SMILE

自分らしく、生きていくのだ。

ブレない。

2021-11-26 23:42:36 | にっき
何も動き出さないから提案してみると、やっぱり文句だった。
何を言っても、納得しない。
いちいち文句。なんなん。

隣のチームが上手く準備できてるのは、新人さんのお陰じゃない、チームリーダーが引っ張って育てているから。あなたとは何もかもが違うんです。トップとして何も下ろすことなく、先を見たり周りに配慮したりもできず、全て丸投げ。学年間の調整を取ってくださいと伝えても、それは無理だと。は?今までどうやって働いてきたんですか?

驚くことに、こんな行事にしたいっていう思いもないそうだ。マジか。

価値観の違いにビックリした。こんな人もいるんだなぁ。。相談してくださいって言ってたけど、こっちのセリフだわ。


そして、放課後の会議では、提出した書類にミス連発。ちゃんと確認せずに記入してるなんてあり得ない。

謝罪やお礼もなく、えらそうに別件で意見していたり、、なんなん。

ケンカはしないし、戦わない。けれど、なんなんって思った時は意見をしっかり伝えようと思う。遠慮はしない。子どもたちのためならば、絶対に‼️

ブレずにいく。芯をしっかりと持つ。
「なんなん」なんかに振り回されない。
反面教師、私は笑顔で過ごす。




整理整頓。

2021-11-23 08:26:50 | にっき
部屋の中も頭の中も「後でやろう」がごちゃごちゃで、心までモヤモヤしてきた。こりゃダメだ。

嫌なものから逃げるクセがついてしまったか。このままじゃ良くない。自分が1番分かってる。。けど動けない、負のループ🔄にはまってる。

今日の祝日は休もうと思ってたけど、やっぱり仕事に行こう。

嫌だ👿の事から逃げないぞ。
今日はちゃんと向き合う。自分に負けない。


ペニーレインで決意。

モヤモヤ。

2021-11-07 18:38:14 | にっき
日曜の夜は憂鬱になるもんですが、今は特に。
分かり合えない人とのことで、モヤモヤするのは意味がないって思うんだけど。。

やらなきゃいけないことを進めるにも、相談できる状態じゃなくて、でもそのままいったら間違えなく文句でるし。。

大人の接し方しなきゃな。
よくよく考えて、行動に移そう。
子どもたちのために🌠が1番優先。
そして、自分も周りの人もOKな状況になるように考える。

乗り越える課題なんだろうな。
自分の成長につなげるように頑張ろう。

くよくよしても仕方ないしな。