森のなかまと楽しい10Holes

手のひらにすっぽり隠れてしまう小さい楽器10Holesについてボチボチと

とらZ2と新しいなかま

2014-09-10 21:20:54 | フラッシュライト
あっ。こんにちは。こんばんは。らくだの「くーだ」と申します。クタッとするのが得意です。どーも。

今日。実家に電話したところ「誰ですか?」と暫く詰問され、ようやく息子として認識してもらいました(笑)。実家にも「オレオレ詐欺」の電話が結構かかってくるそうです。が、この調子なら大丈夫でしょうか。その手の電話はバンバン疑って下さい!

平日ですが。。いかがお過ごしでしょうか。


例によってマゼマゼです。YSCの新型コンバータモジュールは発熱が少ないのでZ2G2YLのナイトロンヘッドをつけて「とら」仕様で使っています。最近のお気に入りの一つであります。


もう。昭和世代としては宇宙戦艦ヤマトブラックタイガー(トップは「空想科学航空宇宙博物館」さんです)ですね。


ヘッドとボディをつなぐ丸いラインとのつながりが抜群です。
配色はおもちゃっぽく見えながらも手に取ってみるとZ2のもつハードでシリアスな一面が保たれていて、このボディの魅力を再度認識するのであります。

ちなみに。。。Z2についていたヘッドとスイッチはというと。。


あれこれ迷いましたがG1+FM34と組み合わせています。ナイトロンヘッドでこの配色はしっくりこなかったのですが、アルミ製だとしっくりします。

あれ?森のなかまさん。6PXにフィルター入れるためにFM34使っていなかった

はい。それがですね。。こちらの治具(XENO W01 V2 レンチ)を購入して試しに捻ってみたところ6PXのベゼルが外れてしまったんです。接着剤が劣化していたのかポロリでした。。なのでミニマムな6PXを楽しんでおります。
殆どのケースで外せないかと思いますが、それほど高価なアイテムではありませんので試してみたい方はいかがでしょうか。外せなくても森のなかまは何もできませんが。。


えっ。。出番終わったんでないですか?あっ。クタッとしています。どーも。

新しいなかまが増えました。コメントを頂いているTokoさんと闇のアイテムをヤミヤミしたのですが(危ないものではなく勿論ライトねたです)いつもは私宛の荷物に無関心なワイフが珍しく段ボールを明けると。。

うわーっ!

闇のアイテムより恐ろしい闇の使者に魂を吸い取られるワイフと森のなかま(笑)
ぬいぐるみには一家言も二家言もある森のなかま夫婦ですが、このセレクトはただ者ではないものを感じます。オーナメントにもヤラれてしまっています。抗う力も残っていません(笑)

あらためて。。ありがとうございます。


すっかり我が家の「森のなかまたち」とも馴染んでいるようです。

それでは!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休み 長浜で遊覧船にのり... | トップ | あはははぁ~ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Toko)
2014-09-14 15:40:46
長い道のりを超えて、無事に帰還してまいりました!
こんにちは、森のなかまさん。

なにやら予想以上によろこんでいただいたようで、こちらとしてもうれしいやらはずかしいやら。。。
このクタクタしたくーだ君も森のなかま達にかこまれてよろこんでいるようです。
ふつつかものですが(笑)よろしくお願い致します。。。
しかし、本当にクタクタですね。。。笑

Z2のトラ仕様もかっこいいですが、このH2TのG1、とてもいいですね~
小さい中にぎゅっと男の子の夢が凝縮されているようです。笑
しかし、E1といい、このH2TのG1といい、FM34といい、森のなかまさんの選択眼はいつも感心しきりです。私なんてぜんぶ買いそびれましたからね~

闇のアイテム、これから存分に楽しませてもらいます。笑

返信する
至るところでクタクタしてます (森のなかま)
2014-09-14 21:05:07
どっちにいっても。。お帰りなさい(笑)長い道のりだったようですね。こんばんは。Tokoさん。

従来の森のなかま(笑)は大体ボテンとゴロゴロしているのが常でしたが、くーだん君は座りがよいので至る所に座っています。たまにビルの屋上から地上を見下ろすエンディングテーマのようなデビルマンのような時もあります(笑)うーん。重いテーマが似合いなわいギャップがステキです。。。

Tokoさんも単セル大好き人類でしたよね。G2をズバッと切ったG1は最初から単セル用に開発されたボディにはない寸詰まり感が色んなシナプスを刺激します。。

まぁ。。買いそびれたものをあげ出すと私も沢山あります。。L1とかは未だに未練があります。L4は購入出来てよかったです。
今。個人的にキケンなアイテムはG2Zキセノンでしょうか。最近の高性能モジュールを使えば第1線で使えてしまうので困りますよね(笑)

闇のアイテム。。うまくいけばうまくいく。。のスタンスでお願いします(笑)
返信する

コメントを投稿

フラッシュライト」カテゴリの最新記事