アメリカGAYライフ American Gay Life by an expat Japanese

新ブログに引越!My new blog http://gayjapaneseexpat.blogspot.com/

衝動の人生

2009-08-26 15:39:38 | 旅行・外国
いきなりですが、今週末、日本に帰国しますー。

あと、日本での滞在を終えてから、ギリシャ旅行に行ってきますー。

もう衝動の人生ですよ。だって、いつ死ぬかわかんないわけだし。
やりたいことは、出来るときにしといたほうがいいよね。
ハンバーグを最後に取っておいて、先に付け合せの野菜を食べる人生は終わりだ。


ギリシャの島々めぐりは、待望の彼ができたら一緒にハネムーンがてら
行きたくて、そのために取っておいた場所なんだけど・・・。もう解禁します!
だって、もうこれ以上待てないしぃーーーー。アメリカに来てもう何年?!

ここじゃー言えないくらいっすよー。ヤバイ。もうタイムアウト来てるー!

しかも、同級生のギリシャ人が、今、実家のアテネに帰省してて、来て良いよって
言ってくれたし。これ逃したら、もうこんなチャンスない。

いま、アテネ、山火事がすごいらしいけどね。。。だったらミコノス島に非難だな。


ついでに、パリとイタリアも周ってこようかなと。


東京はねー、2泊だけします。mkさん、一緒に飲みます?なんか二人して
やけ酒になるのが目に見えてるんですけど。。。。

他にもこのブログ読んでる人集合!なんて言ったらどれくらい人が集まる
んかな?

お酒とご飯の美味しいお店の情報お願いします。


8月の状況

2009-08-24 03:48:56 | ゲイ事情
このブログのデザインも秋刀魚(pacific saury)にしてみましたが、もう夏も終わりだよねー。いやー、早い。昨日、日系スーパーに行ったら、ナスや巨峰、豊水(なし)など、秋の味覚がセールでした。東海岸への旅行、そして引越しと車探しで7月中旬~8月後半まで丸1ヶ月以上があっという間に吹っ飛んだ感じです。

ちゃんとご報告できてなかったんですが、実は東海岸に滞在中、ジェイから電話が2回かかってきました。1回目は無視してたんだけど、LAに戻る前の晩、またジェイから電話が。今度は出ました。そしたら、「電話したけど、メッセージ聞いてくれた?」という質問。しばらく時間がたってたし、こっちも冷静になってきてたので、

「聞いた。だけど、ジェイのほうが、月曜に会おうっていう約束を守らなかったじゃない?連絡も全然なかったし」と反撃。

「え?月曜?あーすっかり忘れてたよ。だけど君からもあの日連絡がなかったじゃない。電話してくれれば良かったのに」

アメリカ人って、なんでいつもこう自分には責任がないっていう話の展開にするんだろうね。土曜の約束をブッチしたから月曜の3時以降に会おうって言ってきたのはジェイのほうじゃん。その約束を完全に忘れてしまってたのもジェイじゃん。約束を忘れるって、あんた、かなり最悪。

僕が東海岸を旅行中で、翌日LAに戻るっていうことを告げると、じゃ、今度の週末に会おうというのでこの会話は終了。

LAに戻って、引越し作業が本格化するかというとき、またジェイから連絡が。週末、会おうって言ってたのに、なぜか変わって月曜に会おうということに。もうこの時点で仏の顔はかなぐり捨てました。ジェイに反省の色なし!

電話だとうまくいえないので、メールすることに。

結局、伝えたことは、やたらと約束を守らないってこと、そして彼のオンラインプロファイルで恋人について見てしまったこと。

それから数日、返事がなく、やつもそれだけの男かと思って放置。4日後にようやくメールで返事がきた。

「ゴメン、どう伝えていいかわからなくて、恋人のことについては言いそびれてた、グダグダ、もっとこのことについて話がしたければ、明日の午前中なら時間がある」

『もっとこのことについて話がしたければ』っていう箇所が引っかかりました。これって、話してどうにかなる話なわけ?所詮、むこうは自分の罪を認めちゃってるわけで、かといって「じゃ、今の恋人とは別れる」って話になってないわけだし。

とりあえず、詮索しても埒があかないし、メールだともどかしいし、電話で話をすることに。

こっちとしては、今の彼と別れることを前提にするなら付き合っていいと思ってた。だけど、ジェイの話を聞いて絶句。

「その彼とはどれくらい付き合ってるの?」という僕の質問に、

「13年間」

ひょっひょえ~~

こりゃー、入る隙がありませんわ。要するに、ジェイがミシガンの大学を卒業してからLAに引っ越してきた22歳のときに出会って、それから13年間、ずっとつきあってるということなんですわ、これが。

「じゅ、じゅーさんねん?」とおののく僕に、ジェイは、

「僕がそんな年だって、わかんなかったでしょ?」と、自分の若作りの風貌を自慢げ。

ここでもかなりドン引きの僕。ぜんぜんわかってないジェイ。てめーの年齢じゃなくて、13年っていう干支を1周以上する年月つきあってる(っていうか家族ですよこれって)ってーことに驚いてるのに、それに気がつかないジェイの鈍感さにドン引き。

聞くと、家も二人で買ってて、一緒に住んでるんだとさ。このとき、じゃ、なんでジェイは「(僕に)車があれば(ジェイの)家にいつでも来れるのに」といい続けてたのか・・・。ナゾ。いまさらそんなことを正してもしょうがないので触れないことに。

すると、饒舌になって話を続けるジェイ。

「でもさ、(週末に会わないとか)僕の反応からして、恋人がいるっていうのは明らかだったでしょ?」と、もう開き直った最悪男に豹変。

「だけど、僕の恋人はゲームソフトの開発者で、夜遅くまでゲーム漬けだし、食事中もゲームしてるし、僕も寂しかったんだ。だから僕もマッサージの仕事をたくさんして、自由な時間を作らないようにしてるんだ」

今の恋人への不満を言い始めたジェイ。。。ずっと沈黙を続けた僕だったけど、心の中ではジェイへの嫌悪感が増殖。

「だから、これからもたまに一緒にhang outする仲でいたいんだけど」とジェイ。

hang outなんて言ってるけど、要するに、free milkが欲しいってことでしょ!!!

もー最悪。幻滅した。あれだけかっこよく思えたジェイだったけど、いやらしい内面をのぞき見た気がする。

でも、電話してよかった。正直に話したことで、彼への思いも完全に吹っ切れた。もう後悔微塵もなし。

ジェイが話し終えた頃を見計らって、僕から

「I got it... anyway, have a good day. Bye」でお別れ。



即決!

2009-08-23 18:56:45 | アメリカ・風習・社会事情
ついに車を購入しました!即決で現金購入。

買ったのは中古のプリウスちゃん。中古だけど比較的新しいし、事故ってないし、これまでのオーナーも二人だけだし乗り心地も快適。あと、今度もLA市外のブルーミントンっつーど田舎にあるディーラーにわざわざ出向いて行ったんで、お値段も、Blue Bookにある値段より4000ドルも値引きしてくれました。これが最後の決め手だったね。それにここ2週間、引越しが終わってからずっと車調べばっかで疲労困憊だったというのももうひとつの理由・・・。

一つ不可解なのは、4000ドルも値下げしてもなお、売主のヒスパニック系ディーラー家族は僕に大感謝するのね。「うちで車を購入してくれて、本当にありがとう」って。なんでも、今のアメリカ政府の新車購入補助金制度(1車購入するにあたり4500ドルくらいの補助金がでる)のせいで、中古車ディーラーは商売あがったりなんだって。この近所の中古車ディーラーも、半数が倒産したらしい。この補助金制度も来週一杯で終わるらしいけれど、僕の現金購入は久々の吉報だったみたい。それにしても、4000ドル値引きしても利益が十分出るってことは、仕入れ価格はいくらやねん?!って思っちゃう・・・。


実は今日、Long Beachに在住という個人の売主が、2007年のプリウスを6300ドルで売りに出してるっていう広告を目にしたのね。即効で売り手に電話して予約を取って、それからすぐにレンタカー屋に行って車を借りたんだけど、ちょうど車を借り終わった頃、この売り手からまた電話が・・・。

「あのー、さっき電話したプリウスの売り手なんですけど、掲載した料金がまちがってて、6300ドルじゃなくて、16300ドルです」

・・・・・。

ぼーぜんですよー。すでに車を借りちゃってるし。

一旦、自宅に戻って計画の建て直しをして、第2希望だったこのブルーミントンのディーラーに行ったんだけど、こういうゴタゴタがあったから、なおさら、もうこれでいいやーって思って即決で現金購入しちゃいました。

明日からは、9月の旅行の航空券探しでもしよーかなーと思ってます。多分、ヨーロッパはなしだろうけど、日本に一時帰国かなぁ。

日本に帰ったついでに、オーストラリアってーのもいいかもーって思い始めたりして・・・。それもこれも、今晩見た「世界弾丸トラベラー」のせい。僕もゴールドコーストでナイス・オージー・ガイに会いたい!



この5人のサーファーの中で、僕のタイプはこの人・・・



だけどリンカちゃんと同じで、サーファーよりガイドさんのほうがイケテルと思う。それにしても、サーファーがspeedoはいてサーフィンなんて、アメリカじゃ、絶対にあ・り・え・な・い!!ずーっと前にこのブログで紹介した「男性水着の歴史」をそのまま体現してる~。今度はもう自分の目で確かめにいくしかないっす。。。



今週の世界弾丸トラベラーはこちらで見られます。

http://www.youtube.com/watch?v=DiByhnMYhv0

http://www.youtube.com/watch?v=LVB6By3-RCw



ドタバタ

2009-08-18 17:03:00 | Weblog
ちとドタバタしております。

先週、どーにか引越しが無事完了。業者にたのんで荷物の搬出・搬入をしてもらいました。見積価格は190ドル。ま、たかだか1マイル程度の引越しだったし、悪くない値段とおもって頼んだけど、ふたを開けてみるとしめて340ドル。

新居のアパートにエレベーターがないので、荷物の搬入にてこずって、当初の3時間から1時間15分オーバー。あと、ソファーなどの大きな家具のラッピングを頼んだら、ガムテープを6本使って30ドル!そして2人の作業員へそれぞれ20ドルのチップをあげたので、見積もりから150ドルオーバー。

ま、せこい引越し業者って、こういうこまごましたところで稼いでいく商売なんだろうね。

あと、今日は渋滞を縫ってFontanaっつー、LAカウンティーを東に抜けたド田舎に行ってきた。これも格安中古車を探すため。試乗してなかなかの乗り。明日電話して料金交渉の予定。うまくいけば明日にでも交渉成立して晴れてマイカーをゲット。これがうまくいかなかったら、しばらく中古車ハンティングの旅は続きそう・・・。



中古車を探すのにも出費がすごい。レンタカーを借りるのに1日約80ドル。保険会社で見積もりを聞いたら、年間の保険料が約1000ドル。AAAの会員になるのに年間50ドル。中古車をメカニックに見てもらう診察代に50ドル。それからまたDMVに車を持っていって登録代や税金9%やらを払ってたら1万ドル(100万円)は行きそうな気配・・・。

ヨーロッパ旅行が遠のきますた・・・