森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

ドラセナが知らない間にちょこんと咲いていました♪

2016-06-02 22:48:05 | 毛が生えてたり丸いもの

ビックリぽーん♪

日中は暑いらしいのですが通勤はちょっと肌寒い朝晩です。ウインドブレイカーが手放せません。いかがお過ごしです。


森のなかまの部屋でおじさんの瘴気を浄化し続ける「幸福の木」のドラセナくん。
ワイフとご飯を食べながら。。。

「そういえばドラセナの花がさいたの」とワイフ。
「えっ?」


横浜に越してくる前からだから15年くらい前から一緒に暮らしていますが花を見るのは初めてです。もしかして。。。最後の力を振り絞ってというやつかと思ったらどうやら違うようです。実は知らない間に結構咲いていたのかもしれません。ちょっと反省。。


こんなところからワイワイ出てくるみたいです。良い香りがするそうなんですが、森のなかまのおじさん瘴気を取り込みすぎたようです(笑)気づくのが早ければもっと香っていたのでしょうか。


バックに窓ガラスと網戸が入ってきたので開けてみたら鉄塔の明かりが赤いお月さまになってくれました。

明日は金曜日です♪

それでは!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Manker E14 Nichia219 | トップ | 梅雨入り前の弘明寺商店街と... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
関東 (ヒゲちゃん)
2016-06-05 14:09:02
梅雨入り!?
早い!
現場が!

今日は、休日でーす(^_^)

昼までグダグダしました。

E14の延長チューブはいかがですか?

うちも咲くはずの無いサボテンが満開です(^_^)
返信する
でも晴れてます♪ (森のなかま)
2016-06-05 17:02:43
梅雨入りしたらしいのですが、今はプカプカと晴れています。現場作業にはやっかいな時期ですよね。ここは奮起するために「もう一本(笑)」

延長チューブは中国から直送なのでまだまだ先のお話です。忘れた頃にやってくる楽しみなのでMankerのヘッデンもいってみました。あの値段で充電式なんですよ♪

U11の写真を撮ってみようかと思いましたが私もグダグダしていました。人間グダグダしないと始まらないですからね(笑)

おっ。。サボテン満開ですか。とブログにあがっているかとおもってまた見に行ったら咲いてなかったですよぉ。まぁ。。せっかくの休日ですしグダグダしましょう♪
返信する

コメントを投稿

毛が生えてたり丸いもの」カテゴリの最新記事