御膳御飯

調理時間30~60分(●´艸`)フ゛ハッ
スピード調理と節約が大好き♪
毎日の晩御飯暴露中(。-∀-)ニヒッ

チキンライスの日

2008年04月10日 | Weblog

・チキンライス (鶏モモ・玉ねぎ・ピーマン・人参・人参の葉っぱ)

・焼き鳥 (鶏モモ・砂肝)

・わかめとしらす和え (わかめ・しらす・おかか・三つ葉)

・ハム巻き (ハム・きゅうり・チーズ・プチトマト)

・キムチ (市販品)

・スープ (キャベツ・ベーコン・ねぎ)

・いちご

 

 

おまけ♪その①

冷ごはんが残ってたのでチキンライスぅぅぅぅ♪

ここまで、作るならオムライスだろぉぉぉぉぉ!!!

でも、でも、でもね、、、、、、

オムレツ・オムライス系は、何度チャレンジしても。。。

作れないおばばですぅぅぅぅ・・・。。。ρ(--、)シクシク

 

おまけ♪その②

おばばの大好きな砂肝と、チキンライスの残りぃぃぃ(。・・。)ポッ♪

母ちゃんも好きなんだけど、固いもんで。。。必ず残るっっっっ

【計画的犯罪よっっっ】 ジャジャァァァァァン!!! ← 火サス?土ワイ?

自分でも、良く分からないカキコは、スルーしてもらって。。。。

残りは、翌日の朝飯に食べましたぁぁぁぁ。。。。

チンしても、カチカチな砂肝だったっすけど。。。。。

朝から、酒くれぇぇぇぇぇぇぇ!!!!モォドォォォォ♪

アル中ではございませんので、ご心配は不要(σ・ω・)σYO!

 

おまけ♪その③

近所のおばちゃんがくれた、大量の生わかめ(。・・。)ポッ♪

いっぺんには食べられないから、干して゛d(・ω・*)ネッ

って、言われたそぉなんだけど。。。。。

強風・豪雨にぶち当たって未だ冷蔵庫におりますぅぅぅぅぅ。。。。。

わかめフェアー始動ですぅぅぅぅ・・・・(o´_`o)ハァ・・・

 

おまけ♪その④

キャベツ消費月間は、、、、いつ終わるんだしょ????

 

今日も見てくれてd(´∀`o)☆゜+。サンキゥ゜+。☆(o´∀`)b

ポチっと一押し(=´ー`)ノ ヨロシクお願いします。 

にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ

いつも応援(*^^)/。・:*:・°★,。・:*:・°☆アリガトー



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (毘沙倶楽部)
2008-04-10 22:57:25
綺麗なチキンライスですね・・・
美味しそう
焼き鳥が自宅で・・感動
私も作れるようになりたいです~
こつってありますか
チキンライスいいな~ (maco)
2008-04-11 12:47:24
cooちゃん、こんちわ~。お弁当食べつつお邪魔してまぁ~す。
チキンライス美味しそうやから、来週のお弁当に作るって、あたくし、固く決意しました。

ワンちゃん、空ちゃんやったね。画像がバシって思い出したんやけど、お名前何やったけ~って思っててん。賢そうなお目目してはったよね。またはるちゃんとこみたいにアップしてね。

cooちゃんちは、人参の葉っぱだの、レモンだの、三つ葉だの添え物が充実してはるから、よりいそおう美味しそうやわ~。人参の葉っぱって、ものすご~く形状がかわいいね。
あ、しまった~、cooちゃんの盛り付けセンスが良いって言わなあかんかったぁ~。ってかい?
いやーん (はるはる)
2008-04-11 16:54:44
チキンライスおいしそお!!
最近チャーハンばっか作ってたから、次のお休みのお昼はチキンライスに決定だぃ!

私もオムライス、うまく作れんから、いつもチキンライスの上に、半熟に焼いたタマゴ乗っけて、オムライスって言い張るわよ~イヒヒ!

私もcooちゃんとこのワンちゃんみたいなー!!
散歩行ったら、青タンの~(笑)
ぜひぜひアップしてぇ~
Unknown (coo)
2008-04-11 21:14:23
毘ちゃん♪

焼き鳥のコツって。。。。。

(*-゛-) う゛~ん
(*-゛-) ヴ~ん
(*-゛-) う゛~ん

刺すだけっっっ・・・・〓■● バタッ

でもぉぉぉ、鶏モモとかは、大きく切って
焼くと、お家の魚焼きグリルとかでも、
身が硬くならないよぉぉぉん♪
Unknown (coo)
2008-04-11 21:20:59
macoちやぁぁぁん♪
お昼に来てくれたのd(´ー`*)ね!
ぁν)ヵヾとねぇ.。+..・;+p(・`ω´・+)

本日のおばばの昼は、爆睡モード全開で。。。
営業の兄ちゃんに、『ただいま』って起こされるまで
爆睡してたわぁぁぁ ((ヾ(∀´* ) アヒャヒャヒャヒャ

そぉそぉ、人参の葉っぱ。
人参の頭を皿に入れて水入れとくだけで、
ニョキニョキ出てくるよぉぉぉん♪
ぜひ、やってみて゜.+:。゛d(・ω・*)ネッ゜.+:
Unknown (coo)
2008-04-11 21:30:54
はるちゃぁぁぁぁん♪
(。・ω・)ノ゛ コンバンみぃ♪

オムライス苦手仲間が出来てうれしいわっっ♪

↑↑↑ 仲間にするな(σ・ω・)σYO!
って、見捨てないで(´ェ`*)ネー

はるちゃんは、うちのデブわんこ知らんかぁぁ。。。

←←← のプロフの下のサーチで
【わんこ】入れると、見れるよぉぉぉ。。。。
暇な時にでも見てやってぇぇぇぇ。。。。
ただちに実行! (maco)
2008-04-11 21:40:41
おお、My妹、cooたん。

今ね、お友だちとメールした後、cooちゃんのコメ見たんで、cooちゃんちにお邪魔したら、人参さんの嬉しい発見コメ。

冷蔵庫直行して見たら、ありますがな、人参。尻尾から使っていくから、頭は無事にありました。
今、早速、お水に漬けたよ。

そなんだ~。こんな知恵は嬉しいなぁ。
サツマイモは、頭をお水に入れて育てたことあったけど、人参は始めて聞いたよ。育つかなぁ。育ったら嬉しいな。
良い知恵教えてくれてありがとね。
こんな知恵、子どもたちに教えたら、むちゃエエ顔するよ~。


Unknown (coo)
2008-04-13 21:25:46
maco姉ちゃぁぁぁぁぁぁん♪

人参やってくれたんや(○´д)(д`○)ネー
コレ結構お勧め(σ・ω・)σYO!

さつまいものぉも、やった事あるんやぁぁ♪
アレは、食えんけどぉ、鑑賞用には
和風で素敵ゃよ゛d(・ω・*)ネッ