森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

11月末のおさんぽ

2015-12-03 21:16:55 | デフォ
東京は平年より10日遅い黄葉だったそうです。まだ、青いところもあるけどね。

今朝はマジ降りの雨を覚悟していたのですが、5時頃おしっこに起きても降っていませんでした。そして通勤時もふっていませんでした。ラッキー!いかがお過ごしでしょうか。帰宅時はなんだか蒸し暑くて上着を脱いでシャツ一枚でした。熱があるわけじゃないんだけどなぁ。。

本日は先週土曜日にお散歩にでかけた時の写真を載せてみたいと思います。スカッと晴れた気持ちの良いお天気でした。


14:08 近所のヒイラギに花が咲き始めました。くるんと丸まった白い提灯袖からひょろんと長いシベが伸びています。


なんだか色んなものに埋もれちゃったようなツバキ。。かなり込み入ったところで「あはは」と息継ぎしているところに出くわしてしまったような。。そんな感じでした。


なんだか、空気が綺麗で影までクッキリするようなそんな土曜日でした。


赤インクを吸って染まり始めるように赤くなっている子もいれば。。


もう出来上がってヘロヘロになって千鳥足になっているような賑わいになりつつあります。


運転席の後ろが空いていたのでワイフを呼び寄せて前をガン見していました。ちゃんと見たがっている子供がいないことを確認してますからね♪


日本大通りをブラリブラリ。慶應日吉キャンパスよりも銀杏の「くっさー」が強く、そして濃いです(笑)


銀杏並樹沿いの建物に光が当たってなんだか面白いです。


この子は多分キツネノマゴかなぁ。と思います。
森のなかまの通勤路にある190段階段は大規模な草刈りがあって、みーんないなくなっちゃったので見覚えのある雑草たちを見ると冬はどうなるんだろうと思い写真を撮ってしまいます。


ドガーン!その名も「BakuDan」

日本大通りに釣具の上州屋の近くにオープンテラスのあるお洒落なお店グーツ いちょう並木通り店
「きっと高いんだろう」と思っていたのですが、結構お手軽値段。。そこのオリジナルおにぎりが。。。


おばあちゃんのおにぎりみたい。ワイフと半分こしました。おいしかった♪


16:37 象の鼻にやってきました。西の空は地球影にのっかったオレンジ・ピンクが鮮やか。


外灯がつき始め観覧車も七色に輝きはじめます。


赤レンガ倉庫にお目見えしたクリスマスツリー。


人もわんさかです。うごけない(笑)クリスマスイブはどうなっちゃうんでしょうね。。。


こんな可愛いクマさんたちを見逃すとは。。。

「ねえねえ、あれあれ!」と随分先にいってしまったワイフを呼び止める森のなかま。。
「みゃぁーーーっ!」

ワイフは分かりやすいランドマークに吸い寄せられ易いようです(笑)


遊園地のジェットコースターも立派なイルミネーション。ゴーッとコースターが通ると「ひひゃぁーっ!」といい音色が聞こえてきます。

いい声で鳴くなぁ(笑)


今年のクィーンズスクェアのイルミネーションは凝ったオブジェがコロコロ。。


時々スポットライトが地面に照らされたりして見ていて面白いです。


水面を見れば「ワ。タ。シ。ハ。ウチュージン」といった姿が。。

明日は金曜日。さぁー明日もがんばるぞぉーっ!

それでは!



コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2015/11/28 サラサラ滑走。氷... | トップ | いつの間にか冬っぽいです »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今日は (ヒゲちゃん)
2015-12-03 23:58:44
こちらは朝から大雨の寒い朝でした。

灯油を買いに行っちゃいましたよ(^_^)

夕方には雨は上がりましたが、ドンヨリとした1日でした。

赤レンガのツリー綺麗ですね~。
嫁と見に行こうかなぁ~。

最近、家でスターウオーズを全巻見直し大会を開催しています(笑)

エピソード7が始まりますからね~(^_^)
返信する
アロー、アロー! (Ryo.)
2015-12-04 19:04:06
先日はコメント連投してしまいすみません…
酔っ払った晩と醒めた朝では書きたいことが違って面白いです(笑)
そう云えば気になるお返事の最後はなにやら電波状況が…


「赤インクを吸っ」たようなもみじ、可愛いですね!ぎゅっと抱きしめてやりたくなります(どやって)。

先日久しぶりに乗った電車は、朝が運転台のすぐ後ろ、帰りは車掌席のすぐ前でした。
女の車掌さんと目が合って、思わずケータイの電源切っちゃいました(笑)



追伸:なんとなく勢いでamazonとやらにアカウント作ってしまいました。
つきましては先日のTi4/Tの二本買いを目論んでいるのですが…

森のなかまさんのはモニター機種でどちらもCWでしたっけ?
個人的には低色温度フェチでもあるので()、NWは昔から激しく気になりつつありますが、まだ所有はしていません。
チタンになって大きくなった(?)LEDの球とリフの相性など、現物をお使いの森のなかまさんとしてはオススメはどちらでしょうか?
取り敢えず自分に色違いで二本買ってみて、よければもう二本買い足して、とあるご夫婦へのプレゼントにと思っています(笑)
返信する
今日は寒かったですね♪ (森のなかま)
2015-12-04 20:06:35
東京湾はさむと結構違うもんなんですねぇ。でもって今日はプルプル。部屋の温度計では今年一番の寒さでした。記憶がたしかならば。。。

灯油ストーブ使えるんですね。アパートでは使えないのでエアコンでやっていますがやはり灯油がいいですねぇ。時々ボコッボコッっとタンクから給油されたりパチンとかコッコッコッコとか(笑)

ツリーのほかドイツのクリスマスマーケットなどなど色々出ています。土曜日からスケートリンク:art link 2015も始まりますので昼間からでも遊べるかとおもいます。

大観覧車にでも乗って途中でチューとかしてください(笑)
返信する
消えた連投の怪 (森のなかま)
2015-12-04 20:21:54
誰もが寝静まった夜に投稿されたはずのコメントは一つしか残っていませんでした。幻のコメントには一体何のメッセージが。。。

確かに男の車掌さんだとわかってくれそうな気がするんですが、女性の車掌さんだと。。目があうと照れくさいですね。。それが堪らないというなら止めませんが(笑)

CWです。よく集光されているのかスポットの色合いが黄緑色っぽく周辺光が本来の色合いでした。
おそらくアルミ製の方が色合いは綺麗かと思いますが、かなり細かく見た時の話であります。

チタンに載っているXP-Lはスポットが大きいので、遠方照射に拘らない一般的な方には見易い配光だと思います。チタン、アルミどちらも一般向けとしては高水準のライトかと思います。Highはちょっと驚きの明るさです。
ただマニアの方にはちょっと面白みに欠けるかもしれませんが、プレゼントするならそれくらいが丁度よいかもしれません。手軽に入手できる単4電池というのも良いですよね♪



返信する
プラトニック (ヒゲちゃん)
2015-12-04 20:25:41
うちはプラトニックなので(笑)

ちなみに会社のストーブは
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B014QEV8QA/ref=mp_s_a_1_3?qid=1449227926&sr=8-3&pi=SY200_QL40&keywords=ブルーフレーム+アラジン&dpPl=1&dpID=517%2B9t3ysuL&ref=plSrch
とトヨトミの石油ファンヒーターです。

エアコンもありますが、やはり石油ストーブが良いです。

ちなみにブルーフレームは会社設立した年にせがまれて買いました(笑)
返信する
アラジンの炎を超えて私を。。。 (森のなかま)
2015-12-04 20:36:11
あは?ぷらとにっくですとぉ?

と、一応からんでみました(笑)

アラジンの石油ストーブいいですねぇ。実家もアラジンでした。いいですよねぇ。。あの炎。。
やかんを載せて湯気がポコポコ。。。あるいはみかんを載せたり、かっぱえびせんを焼いたり。。

そいういえば、湯気にうまいことライトを当てると虹色がでるんですよ。で
返信する
あっ。。ヒゲちゃんさん。。 (森のなかま)
2015-12-04 20:46:47
赤レンガで「匠の手仕事展Ⅱ Arts and Crafts YOKOHAMA」というのやってますよ。

http://www.yokohama-akarenga.jp/hall_space/index

その他のイベントはこちらでご確認ください。
http://www.welcome.city.yokohama.jp/ja/

ばったり。。会ったり(笑)
返信する
真実は一つ! (Ryo.)
2015-12-04 21:07:07
あ、ペンライトと日亜の記事に二つ続けてつけたコメントのことです(笑)
結果、同じ日に二つ読んでいただいたのでしつこくなかったかなぁと(笑)

別にそう云うシュミはありませんが(笑)
ターミナル駅から乗り込むとき、○○駅には停まります?って訊いてから乗ったのもあって、なんだか気にしちゃって(笑)


確かに配光写真を見た感じ、アルミ黒染めのほうがキレイにスカッと白く明るい感じしますね。
あくまで白い壁に照射したときの話なのでしょうけど。

アルミとチタン、どうせ二つ買い分けるならキャラクターの違うものを、と思ったのですが、森のなかまさんはNW機をお持ちでないのですね…残念。


奥さんに銀、旦那さんに黒、と思っています(笑)この二本がお似合いのご夫婦なんですよ!
とか云われても仕方ないでしょうけど(笑)

プレゼントにはやっぱり、単三/単四ですよね。
男性にはLED LENSERを便利に使っています。森のなかまさん、レンズものは守備範囲外でしたっけ?
返信する
Unknown (ヒゲちゃん)
2015-12-04 21:45:18
うぉー(涙)明日から火曜日まで、現場…。匠行きたかった…。

もし、お出かけなら自分の分も楽しんでください。。。

しかし、イベントが沢山目白押しですね~(^_^)
12月中に
本当にすれ違ったりして…。
返信する
Ryo.さん。なるほど! (森のなかま)
2015-12-04 22:59:16
やっとわかりました。年末に入ってボーッが加速しています(笑)

Ryo.さんの感じられた通りだと思います。白い壁に向ければ殆どの方が何かが「違う」ことがわかるかと思います。どちらが好きか。。どれがふさわしいかはそれぞれですので、もし手持ちの機種の写真が過去の記事にあったらそれをもとに想像してもらえれば。と思います。一応全て同じ撮影条件になるようにしてはいます。多分。。

アイガーとかはモロにコリメータ(レンズ)ですよ♪。ズームものであればLED LENSERもお気に入りのがあります。P3AFSとかシブくてカワイくて好きですねぇ~。
コリメータといえば実はワイフがた。。。びに。。なんと。。

ぶつっ

つーつー。。

P.S.
そのうち紹介します(笑)
返信する

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事