水!

やるよ。

引越

2005-02-13 21:56:10 | Other
引越し決定。2/20。
荷造りをしているが5年分の荷をまとめなければならないのでもう大変。
本当に引越しできるかなぁ・・・。

インフルエンザ

2005-02-11 16:37:31 | Other
昨日熱が出て医者に行った。

医:症状はどんな感じですか?
は:月、火とのどが痛くて昨日鼻水が出はじめ今朝熱が出ました。
医:ふ~ん。ちょっとのど見せてくれる?口開いて・・・あぁ、喉はれてるねぇ。これ多分インフルエンザだわ。
は:あ、そうですか。
医:インフルエンザは発症してから48時間以内に薬飲まないと意味ないんだよねぇ。もう出す薬ないから、とりあえず風邪薬飲んどいて。
は:わかりました(しかしとりあえずってのは・・・)。
医:もう手遅れだから、周りにはうつさないでね。
(は:手遅れって・・・、俺のことはどうでもいいんか!)

・・・いい加減というかなんと言うか。
要はおとなしくしてろってことですな。
この3連休で引越しの準備をしようと考えていたのに。
予定が狂った・・・。
まずは体を治そう。

あずさ2号

2005-02-10 00:00:27 | Other
長野出張に行ってきた。
お土産は風邪・・・鼻が止まらん。

ところで、信州で思い出すのが狩人の“あずさ2号”
今回、帰りにスーパーあずさで帰ってきたがあの“あずさ2号”はどうなったのか??とふと考えた。
狩人の歌では「8時ちょうどのあずさ2号で私は私はあなたから、旅立ちます」と信濃路へ行くことになっているが、時刻表で見たところ・・・
あったあった・・・ん?これ、上り電車??
そう、あずさ2号は信濃路へ旅立つはずが帰京する電車になっていた。
ってことは「8時ちょうどのあずさ2号で私は私はあなたへと、帰ります」ってとこか?
ま、どうでもいいことだが・・・

オペラ座の怪人

2005-02-09 22:25:20 | Other
今話題の映画、誰でもそのメロディいは聞いたことがあるであろうオペラ座の怪人を見てきた。
もともと劇団四季のミュージカルで2回見た。
なので結構期待していのだが・・・
感想から言うとミュージカルの映画としてのできはいいと思う。
ただ、ミュージカルの場合やはり臨場感があってなんぼという世界だと思うので、どんなに映画館の音響が良くなってもこればかりは生の音にはかなわない。
ミュージカルを見たことがなければ素直にすごいと思える映画なのかな。
映画を見たことで、改めて舞台を見たくなった。

スノボ等々

2005-02-06 09:40:13 | Other
大学の後輩連中とスノボに行ってきた。
年を重ねるにつれ滑る本数が少なくなっている。
とは言っても当日はとてもいい天気でのんびり楽しく滑れた。

帰りには久々の温泉。
山梨県のフォッサマグナの湯に寄った。
行くまでになかなか見つけられず到着までに時間はかかったが、ここの温泉はすいてて寝湯が気持ちいい。
個人的にはナカナカ楽しめた。

風呂上りは当然食事。
最初は長野で蕎麦か?と言っていたが、温泉のある山梨の名物ほうとうを食って帰った。
スノボに行って帰り温泉、ほうとう。
最近これ以上の贅沢をした記憶が・・・。

今回は、メンバー、天気に恵まれとても楽しかった。

如月

2005-02-01 22:12:48 | Work
・・・寒い。
とにかく寒い。
年々寒さが厳しく感じるようになっているのは年のせいだろうか?
今年は確かに寒いが、地球温暖化といわれる昨今肌年齢が老けて行ってるのかな・・・

今月は某社では残業をしないで帰りましょうというありえないキャンペーン月間になっている。
そのあおりを受け(?)今日は8時で会社を出た。
仕事にならんちゅーの。
明日以降果たしてどうなるか・・・