What A Wonderful World

毎日の暮らしの中で、心惹かれたことを語ります。

「デイリーポータブルZ ~地元の人頼りの旅in宮城県仙台市~」

2017年08月31日 09時52分51秒 | 日常
 ただいま室温25度&湿度61%です。リビングのドアも窓も閉め切って、目下半袖&短パンという格好なんですが、いい加減もう無理な気温かも。

今朝ごみを捨てに外へ出たら、青空に白いうすい雲が流れていて「あぁ空が高い、秋だなぁ」と思いました。もう明日からは9月ですものね。


まだまだ暑い西日本在住の皆さんに、秋の観光旅行のオススメをひとつ。地元民として、よくまとまっているなぁと思った記事です。先日、初めて盛岡市内を観光して思ったんですが、いわゆる「街中散歩」って楽しいものですね。遠くの観光名所巡りも良いですが、「街を愉しむ」程度の移動だと、初心者には体力的にも精神的にも良い感じです。

仙台市内を初めて歩く方への、良いスタンダートコースになっていますので、興味のある方はご覧になって見て下さい。

☆「デイリーポータブルZ / 冷し中華の元祖店では具を自分で乗せる~地元の人頼りの旅in宮城県仙台市~」
( http://portal.nifty.com/kiji/170818200445_1.htm ) 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 北朝鮮ミサイル、太平洋上に落下 | トップ | 楽天 10連敗。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常」カテゴリの最新記事