SMILE

自分らしく、生きていくのだ。

コンクール終了。

2014-07-29 22:23:14 | にっき
夏休みに入って、ずっと走り続けてきた感じで…
フェスティバルやって…
合宿行って…
とうとう本番が今日でした。

結果…銀賞。
まだまだ抜け出せません。

一人ひとりが変わっていかなきゃ。
もちろん私も。

素直に受け入れて、この先に繋げていきます。
前へ向かっていかなくちゃ。

そして、協力してくださる方々へ、感謝の気持ちをちゃんと伝えなくちゃいけないね。本当にありがとうございました。



こういうタイミングでよく考える。
私のできること、やるべきことは何だろうって。
もっともっと、、

ちゃんと考えて生きよう。


部活動。

2014-07-27 17:41:56 | にっき
夏休みと言えど、大会がまだなので、休み気分ゼロ。
あと2日…ここを踏ん張ろうと思います。

が、しかし…
今日は「指が痛いので休みます。」 と朝から連絡してきた2年がいて…はっ?となり(結局は来てたけど、何の言葉もなく普通に活動してたし)、「11時過ぎに帰ります。」と帰った2年も2人いて…えっ?!と言う状況だった。そんなもんなのね、大会前でも。

何だかな~って感じでした。コンクールが終わったら、2年仕切りで立て直していこうと話したけど…。誰をリーダーにしたらいいのか、また悩みどころです。はぁ。


私自身も考えなくちゃ。もっと前へ進めなきゃ。

文句を言う前に、自分のできることをしていこう。



疲労中。

2014-07-25 06:21:26 | にっき
想像以上に疲れはたまっているらしく…
重い体と心の状態。やば。

昨日は夜、職場地域の懇談会で9時帰宅だったし…
今週末は同じ地域の合同補導や夏祭り巡視。
休みがない。


隙間時間でいいから、ちゃんと見つけて、嬉しい時間にしよう。

自分次第。腐らない。

最近は。

2014-07-23 21:59:38 | にっき
夏休みなんだけど、全く休みにならないと言う。。

部活にどっぷりです。
フェスティバルがあって、、
そのまま合宿で、、
ホール練習。
44才には、キツいですよ。

良いものを作りたい思いは、もちろんあるけれど…
勉強不足なんだよね、私自身が。
そろそろ、ちゃんと時間をつくって勉強しないと、、。

コンクールが終わったら、一息つけよう。
学級のことも、家のことも、自分のことも。

恐れず、進む。
胸張って、正々堂々と。
これが自分らしさ♪


ひと息つこう。

2014-07-13 07:43:43 | にっき

昨日はスーパームーンだったそうです。
月が近くて、いつも以上にピカピカでした。
月のお陰か、夜、洗濯物干しながら、、
少し落ち着いた気持ちになりました。

で、思ったこと…
やっぱりね、働きすぎてるよ。
毎日、9時過ぎって、、。

運転が恐くなったりするのも、ストレスや過労だと思う。

体調崩すのが1番迷惑をかける。そして、ダウンするときは、きっと突然来るはず。

もう無理のできないお年頃だから…ちゃんと考えて、生活しようと思います。

※週に2回は早めに帰ろう。(目標、7時!)
※週に1回、ウチの整理整頓日。
※心と体にイイコト求めていこう。

ちゃんと自覚して生活しないと、いつか壊れちゃう。
HAPPYで過ごしましょ。~♪

決意。

2014-07-03 23:29:22 | にっき
体育祭も無事終わり、やっと平常の感覚に戻ってきました。

体育祭は、ドラマもいろいろあって…写真も含め、あとでゆっくり振り返るとして、、

今日は新たな気付きもあったので、記録しておこうと思います。


QUアンケートの結果…要支援群に7名。これにはビックリ。
普通いても2、3人ですよ。唖然としました。

でも、これで納得。そういうことなんだよね。日常の指導の通りにくさ。こりゃ、体が1つじゃ間に合わないわけだ。

しっかり結果として見せつけられると、むしろ燃えるわ。
一人ひとり…大切に支援していこう。
やれること全部していこう。
なにも努力しないで、後悔したくないからね。

逆境に笑って立ち向かう!私はそれで行く。


そんなこんなで、本日は、、
※ショートメールで1つ指導。生活改善の約束できた!
※不安定女子の様子をお母さんと相談。一緒に見守っていく確認。
※泣いてた男子の状況確認電話。大丈夫そうだけど、今後も様子を見ていこう。
※体育祭の写真や思い出をパウチ。頑張ったみんなを誉めてあげられる掲示物になったかな。

こんな感じです。

帰りは10時過ぎちゃったけど、満足。今日やれることはやった。

来年あきらめたくないから、今だよ!さぁ、明日も笑顔でいこう♪