COCORO便り

大阪市西区新町、四ツ橋・心斎橋近く こころ はり灸治療院。
スタッフでつづる「こころ」に残った出来事日記

顔面神経麻痺 ラムゼイハント症候群 ウイルス性 ① (ナか)

2008年06月04日 | 健康
知り合いの方から顔面神経麻痺になったとの電話をうけました。
顔面神経麻痺には、原因不明のベル麻痺と
ウイルス感染によるラムゼイハント症候群があります。

彼の話を聞くとラムゼイハント症候群です。

顔面神経麻痺になって4日目が経過していました。

症状は、右側の顔面神経麻痺で

①表情が作れない
②まぶたも閉じれない
③顔の感覚異常

を訴えていました。

ヘルペスウイルスによる神経障害のため、
治療は表情筋の緊張を緩和する目的で刺激を行ないました。

治療後、顔の不快感が緩和したとのことでした。

明日の来院指導をして治療を終えました。

こころ はり灸治療院http://www.cocoro-acupuncture.com/
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 不妊症にはクリーンルーム ... | トップ | 顔面神経麻痺 ラムゼイハン... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康」カテゴリの最新記事