ゆめあそび ~ぷちぐるみ工房~

羊毛フェルト作家
2021年5月より病気療養中
現在、大阪堺市在住

もうすぐ完成

2024-05-14 07:07:45 | 日記

グレーのグラデーションに
なっている糸で
ヒラヒラストールを
編んでます。
糸がなくなるまで編んで
完成にしようかと。

黒いトップスに
使うと シックかな。
(って、外出のほとんどは
近所のスーパーか
病院だけですが)

しかし 今朝
スマホの示す外気温が
8.8℃って
どういうことかしら。
寒いやん!

幸い 寝室は朝日が
当たる場所なので
部屋は寒くなかった。
けれども
西側にあるリビングキッチンは
冷えていました。

うちでは 梅雨が終わるまで
肌寒く感じることあり!
と決めている(?)ので
部屋で着る寒さ対策の服は
しまわず 出しています。
だから なかなか
すっきり片付かないのよね。
衣替えしなくても
いいシステムにしたいわ。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (designedbyrosa)
2024-05-20 14:40:50
この作品のフリル感素敵です!!

こちらも気温差が幅があります、で、ホットフラッシュもあるので、一日中脱いだり着たり、半袖やら長袖を舞台裏の早替えみたいに1人でやってます(☺️
気温の差にお気をつけてお過ごしください♪
Unknown (comomo28)
2024-05-20 18:14:20
ロサちゃん、いつもありがとうございます。
あのフリルの感じ、すごく簡単な編みかたなんです。だから、気に入ってしまって いろんな色で編みたくなってます。

しかし、気温がなかなかの乱高下で…。
雨が降ると急に室内が寒くなるので、脱いだり着たり大変です。
ロサちゃんも、お庭仕事など 手首にお気をつけくださいね。

コメントを投稿