。


   



もちろん、






    ってね。へへへ


これだけ見たらどんだけ不幸な小学生だったんだよって思うよ。
いまさらながら後悔してます。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
www (c2xm4ever)
2007-11-16 20:58:22
しあわせになりたいってwwwww

ていうか先生もけっこうヒドイなぁww

うち、『ピアニストになるもん!』って書いた記憶ありますw

小6の冬みずぼうそうになって、最後の給食のケーキ食べれなくてショックだった記憶が・・・でもなんか、だいじょうぶ?とか言われるとちょっとヒロインチックな気分で嬉しかったかもw

Unknown (道子)
2007-11-17 23:30:32
(笑)のどち○こが丸見えになるほどでっかい口をあけて笑ってしまいました。 まぁお気の毒な思い出話。切なさをも感じます。。。きっと 病み上がりでいつもどおりのスピードで頭が働かず しょうがなしに先生のおっしゃるとおりに書いたんでしょうね。(精一杯のフォロー)

マッチ売りの少女コズモさん
どうか、 どうか 幸せになってくださいまし。
演歌のようですね (リリー)
2007-11-18 23:12:12
幸せになりたいって・・・。
おもしろいじゃないですか!!!

「幸せになりたい」
生々しく女性のある種の願望を感じさせる言葉ですね。先生、私生活上手くいっていなかったのかしら・・・。
先生、焦って小学生の夢と自分の夢(もしくは周囲の友人の夢)をごっちゃにしちゃったんでしょうね。後でコズモさんのを読んだとき「マズイ。これ小学生の言葉じゃなかった・・・」って先生思ったと思います。

コズモさんの将来の夢を呼んだ方々は「この子、どれだけのことがあったわけ?」って思ったでしょうね。
◇コメレス◇ (コズモ)
2007-11-20 18:24:48
c2ちゃん
そうそう、休んだ日に限って給食に食べたいものがあったりしたよね。
私は食い意地がはってたからケーキなんて出た日には
鼻水垂らしてでも行ってたと思うよ。
いいねー私もピアニストなんてオサレなこと書きたかったわ。


道子さん
のどのおち○こが見えるほど笑ってもらえたとは感謝感激アメアラレ。
ほんと目に余るフォローをありがとう。笑 やさしいのね。
なんとか、なんとか幸せになってみせます…!


リリー
そうそう、後悔してるなんて言いつつ「おいしい」と思ってます。
先生の私生活はたぶんうまくいってなかったのは確かですよ。笑
他人にどう思われてるのでしょうか。
ま、みんなそんなに真剣に読まないか。と思いたい。笑