コロンブドール

Les Films de la Colombe d'Or 白鳩が黄金の鳩になるよう人生ドラマを語る!私家版萬日誌

「終わりの見えない闘い 新型コロナウイルス感染症と保健所」県央上映会予定通り開催されました!

2022-04-24 | La Colombe d`Or
ドキュメンタリー映画 2021年作品  100分
「終わりの見えない闘い 新型コロナウイルス感染症と保健所」
2021年 第95回 キネマ旬報社文化映画ベスト・テン 第9位作品
昨日 4/23 燕三条地場産業振興センター リサーチコア 7F マルチメディアセンターで,、関係各所の方々のご理解により無事県央試写上映会行うこと出来ました。感謝します。
一時、新潟県関係者の新型コロナウィルス感染者が900人を超え、中止も考えましたが、県内各保健所管内での10万人の人口に対しての感染者の比較を確認しましたら、県下では三条保健所管内では少ない方であることを確認し、この上映会を行いました。
試写上映会は、御招待の方と事前予約の方と当日参加者で30名での試写となりました。席の間隔もソーシャルディスタンスが保たれ内心ほっとしてます。今回は、このドキュメンタリー映画の趣旨を受け入れてくれた方々に観て頂いたことに意味があり、今後の新型コロナウィルス感染防止のヒントになれば幸いと思います。
またマスコミ 地元ケンオウドットコムさんも試写上映に参加されてくれました。ありがとうございます。
また当日の準備が私の力不足でなかなか進まないとことを、地元の市議さんや新潟ヘルプマーク普及ネットワークの方、さらに監督までも手伝ってくださって呉れました。大変助かりました。
どうにか試写上映会が終わりホッとしてますが、今回参加して頂いた方々がさらに新型コロナウィルスの新たな亜種、異変株が発生するかもしれませんが、官民一体の感染対策の重要異性を伝えてほしいです。

今日 4月24日(日) 長岡アジア映画祭 長岡上映会で
長岡市立中央図書館講堂(図書館2階)長岡市学校町1-2-2
①10時30分~ / ②14時~ 二回上映があります。
各回上映後、宮崎信恵監督講演と質疑応答もあります。
長岡地域の方は観に行って下さい。
長岡市立中央図書館 https://www.lib.city.nagaoka.niigata.jp/
なお上映後、宮崎監督のもとに 日本映画復興奨励賞『終わりの見えない闘い 新型コロナウイルス感染症と保健所』の宮崎信恵監督はじめスタッフ一同の朗報が入りました!
また蛇足ですが、先に新潟シネウインドで上映された『悠久よりの愛 脱ダム新時代』の金子サトシ監督はじめスタッフ一同も日本映画復興奨励賞を受賞しました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 毎日新聞 4/15(金)新潟版 ... | トップ | AndroidがSDカードを認識しな... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

La Colombe d`Or」カテゴリの最新記事