カミング日記

神奈川県相模原市にある、地域活動支援センターカミングのブログです。

11/13 ぬりえ

2017年11月20日 | プログラム
皆様こんにちは
11月も後半に入り、寒さも増していますね。

少し遅くなりましたが、13日は塗り絵がありました。
1枚作品が完成しました


大人の塗り絵シリーズから、鳥の絵を選んで仕上げてくれました。
色鉛筆で何色も色を重ねています。丁寧な仕上がりですね葉っぱなども立体感が出ています。

塗り絵にはストレス解消の効果や、集中力を高める効果があると言われています。
これから寒さが増していきますね。暖かい室内で、のんびりぬりえをするのも楽しいですよ~

興味のある方は、ぜひご参加ください
お待ちしています。



この記事をはてなブックマークに追加

11月12日のアクセサリー作りおやすみについて

2017年11月06日 | お知らせ
皆様こんにちは
いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます。

プログラムの開催について変更点がありますので、お知らせいたします。

11月12日(日)に予定していた【女性の集まり~アクセサリー作り】はおやすみとさせていただきます。

次回のアクセサリー作りは、
12月10日(日)15:00~16:30
を予定しています。

急なお知らせとなりますが、よろしくお願いします。

この記事をはてなブックマークに追加

10/26 生活指導教室AQUA

2017年10月28日 | プログラム
こんにちは
昨日、おとといは久々にすっきりと晴れましたが今日明日はお天気が心配ですね

気温も下がり、朝晩は特に寒いので風邪などひかぬようお過ごしください。

さて、毎週木曜日に行っている生活指導教室AQUAですが、今週は調理を行いました。
ホットケーキミックスでバナナ蒸しパンを作りました



蒸し器ではなく、ホットプレートにお湯を張って作りました。
ちなみにアルミカップを2重にしてあります(1枚だと、形が崩れてきてしまうので

10分ほど蓋をして蒸しました。


完成


バナナをフォークで時間をかけてつぶしたので、なめらかな生地ができました。
バナナの甘さが優しく味わえる蒸しパンでした。
ちなみに飲み物は、ホットはちみつレモンです。お湯に蜂蜜とポッカレモンを入れるだけの簡単レシピ。甘さは好みがあるので蜂蜜の量を自分で調整してもらいました~

ごちそうさまでした。

この記事をはてなブックマークに追加

FESTAみなみ風に出店しました!

2017年10月25日 | プログラム
みなさん、こんばんは
10月22日(日)は台風が来ていたのですが、FESTAみなみ風に出店してきました!
FESTAみなみ風は悪天候でも開催するとのことでしたので、さっそく準備


カミングのブースはこんな形で飾らせていただきました!
利用者さんに作っていただいた折り紙の飾りも机に置かせてもらいまいした


アクリルたわしは毛糸のシュシュはいろんな方が手に取られていました。


アクセサリーの小物もきれいに飾りました。

雨風の強い中、来てくださった方々ありがとうございました
今回の売り上げは小物作りなどのプログラムの道具、材料費として使わせていただきます!

作品作りに参加して下さった方、当日カミングのブースに来てくださった方
皆様ありがとうございました

この記事をはてなブックマークに追加

10月のお食事!第2弾

2017年10月23日 | 今日のごはん。
みなさん、こんばんは
大きな台風も過ぎ、晴れたかと思いきやまた台風が来てしまいましたね。
みなさん、体調などを崩さないようお気を付けください。

さっそく、紹介できていない10月のお食事の続きをお伝えします!

不定期開催![100円食堂]
10月10日(火) さつま芋入り豚汁

不定期で開催している100円食堂第2弾!
今回は秋の味ということで、さつま芋入りの豚汁でした!
頂いたゴーヤで作った佃煮も美味しかったです
またゴーヤの季節が来たら皆さん試してみてください!

10月11日(水) 鮭としめじのバター醤油焼き

鮭としめじのバター醤油焼き、ささみとキャベツのサラダ、みそ汁、鈴カステラ
鮭の乗ったお皿には大根も入れたきんぴらが!シャキシャキしてご飯にぴったり!

10月15日(日) クリームシチューオンライス

クリームシチューをご飯の上にかけて食べてみました!
専用のルーを使ってみたのですが、普段のクリームシチューよりも味が濃くてどろっとしていて美味しかったです!
デザートはプチチョコシューも入っています。

10月16日(月) 白菜と豚肉の味噌マヨ炒め

白菜と豚肉の味噌マヨ炒め、キムチ入り芋餅、豆腐とわかめの味噌汁、ブルーベリームース
丁寧にジャガイモを濾して作った芋餅が美味しく、キムチが入ると少しおやきみたいになりました

10月18日(水) 牛肉レタスチャーハン

牛肉レタスチャーハン、サラダ、白菜の中華スープ、杏仁豆腐
柔らかい牛肉とシャキシャキのレタスがチャーハンと混ざって素敵でした!

今月も美味しいお食事をいただいています!
また、ブログで紹介したいとおもいます。
それではまた

この記事をはてなブックマークに追加