ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

先週末のおはなし

2022-05-24 11:55:37 | ぷちぐるみ
先週末はちょっとリフレッシュのために
プチお出かけ。

自宅から車で 高速に乗れば
30分程度かな。
ユニバーサルスタジオジャパン近くにある
ホテル ロッジ舞洲
(舞洲と書いて まいしま と読みます。
なぜ州を しまと読む?
という疑問はさておき・・・)


BBQエリアとか焚火リビングとかがあり
大阪市内とは思えぬ光景。

私達は自然と調和した別館ネストに宿泊。
森が見えるガーデンビュー
又は
海が見えるサンセットビュー
どちらにするか迷って サンセットのほうに。
残念ながら 曇っていたので
夕日は見えず・・・。
でも翌日は快晴でしたので
部屋から朝のキラキラ光る海を眺めて。

森の中には ログハウスも何棟か。
中にはテラスでBBQもできて
ハンモックもあるタイプも!
ご家族、大勢の仲間でBBQを楽しまれている方も
たくさんいらっしゃいました。

たまたま朝に思い立って ホテル検索。
あれっ これは面白そう~と思って
残りわずかのところを予約ポチっ。
今の時期だと 当日でも予約できるんですね。

翌日 日曜日は阪神競馬場へ。
この日はお馬さんがここで走るわけではないので
いわゆる馬券だけ販売されるWINSと同様。
でも 指定席をとって ゆっくりと
大きなスクリーンで観戦。

楽しい2日間でした♪

車での移動でしたし 競馬場も人が少なく
静かで感染対策バッチリのスペース。
そして 指定席でゆっくり座ったままの状態。
と、身体に負担がないように主人が
配慮してくれましたので
疲れることも 痛みがでることもなく
帰宅後も普段通りに過ごしております。
気分転換になったので
かえって 元気かも~~~!?

これからの季節は梅雨だし 夏休みは
人がいっぱいだから どこにも行けませんからね。
ちょうど いい時期のお出かけでした。

さて明日はまた定期通院の
総合医療センターへ。
白血球数値が改善されていますように。



コメントを投稿