森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

インフルエンザと We're all alone

2011-01-25 22:12:40 | デフォ


先週半ばから喉が痛くなりなりだし体のあちこちが痛くなり始めました。
40過ぎると風邪でこうも体が痛くなるものかね?と早めに治すならお医者さんの薬ということで診断を受けるとインフルエンザA型でした。。。

何年ぶりでしょうか?
普段風邪でもあまり熱が上がらない方ですが、久しぶりにひどい目にあいました(治療方法が確立しているのできちんと薬を処方してもらえば普通の風邪より治し易いそうです)

ところで、何の脈略もない音楽が頭の中を回り続ける事ってありませんか?
今回ぶっ倒れている間、何故か「サッチモさんの聖者の行進」と「Boz ScaggsさんのWe're all alone」の2曲が入れ替わり立ち代わり流れ続けました(笑)

聖者の行進には森のなかま達が陽気に踊る光景が浮かび、なかなか愉快でありますが、We're all aloneは。。。

何故(笑)?

実は We're all alone はこの歳になるまでオリジナルを聞いた事がありませんでした。といいますか、中学生の頃よく聞いていたBob Jamesさんの"Heads"というアルバムに入っているバージョンしか聞いた事がありませんでした。

人によっては「えーっ、Boz Scaggs?甘ったるいだけの○☆◇じゃん」と言われる方もいらっしゃるかもしれませんが、森のなかまとしては年々そういった壁が無くなりつつあります(笑)。

というわけで、理由もよくわからないまま、2-3回聞いてみました。
答えは分かる訳もないのですが、なんだか力が湧いてきました(笑)。

冒頭の写真は春になると横浜の至る所で見られる白い花です。
毎年名前を調べては忘れてしまいます(笑)。
どこかに書いておけばよいのに。。と思っています。

早く暖かい季節がやってきますように。。

P.S.
病気でお休みというと机の上に「クマさん」が国際標準かと思うのでライブラリを探した所、素敵なクマさんを見つけました。

ただ、色々な人の思い出にも絡んできそうなので、インフルエンザの投稿とは別に後日投稿したいと思います。
#We're all aloneだって、いっしょにするなと言われそうですが。。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結構楽しい Suzuki air WAVE | トップ | 思い出のクマさん ホテルサン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お大事に (HATTA)
2011-01-26 19:18:31
インフルエンザとは大変ですね。

私の会社でも一人発症したか?と騒がれましたが、幸い?風邪で済んだようですが本人はだいぶ辛そうでした。

どうぞお身体ご自愛 くださいませ。
返信する
ふーっ (森のなかま)
2011-01-28 19:18:22
大変でした(笑)

インフルエンザ自体は直に治るのですが、結構体への負担が大きいので、忙しい時も重なり輪をかけて大変でした。
#やっと週末ですが、もう1月も終わってしまう。。あぁ

周囲にもちらほらと発症者がでていますが去年のような異様な騒ぎ方ではないのがせめてもの救いでしょうか。

お気をつけ下さいませ。
返信する

コメントを投稿

デフォ」カテゴリの最新記事