アメリカGAYライフ American Gay Life by an expat Japanese

新ブログに引越!My new blog http://gayjapaneseexpat.blogspot.com/

男って・・・

2005-08-30 10:26:30 | Weblog
Davidの念願だった転職がようやく決まったらしい。これまで政府系機関の法務部勤務だったので、公務員扱いで給料が(民間に比べると)安かったらしいけど、今度は民間の金融系会社への転職が決まったので、給料や手当てが年間にして6万ドル(600万円くらい)アップするとか。確実に、年収、15万ドル(1500万円)以上って感じじゃない?それでも貧乏っていうんだから、これは単にワリカンの口実なんじゃないかと。

新しい職場での勤務を開始するのが、9月26日とか。今の仕事もそろそろ退職ということらしく、この端境期を利用して9月13日から長期旅行に行くことにしたらしい。

その目的地は――タイ。


もうアジア人好きのアングロって、なんでここまでタイ好きなんだろう。もう頭のなかはピンク色に染まったタイでいっぱいなんじゃない?イスラム教徒が一生のうちに一度はメッカを巡礼するみたいに、アジア人好きアングロってタイ訪問を「死ぬまでにやりたいことリスト」のトップ10に入れてるよ、絶対。

Davidに、"Have fun"と意味深なことを言ったら、

「僕は寺院とかそういう観光名所だけを見て回るつもりだから」

なんていう僕の疑惑を拭い去りたいといわんばかりのセリフが返ってきた。はいはい、なんとでもおっしゃってください。所詮、僕にはそれを確かめる手段はありませんから。


過去の男を振り返っても、タイに行っただの、行きたいだのという男が多かったなぁ。やっぱ、あの性に関してリベラルでその手の産業が花盛りのタイって、ある種の桃源郷、憧れ、地上の楽園、快楽の園、なんだろうなぁ・・・。

僕らにそんな場所ある?アムステルダム?それとも最近話題の東欧?

最新の画像もっと見る