SMILE

自分らしく、生きていくのだ。

やっと・・

2005-11-06 01:10:28 | にっき
今日は土曜なのに仕事でした。「芸術の秋」はやたらと忙しい。9月あたりからずっと続いて忙しかったが、やっと『多忙な秋』も終わった感じ。これで、自分が取り仕切る仕事は全て乗り切ったぁとっても充実した楽しい時間ではあったのだけど・・やっぱり終わってみると、肩の荷が下りた感じがする。ホッ。

やっと落ち着いて生活できるかな?

七五三のこと・・『来週やることに決めました。記念写真は夏に済んでるので、今回はお参りだけ。私が七歳の時に着た着物を娘が着ます。ものすご~い年代物けど、ちょっと嬉しかったりもして。楽しみだなぁ。』

義妹の結婚式のこと・・「こっちは再来週。お祝いのプレゼントを思案中。『ツモリチサトのピンクのガウン』がすごく可愛かったんだけど・・それにしようかな~。使わないモノ&趣味の合わないモノは自分だってほしくないしね。あとは・・当日のヘアセットをお願いしておかないと!初めて親族の結婚式と言うことで家紋の入った黒い着物(何ていうの?これって??)を着る予定。着物なんて今までの人生で3回しか着たことない私何にも知らないの。不安ですぅ」

その合間にライブ(国内最後のTKY)の予定もあるしウキウキ。やっと自分のやりたいことをやれる時間が生まれてきた感じイエイ!そろそろ、冬休みの計画も立ててみようかな。クリスマスの飾りとかも、ね。冬って好きだなぁ、クリスマスお正月誕生日・・楽しいこと目白押し。

オマケこの頃気になる人・・山本くん。『リトルショップオブホラーズ』観たかったなぁ。面白いだろうなぁ。今からじゃチケット無理よね・・って忙しいしなぁ、11月も。再演されるといいな

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (children)
2005-11-06 08:33:53
お仕事お疲れ様。少し一段落したのですね。

でもいろいろ控えているというのも落着かないですよね。(わくわくもあり?)

家紋の入った黒い着物・・・とは、留袖でしょうか?私も妹の結婚式で人生初・着付けしました。

着物を着たことなくても、普段の動作よりゆっくり、小さめに動くといいそうです。大丈夫大丈夫~

私の12月の楽しみも、ミスチルのライヴ!

ライヴまでの日々ってわくわくどきどきだよね!

Unknown (サニー)
2005-11-06 08:34:03
うちも来週いくんだ!

前回の撮影とはまた違う今度は帯タイプの着物をレンタルしてます。

ベストタイプの産着もあるのですがそれはお正月におばあちゃんに着せてもらって初詣に着せて行こうと思います。

しかし雨っぽくて。。。
お疲れ様でした。 (mimiy)
2005-11-06 14:48:48
お仕事大変でしたね。ほんとにやっと一息ですね



YUMIちゃん、ママのお着物着るのね

感慨深いね



私も、23日に某ミュージシャンのライブ

今はそのライブを生きがいに仕事してます。



まだまだ、行事が目白押しみたいなので、

体に気を付けて、乗り切ってね

同じタイトル (わかりん)
2005-11-06 15:58:33
お疲れさまでした~♪

あのね、11/5土のブログのタイトル同じだった(笑)。

やっぱりこの時期忙しいよね。

火曜日の出張はご一緒できるのかな?

私は月曜が代休です。でも出勤なの。

ここ2週間、週2で出張が入っていて、仕事たまりまくっているの(泣)。

机上整理したらすぐ帰るぞ~。
ウチも結婚式 (nana)
2005-11-06 21:45:37
、、控えています。

でも長女のドレスがまだ決まっていないの;

私も初親族式ですよ~(弟)

でも留袖は拒否しました・・(笑

自分の色無地の着物を着る予定^^

そろそろプレゼントも選ばなきゃ~

私はアフタヌーンティーあたりで

可愛いキッチン雑貨など数々贈ろうかなぁ、と

考えております・・・。

誰かへの贈り物を選ぶ時ってとっても幸せ

自分まで幸せ分けてもらえそうな結婚式。

今から泣きそー(笑
パニックです! (ナカムラ ユエ)
2005-11-07 22:03:47
以前、coffeemilkさんからコメントをいただいた主婦が被写体になっている写真集、『TOKYO SOAP OPERA』の作者の方からコメントをいただきました。

しかもお礼までしていただいて・・・

もうなんだかもうパニックです。



あ、記事に全然関係ないコメントで申し訳ありませんでした。
みなさんこんにちは。 (coffeemilk)
2005-11-08 06:55:37
childrenさん、mimiyさん!ライブ行くんですね~。それは楽しみですね。やっぱり生ライブはいいよね~。思いっきり楽しんで来ちゃってください。そして、どんなんだったかお話聞かせてね。



サニーさんもこの週末!?晴れるといいね~ホントに。お着物で雨・・考えただけで恐いもん。素敵な七五三のお写真、あとで見せてね。



わかりんさん!ホントに一緒!一緒!!面白いくらいにかぶりますね~。今日は出張もご一緒ね!?お会いできるの、楽しみにしてま~す。



nanaさんも結婚式?アフタヌーンティーかぁ、いいですよね。そこの雑貨、私も大好き。お店のぞいてこようかな~。私も贈り物を選ぶの好きですよぉ。「喜んでもらえるかな~」ってウキウキしますよね。



ユエさん、すごい!!さっき見てきましたが・・本物?なんて・・。ユエさんのコメント、するどいもんね。さすがです。アンテナの高さというか・・視野の広さというか。またちょくちょくのぞきに行きますね。

コメントを投稿