コロの瞳は1万ボルト

柴犬コロ姫(鹿児島)死して一番星で輝く!コロの介護奮闘記に続き、ペットロス後の徒然記!

“孫育奮闘記”も

2016-12-28 | 赤柴犬
● 今年も後4日で新年を迎えようとしています。今年5月末にブログを始め7か月、愛犬「コロ」を題材にした“介護奮闘記”のつもりでしたが、途中から“ブログ奮闘記”のような気がしてきて・・・・。しかし、8月9日「コロ」が亡くなりましたので介護奮闘記は終りました。今は、仕事を終え自宅に帰ると孫の面倒見が始まります。生まれて11ヶ月の孫は、つかまり立ちし、ゴソゴソと這いずり回り、少しの油断が出来ません。今はブログに孫育が加わり“ブログ&孫育奮闘記”と言うところでしょうか・・・・。(ブログ書くのも孫が寝てからです)
● 今は、それほど気にかからなくなりましたが、ブログ始めた最初の頃はランキングが気になり、日本ブログ村、BLOG RANKING、 TwitterやFacebook等の外部サービスとの連携も試みました。
どちらかと言いますと理数系の私は文章書くのが苦手で、ランキンク゛に挑戦すること自体が誤りなのかもしれませんが、ランキングトップの方の週間IN、週間OUTの桁違いの差は何だろうかと、今でも不思議でなりません。
● 今だから話しますが、ランキングが気になりだした頃、実は「Facebook入門」という本を買ったのですが、まったく“開かずの門”で、買った時の状態のままです。TwitterにしろFacebook全く不慣れで、多くの方からコメントが入っているようなのですが、返事を1回返しただけです。コメントを下さった方本当に有難うございました。返事を返さなかったこと、この場を借りてお詫びいたします。【トラックバックもどうぞ】


『犬』 ジャンルのランキング
コメント   トラックバック (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月26日(月)のつぶやき | トップ | “孫育奮闘記”も(Twitter連携) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

赤柴犬」カテゴリの最新記事

8 トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
大規模火災に思う! (コロの瞳は1万ボルト)
● 新潟県糸魚川市の大規模火災、発生カラ30時間ぶり今日の午後4時半にようやく鎮火したようです。焼損家屋は約150棟、延焼面積は約4万平方メートルに上ったとのことです......
今年も後わずか! (コロの瞳は1万ボルト)
● 昨日、鹿児島の“桜島”が初冠雪したとTVで言っていましたが、平年より一日遅く、昨年より19日遅かったそうです。私のいる鹿児島市ではまだ雪は降りませんが、昨日の鹿児......
ブログ始めて6か月! (コロの瞳は1万ボルト)
● 5月24日にブログを始めて6か月になります。最初、訳もなく「ブログやってみようかな~」と簡単な気持ちで始めた私でしたが、言葉の意味も分からず、教えを乞う人もなく、......
“動物慰霊祭”に出席 (コロの瞳は1万ボルト)
● 今年の8月9日愛犬コロが亡くなり、2ヶ月半ほどになりますが、今日(22日)鹿児島大学で開催された“動物慰霊祭”に行ってきました。その内容は、 〇 特別講演会 午後......
“ペットの死”に思う(2) (コロの瞳は1万ボルト)
● 若くて元気なペットとの楽しい思い出が多くあるほど、ペットが亡くなった時のショック・悲しみは大きいのではないかと思います。私達も愛犬「コロ」と一緒に暮らした17年間......
“ペットの死”に思う(1) (コロの瞳は1万ボルト)
● 今も疑問に思っているのですが、食事は全て完食していたコロが何故急に食事を受け付けなくなったのでしょうか。私は、コロに水と食事を与えなければ益々衰弱し弱って行くと考......
コロの死を偲んで (コロの瞳は1万ボルト)
コロの死とともに「コロの瞳は1万ボルト」は終わりにすることとし、新しいジャンルで再開しようと考えていますが、新しいジャンルがまだ決まらないのでしばらくこのままブログ参......
介護奮闘記(42)~コロ旅立ち・三途の川で見送る~ (コロの瞳は1万ボルト)
  ● 昨夜、「今夜がコロの峠だろう」と言うことで、妻とコロの最後を看取ることにしました。 コロの寝ていたサークルを外し、妻とコロを挟み一緒に横になることにしたのです。......