コロの瞳は1万ボルト

柴犬コロ姫(鹿児島)死して一番星で輝く!コロの介護奮闘記に続き、ペットロス後の徒然記!

今では孫が!

2018-03-21 | 孫・娘・家族
● 以前、私の住む「伊敷ニュータウン」に次女夫婦が住んでいるという事はご紹介しましたが、次女夫婦には現在3月末で満1歳となる孫がいます。
孫はまだ独り立ちはできず、床をゴソゴソと這い回ったり、伝い歩きの状態で、独り立ちも近いのではないかと思います。
世の中の育児中のお母様は皆、赤ちゃんから目が離せないことで眠い時も眠れず、さぞお疲れだろうとご察し致します。
娘も「妻に話し相手になってほしいのか、親に孫を見てもらいたい」という考えがあるのか分かりませんが、私も孫を自宅に連れてきたときは、娘が少しでも育児から解放できるならと思い、抱っこして近くの公園等に連れて行って滑り台を滑らせたり、ブランコに一緒に乗ったり、小鳥や花を見せたりして孫の面倒をみています。
 今はそのような日々を過ごしていますが、私が自宅のテーブルの椅子に腰かけていると、孫が私の足元に来て膝を付いたまま両手を上げ“万歳の恰好”をするのです。
いわゆる、抱っこ癖がついたらしく私の所へ来ては“万歳の恰好”をするので、抱っこせざるを得ないのです。
私のブログ「コロの瞳は一万ボルト」の由来を読んで下さった方はお分かりと思いますが、孫は今はまさに「コロ」なのです・・・・。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿