SMILE

自分らしく、生きていくのだ。

鹿沼休日。

2023-02-26 15:26:33 | だいすき
最近、休日によく行く場所は園芸センター。多肉や観葉植物、鉢なんかも探しに行きます。今日はサンスベリアがお目当てでしたが、結局いろいろと、、。





可愛いし、癒されます。

そして、今日はフリーマーケットもしていたので、そちらも覗いてきました。

ビクター犬、2つで3,000円。
ペコちゃんお茶碗たちは昭和のモノ。
可愛い過ぎる。

まちの駅にはお雛様が飾られてました。
いい休日になったなぁ。感謝。

















美味しい時間。

2023-02-25 20:32:40 | おいしい
はやぶさステーキに行ったら、行列で断念。
ミクマリ行ったら、予約でいっぱい。
覗いただけでわかる、素敵なお店だった。
絶対リベンジする!!

ぐるぐるまわって、、たどり着いたのは田加久さん。
カツ丼&ざるうどんで満腹。999円!

途中発見した純喫茶も良かったなぁ。
あそこも必ず行くぞ。

太る一方だけど、いいんだ。美味しいモノ食べて、幸せに過ごす。




エゴイスト。BLUE GIANT 。

2023-02-22 19:37:00 | だいすき
観たい映画が続いた。
「エゴイスト」
ドリアン、ブリアナ♥️大好きな私としては観ないわけには。
ドキドキの新世界でした。ため息出るほどキレイだった。鈴木さんも氷魚さんもすごい役者さんなんだな。どの仕事をしててもプロの技には感動する。優しい人間になりたいと思った。観ることができて良かったなぁ。

「BLUE GIANT」
これは間宮さんの声が聞きたいのと、Jazz聴きたかったから。熱い映画だった。
アニメなのに、全然違和感ないライブ感だったなぁ。久しぶりにジャズバー行きたくなった。身体全体で感じるサウンド。お酒と一緒に🍷コロナのステージが変わるみたいだから、動こう、そろそろ。

映画館、やっぱり最高♥️




あ、、
「Dr.コトー」も観てたのに、記録してなかった。高橋海人くん目当てで。これも良かったよぉ。海人くん、ダンスももちろん、演技もすごく上手だった。多才だ~。元気もらえるわぁ💛


オシゴト。

2023-02-22 19:23:20 | にっき
ブレずに行こうと思う。
反面教師として、上のチームを見ている。

出来ると思われている若手担任、学活はレクばかり。秋冬になってもドッヂボール?あり得ない。突き指でもしたら、どうする?

何であれを放っておくのだろう。リーダーはどう思ってるのか。何も思ってないのか。私は嫌だ。何より子どもたちのためになっていないのに。。
大切なことは「子どもたちの笑顔のため」だと思う。


今日の学年練習は5分前に体育館いっても、生徒がわちゃわちゃしてるだけ。なのに、放送室から卒業BGMが流れてる。何これ?

他チームの私が「学級委員、クラス並べて~」と指示を出す。始まる2,3分前にやってくる当該チームスタッフたち。何だこれ?

マイクをもらい、伝えたいことは伝え、やりたい練習はやってみたが、、
子どもたちはそこまで悪くないよ。ちゃんと教えてもらえてないだけ。指導されてないだけ。真っ直ぐ前を向けるし、応えてくれる。みんなはやっぱり出来る学年だったよ。

コメントもらおうか❗と投げ掛けたとき、生徒指導の名前が上がった。何だかそれは良かったなぁと思った。ちゃんと指導してくれる人と繋がっている、向き合ってる感じ。そうでなきゃね。

昨日このチームのルーキーが私立合格組の態度が良くないとこぼしてたけど、、君の感覚が正常。遠慮しないで生徒と向き合うべきだと思うよ。心ある君みたいな人が、率先して動くといいと思った。チャンスがあったら伝えよう。

進路の動きも不安な感じだったし、チームで動くときのギリギリで共通理解するスタイルも、私は嫌だ。ちゃんと準備していれば、大騒ぎすることはなくなるはず。おおらかに牽引するのは、良し悪しだと思う。

私みたいに正義かざすのも、息苦しくなるからダメだけど、ちゃんとやってる生徒が嫌な思いするのは絶対ダメだから。バランスよく、やるべきことはちゃんとやる。

★自分の出来ることを誠実にやる。
私は生徒の笑顔のために動く。
見通しを立てて、チームが動けるようにする。

決意と覚書。